fc2ブログ

気づかぬ間に

こぬつわー!

毎週恒例、週末のトリミング頑張りました!川春ですヽ(´o`;

毎週毎週スーパー袋いっぱいに睡蓮やら小さいホテイアオイやらアマゾンフロッグピットやら。。。。。

驚くほどに取れますね(´ω`;)

これが野菜なら収穫大量ですね(; ・`д・´)ゴクリ

はてさて、そんなトリミングしてたらなんと



全く気付かない間にホテイアオイの蕾がついてました\(^o^)/

でもまたアブラムシついてるー(´;ω;`)
根絶するにはやっぱりテントウムシの幼虫ですね。。。

しかしこの蕾、いつついたんだろう?先週は無かった気がする。。。いや先週後半も無かった気がする。。。

まぁこれだけ他の植物も成長が早いから1日2日で一気に急成長するのも頷けますね(´-`)

急成長と言えばプラ舟の稚魚たちも着々と孵ったかと思ったらあっという間に大きくなってます(´ω`;)





分かりにくいですが気合で見て下さいw

容器が大きいから成長が早いんでしょうか?既にかなりのサイズになってます(*´ω`*)

このままだと秋前には3cmぐらいなるかなー(゚∀゚)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ホテイアオイおっきくなるだけで咲かな~いって言ってたのに咲きそうですやん(✿´ ꒳ ` )
良かったですね♪

1日しか咲かないから見逃さないようにしないといけませんよ~(^-^)b

メダカはホント成長早いですよね♪
お!もうこんなにデカくなってる!みたいな(^-^)

ちなみに、夏の高水温(30℃以上)で孵化するとダルマ体型になりやすいです。
ダルマちゃんは寒さに弱いので冬は特に注意が必要ですけど可愛いんですよねぇ(*^-^*)

ホテイアオイ

ウチは昨日咲いてましたー(2回目)
今朝はしおれてました(´・ω・`)

今はいないですが、今月前半にアブラムシが熱帯スイレンの花茎にくっ付いてたので、切って水面につばけて落としたら天然餌キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!ってバクバク喰ってましたがそんなことはないですか(・ω・)?

ウチは分けてもほとんどが餓死か茹るか、ボウフラやヤゴに捕食されてるかして育ちにくいですねぇ(-ω-;

※ところでフィギュア調べてみたら5月に出たヤツみたいですね。
今朝チラッとコンビニ覗いてみたんですが、6月のヤツでした・・・(´・ω・`)

Re: うりぼうさん

毎日見てると照れ屋で咲かないんでしょうか?
本当いきなり蕾があってびっくりしましたw

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ダルマって水温の問題なんですか?!でもいつも同じ環境だから、今まで出来なかったから今年も無理かな(´ω`;)いや、、、位置が高いからいけるはず。。。

Re: 槍騎兵さん

実際は写真に写ってるよりさらに大量のアブラムシなんですo(T^T)o
この間の大量のアマゾンフロッグにもびっしりだし、ホテイアオイも十個ぐらいあるのにそれにもかなりワサワサしてます((((;゚Д゚)))))))
ちょっときもちわるすぎるので今地道に処理中です。。。

フィギュア調べてみたら古いですね!7月も終わるのに売ってるのは田舎だからかなぁ〜(´ω`;)
早くどなたかのゲット報告聞きたいですね!(他力本願)