明けてる明けてる!

日記
01 /02 2017
こぬつわー!

さぼりにさぼってる川春です\(^o^)/

はい!
まずはご挨拶!



いやー、去年はこの時期首も座ってないお子さんが今や歩き出そうとしてますからね、子の成長恐るべし((((;゚Д゚)))))))

でも、良く子供生まれると一年早いと言いますが、子供の成長は確かに早いですが一年としては私は変わりないですねー。

年数的に見れば一年間の中で出来ることが山のように増えましたが、でもそれとはまた別というかなんというか、、、

新年早々話がまとめらんない☆

そんでもって川春さんはね、今年はね、

ついに大厄ですね☆
(大厄についてはこちらと)(こちら)

いやー、来ましたね、、、本当に来るんですね((((;゚Д゚)))))))

でもポジティブにね、人生の中でのたったの一年ですからね、むしろ良いことなんじゃない?とか無理矢理思ってみたりね、、、ね、、、、

去年の前厄は二回救急車乗りましたけどね。お子さんと夫の事で(´-`)

でもどちらもその後、特に何もなくむしろそれだけですんだのはやっぱり厄払いしたからですよね?!

なので今年もしっかり川崎大師に厄払いに行こうと思います(`・ω・´)

もちろんアイロン夕張メロンで祈祷代は五千円ですけど!ですけどね!

神様はお金より気持ちを汲み取ってくれますから❤️

今年の目標としては
健康
貯金
睡蓮を咲かすですかね\(^o^)/

睡蓮はもう例年のあれでまぁね、、、
今年も日光対策に新たな策を練ったのでその辺はまた春の大掃除の時にでも♪( ´θ`)ノ

あとはねー、お子さんもう一人欲しいですねー。こればかりは神のみぞ知るなんですがねー。

でも生まれたら、お金、かかりますよねー(´;ω;`)
現時点でも子供の学資保険や貯金と保育料で八万近く毎月かかってるんですけど?
おかしくないですか?
これ二人目生まれたら毎月16万になるんですか?
無理じゃない?
本当つくづく子育てにはお金がかかると痛感しますね(´;ω;`)

せめてお子さんが18ぐらいになる頃、大学の学費が無料になればなー。貯めた分全部自分たちのお金になるのに!(←動機が不純)

まぁでも、まだ出来てもないのに考えてもしょうがないですね(´ω`;)

何はともあれ今年も行き当たりばったり川春をよろしくお願いします‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

皆さんにとっても良い一年でありますように(=´∀`)人(´∀`=)


弁当箱に悩む日々

日記
11 /09 2016
こぬつわー!

おかげさまであの後、断乳も無事!?に終わった川春です(∩´∀`)∩

まぁちょっと乳腺炎で38°超えてやばかったですけど(*´д`*)ハァハァ



いまだに肉まんを見せると悲しそうな顔はしますが前ほどの執着もなくなりましたし、恐らく成功かな?

はてさて、突然ですが川春さんのここのところの悩みでして、私毎日会社に超適当なお弁当持っててるんです。

タッパで(´゚д゚`)







(のり弁率高いな)

何故でしょう?お弁当と聞くと女子力高めななのにその容器がタッパと言うだけで一瞬にして女子力のHPはがっつり下がります(-_-;)

そんな女子力低い私が欲しくなったお弁当箱はその名も
曲げわっぱ!



このお弁当箱が気になった理由は、もちろん見た目が気になったは大前提ですが
どんな手抜きでも美味しそうに見えるから
ですw
あともう一つ 経木(キョウギ)のほのかな香りがついたご飯が大好きだからです(^^)

実は数年前からずっと気になっては居るんですが、中々購入に至らなくて。。。その最大の理由は
御覧のとおり価格が高いです(ノД`)・゜・。




お弁当箱に一万円弱って正直勇気がいりますよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
川春の財布の紐はぎっちぎちなのでずっと躊躇していたんです。。。
ところが最近安めの曲げわっぱも出てきて





これなら私にも!!と思いついに購入を考えネットやら
使ってる人やらに色々聞いておりました(´∀`*)ウフフ

が!思わぬ落とし穴が!!

実は私お弁当は前日の夜に作って一晩冷蔵庫の中に入れるんです。。。
理由は私しか朝ごはんは食べず、しかもパンなので朝ご飯を炊かないんですよね(ノД`)・゜・。

曲げわっぱのいいところは

・温かいご飯やオカズをそのまま詰めれる
・木が余分な水分を吸い込んで冷めても美味しい

です。

逆に欠点が
・電子レンジ不可(お高いのだと対応してるのもあります。)
・木なので冷蔵庫だと水分がなくなり歪む


なんですよ。。。つまり前日作って詰めるのは曲げわっぱには良いこと一個も無いんですよね(/ω\)

しかたなく曲げわっぱは、子供が成長してから親子でお揃いで使おうと思います(´;ω;`)
(現在朝ごはんを炊くとゆう思考回路にはならない。)

しかし一度ついたお弁当箱熱、中々沈下せず他も色々見ていました。
そもそも私がお弁当箱を買わない理由は、なんかプラスチックなのが嫌なんですよね(;’∀’)
いや、今使ってるタッパももろにプラなんですけど、そうじゃなくて、お弁当専用なのにプラなのが嫌というかなんというか。。。
うまく説明できないんですけど(-_-;)

まぁそんなこんなで(無理やり)上の写真に写ってる通り私ムーミン好きなのでムーミンの素敵なデザインの物に目を付けました(´∀`*)ウフフ







かわぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

しかもこれ、ホーローと陶器だし♥
やっぱりね、お弁当は温めれる方がいいですしね♥

ま、結局タッパですけど?w

とりあえずこれらを第一候補にもう少し探してみたいと思います(^^)/

他にもおすすめのお弁当箱あったら教えて下さい♪

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ




つぶやき

日記
10 /19 2016
こぬつわー!

毎朝通勤時にあるこの会社

看板見るたびにドキッとする川春ですw

fc2blog_20161019100442f17.jpg

関東は本日も良い天気(^^)/

お仕事頑張りまーす♪

血液検査

日記
07 /25 2016
こばわー!

今日は川春さんの健康についてですね!

どうでもいいですね!

いやいやいや!よくないですよ?!健康じゃないとブログも書けませんよ?!

あー!あれですね!別に書けなくてもいいですよね(゚∀゚)

。。。。

まぁね、タイトルの通りですね!

最近血液検査受けまして、まぁその理由がここの所でともかく立ちくらみと、立ってからもフラフラするんで今までそんな事一回もなった事無いしこりゃあかんと思って内科に行ったんですよ。

そしたらまぁ
「特に異常なし。考えすぎだバカ。」って診察だったんですけど、納得できず食いついたら「じゃあ血液検査してみますか?」と。
そんで二つ返事で採血してもらって結果まで二、三日目待ちまして。

まーその間もフラフラフラフラしてたんで、気のせいじゃないよなー?と思いつつも結果を聞きに行ったら。

先生がやっと神妙な顔になりまして
「中性脂肪が低すぎる」と。
普通の大人の女性なら80無いといけないとこが30しかありませんでした(^_^;)

これ29まで行くともうボーダーライン超えてしまってヤバいらしんですがなんとかギリギリ((((;゚Д゚)))))))

でもね、私納得いかなくて
自分の太い足とお腹を先生に見せて
「こんなにお肉あるんですよ?!」って言ったら
『それは中性脂肪じゃなくて、皮下脂肪ですね。運動して下さい。』とバッサリ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

いやでも、フラフラしてるのに運動とか無理でしょ。。。

あとは中性脂肪だけじゃなく血糖値も低くて、とりあえず食生活を見直して、それでもあと1ヶ月このまま体調不良なら甲状腺の検査をしましょうと言われてしまって。。。

何か色々怖くなってしまって「もしかして大きい病気なんじゃ、、、、」と思ってたんですが。

私ね
気付きました。

原因

この人だ



本来子供は生後5ヶ月から離乳食を始めて現在生後10ヶ月弱なんですが、本当なら既に3回食なんです。
でも、我が家は離乳食を始めたのか遅くて未だに二回食なんですよね。
胃袋は3回食を受け付けれる大きさなのに、未だに二回食と言う事は、後の一回が何で埋まるかと言うと。

そう。

母乳ですね。

産まれたての頃より格段に飲むようになってるのに、私がご飯を食べる量をダイエットとカマかけて少量にしてたからフラフラしてた訳です'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

しかも調べてみたら母乳はほぼ中性脂肪らしく、名探偵川春が考えた解決方法は食って喰って喰いまくれ!

と結論出しましたΣd(´∀`)

てなわけで、調子乗って食べまくってたらフラフラが無い変わりに今度は体重が一気に増えまして、丁度良いバランスを模索中でございますw

何はともあれ、食べてればフラフラしないし、お医者さんも1ヶ月状態変わらなければと言ってたので、恐らく大丈夫でしょう(`・ω・´)

人間健康第一ですから、皆さんもお身体お気をつけて₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三




テント買ったった

日記
07 /17 2016
こんばぬわー!

タイトル通り、テント買いました川春です(゚∀゚)

子供生まれて公園に行くことが増えたのでテント欲しいなぁーと思ってたのですが、組み立てとか面倒くさくて。。。
なのでポップアップで探してたんですが、ポップアップだと小さい(>_<)

との事で楽天先生でじっくり探した結果これにしました!




ポップアップなのにビックサイズ(*´ω`*)

届いたら早速室内で広げる我が家のドンキーちゃん。。。



そして、本日ついに外で広げました(゚∀゚)






蚊帳スタイルだし広々快適でございます(*´ω`*)

お弁当食べてローラー滑り台を滑って



(Jrさんめっちゃ真顔(´-`))


おおとりはこれですよ!



さぁ!下に行く前に答えを想像してスクロールしていきましょう!

そう!池ですね!



もちろん勿体ぶってますよ!

ほぅーら!



iPhoneの!げ!ん!か!い!

一応ズームを。。。



画質悪いのを選ぶか、小さくてなんなのか分からないのを選ぶか。。。

お花全部同じなんですが、まさか一つの球根て事は無いですよね?((((;゚Д゚)))))))

本当広々スペースだと葉っぱもめっちゃでっかくなるし、お花は咲き乱れるし、良いですな(*´ω`*)

その後はダラダラして帰宅しました!

曇ってるからと油断してましたが凄い暑かったし、帰ってきたらJrの顔も赤く日焼けしてました(>_<)

でっかい睡蓮も堪能しましたが、明日は我が家の睡蓮ちゃんを眺めよ~(pq´v`*)♪

あと夕涼みで散歩してたら蝉が羽化場所を探してました!



でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)