すっごい久々にクラクラ

クラッシュオブクラン
07 /06 2016
こぬつわー!

ひっさびさの、さっびさびにクラクラ書こうかな。。。

川春です\(^o^)/

最後に書いたクラクラ記事は去年の11月ですね(´ω`;)

書いてない間もTH11が出たり、新しいユニットが解放されたりバタバタしてますが、私の方は1年間お世話になってた『大人CLUB』さんから卒業致しまして現在自分のクラン「カエルの為に鐘は鳴る」に帰宅しております(pq´v`*)♪



カエルの為に鐘は鳴るは絶賛メンバー募集中ですので皆さまのご参加心待ちにしておりますw

また、カエルの為に鐘は鳴るにピンときたそこのあなた!不屈の名作をポチってしまいましょうw







ちなみにうちゲームボーイ3台ありまして今でも現役バリバリです(゚∀゚)ハードオフとかでソフトも安いのに面白いゲーム多いから重宝しております♪

(´-`).。oO(でも3DSも欲しいよね。買えないけどね。

そして私自身の村はこんな感じです。



トロ上げしてると資源メッチャたまるので施設カンストまで大砲を残すところ2個ですね(*´ω`*)

兵舎も徐々にやってるんですが、同時に2個あげるとユニット出来るのに時間がかかるので基本一個ずつ工事しています(´ω`;)

まぁ相変わらず施設カンストでもなんでも、ガンガン更地にされますからね。この辺りは自己満ですね(´-`)

ボウラーとバルキリーこの世から消えてほしい。。。

私は最近空軍にハマってまして、まさかのレジェンドまで到達できましたオオォォオヾ(゚д゚*三*゚∀゚*三*゚д゚)ノシオォォオオ!!!!!!

でも、今までグロであったレジェンドとかの人が

「全然村出ないんだよー」

とか言ってるの

『大袈裟すぎだろ(゚д゚)』

と心の中で思ってましたが本気で出ないです(´;ω;`)

下手すると2時間とか出ない。。。

しかも、トロが高いからか何なのか分かりませんが得意のお手手サワサワでオンラインシールドが使えなく、村の護りが切れた瞬間に村の攻めも中断、10分後には強制オフラインです((((;゚Д゚)))))))

つまり2時間村が出ない→そのまま攻められる→トロがただ減るだけ

と地獄のスリーステップ((((;゚Д゚)))))))

これ、本当普通の社会人の方はまず維持が無理なんじゃあ。。。

私は日中村探しつつもほっとけるから良いですが、社会人の方はほっとくのはまだ良いとして、村が出た瞬間いつでも攻めれるか?!

と言うと無理な人が多いかと。。。

2時間待って出た村を攻めれなかったり。。。

はたまた負けてトロが減ろうもんならもう

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

て言ってiPadぶん投げ事件発生ですよw

まぁ悶絶しつつもマイペースで頑張っております(´ω`;)

ここまで来て思ってしまいましたが。。。

レジェンドに居る人って大体暇人、そして世界ランカーってただの廃人ニートなんじゃ。。。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

難攻不落が難攻不落な件について

クラッシュオブクラン
11 /20 2015
はいこぬつわーー!寝不足ナウの川春です(☆∀☆)

タイトルだけで何のことか分かったあなたは相当なクラクラマニアですね(´ω`)

クラクラには数種類の達成項目が準備されてますが



インフェルノ破壊よりも、対戦で星を取るよりも一番大変なのがこの



難攻不落だと思うんですよね(^_^;)

これ確か星二個目は防衛に250回勝利だった気がするんですが、何故かイキナリ5000回ですからね((((( ;・Д・))))))))

どこから出て来たその数字?!って感じですよ(´-`)

これクラクラユーザーなら分かると思うんですが、攻めを100回やるのより防衛十回稼ぐ方が大変です(^_^;)

星を一つでも取られたらもう防衛出来てないわけですからね、何より奪う、奪われる、いかに資源を守るか?!のゲームで資源を守る為にTHを外に出してシールド職人(TH破壊だけして帰る人)を待つのは至極当然な事だと思います(´-`)

世界ランカーのプロフィールを見てもこれをクリアしてる人は見たことないです(^_^;)ちなみに私は二年やってきて350回ぐらいしか防衛してませんでした(>_<)

ですが思い腰上げてこれをクリアしようと思いまして、、、、トロ帯をチャンプからシルバーまで落として、ダクエリは捨ててタンク外だしして頑張ること一週間ほど。。。

どうですか?!


総合計3000オーバー!今リーグの防衛1000オーバーです(☆∀☆)

1リーグで防衛で2000超えるとリセットされるみたいで、これ本当は防衛3000超えてます(^_^;)

このまま行けばあと一週間で難攻不落クリア出来そうです★

この難攻不落、時間と資源とトロフィーさえ気にしなければクリア出来るのでお暇な方はレッツチャレンジ(☆∀☆)

しかしクリアしてもエメ100個ですからね(^_^;)割に合わない。。。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

クラクラ大型ガタガタアップデート

クラッシュオブクラン
10 /29 2015
久々に天気悪いですね(´-`)
天気悪いと沐浴のテンションが一気に下がる川春です(´;∀;`)

クラクラですが、ひっさびさに来ましたね大型アップデート!

もう内容とかはしっかりとしたクラクラブログの方が散々書かれてますから、このブログでは相変わらず適当で行こうと思います(´-`)

まずTH11

これが一番大きいでしょうね。
私もクラクラ始めて二年経ちましが、始めた時からずーーーーっと噂されてましたからね(^◇^;)



こんな色んな想像のTH11が出てましたが実際は



何かめっちゃシンプル((((;゚Д゚)))))))
古代遺跡って感じでしょうか?

この公式のより、何処かの誰かさんが作ったやつの方がよっぽどらしい気もしますが(´ω`)

そして新防衛施設ファルコン!



これまた何かパッとしないですねw
うーん、見慣れないだけかな?
どんな施設なのか全く調べてないので効果等は他所のブログでご確認下さいw

これ何個たつんだろ?一個?二個?

アプデと同時にかなりの資源がかかりそうですね|д・)
そう言えば新ヒーローも出るらしいんですが、それこそ情報無いんで安定のスルーさせて頂きます(´-`)

私はアプデに向けて資源を貯めてるんですが、これがまたアプデ来る来る詐欺に振り回されて資源ダダ漏れ状態(^◇^;)



至る所にMAX表記(´ω`)

しかも奪われる総額が



左上をご覧頂ければわかる通り完全にうま村ですねw



THと外の資源をちょっとついばまれただけでこんなに(´;∀;`)

私はね、思うのですよ。。。THが外に出してあるのにTHを壊して星を手にしたあと、資源まで奪うなんてクラクラ界では最低の行為ですよ!ダクエリライトニングぐらい最低の行為です!

私はもちろんそんな事やりますよ!

え?

うん。。

そういう時もあるよね。。。

自分はいいけどヤられるとムカつくよね|д・)

とまぁ、こんな感じでアプデを待ってるんですが本当いつ来るんでしょうか?

クラメンさん曰く、ハロウィンが終わってからじゃ無い?と言われたんですがそうなるとまだ3日もある(^◇^;)

資源勿体無いから壁塗ろうかなぁ。とも思うんですが一個3000するし、塗った後すぐアプデ来たら貯めるの間に合わないしこのまま資源ダダ漏れで様子見ます(´;∀;`)

マルチでマッチングされてもTHだけ壊して帰って下さいね。。。

あ、個人的に今度のアプデで増えて欲しい施設と罠があるんですが
隠しインフェルノと落とし穴とか欲しいですよねΣd(´∀`)

隠しインフェルノはテスラと同じく、こう下からニョキニョキっとね!もう自分が攻めてる時に出てきたら全て終わりますね!

あとねー、落とし穴!これかなり大事です!

ヒーローとかゴーレムも落としちゃう☆みたいなね。

だってねぇ、本当ヒーローとゴーレムってバネ効かないし反則じゃないですか?飛ばないんだったらせめて落ちて欲しいですよね。ワガママ言わないからゴーレムだけでも落ちて欲しい。。。

想像して下さい。張り切ってゴレウィズのゴレを仮に四体入れてそのうち二体が落とし穴に落ちる所を。。。

私ならその瞬間降参ボタン押しますね( ゚д゚)盾無しとか無理(゚Д゚≡゚Д゚)

アプデ来るまで色々考えてしまいますが、楽しみに待とうと思います☆

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


クラクラって何ゲーだっけ?

クラッシュオブクラン
08 /16 2015
こぬつわー!

お盆最終日、旦那さんは釣りに行ってぼっち川春です(´;∀;`)

釣り。。。釣りねぇ。。。

何回も誘われるんですが、この暑い中行く気になれず。。。

しかも、釣りをするにあたって場所代みたいなのかかるじゃないですか?あれメッチャ高く無いですか?!

何回も書いてますがね、ニートなんですよ!なのでそんなお金はありません!

とゆーわけで、家で一人でクラクラやってます(´-`)

クラクラ。。。このブログタイトルにも『クラクラやったり』と書いてますが

私、、、クラクラやってることになるのかしら?と。

だって、、、大きい声で言えないけど、、、今だにババアチャやってるし。。。

しかも大人CLUBさん優しいから対戦自由参加なのいい事に私の名前横の参加・不参加マークはいつも不参加の真っ赤。



たまに全員参加の対戦があっても見事なまでに二回攻めて☆ゼロ個。。

ある意味才能かな?と思いますね。☆を取らない(´-`)

このユニットレベルで☆が取れないって七不思議に近いものがあります。



☆どころか40%も怪しい((((;゚Д゚)))))))

なぜなんだ。。。むしろTH9の方の方がTH10から☆取ってるんですが。。。

うん。うちのユニットはあれですね、バグで補正で弱くなってると思います!

ゴーレムとか色は紫ですが、硬さはジャイアントなみに柔らかいんですよ!

ユニットを全て入れる頃には消えている。。。

ここに来る!と思って魔法を先読みして打ったがいいが、よく見ると主要なペッカ、ヒーローは外回りしている。。

『せめて防衛で☆一個にとどめちゃるぜ!』と意気揚々としましたが



見事なまでに☆三個。。。

ちなみにその時のレイアウト。。。



皆さん私みたいな奴をなんて言うか知ってますか?

そうですね、声を揃えて言いましょうか。

クランのお荷物ですね(´;∀;`)

でも蹴られない、、、、となると成長しか無いんですけどね。

本当相変わらずマルチでもガチ攻めしてるとトロ転がり落ちますからね。

この間もマルチガチ攻め強化月間やってたら、あれよあれよとマスターまで落ちました☆

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!(´*ω*)、;'.・オェェ!!

はぁ、、なのでね、前途で述べたように防衛で頑張ろうと思います。色んなレイアウト試しつつ。。

そこでやった変なレイアウトでネクロマンサーがひたすらジャンプしてる珍プレーが見れたんで動画あげますね!

動画あげますね!

分かりますか?!

動画上げれるようになったんです!

もう中年なんて言わせない!
(もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対 byマッキー)

曲選びが中年!

はぁー。。あんなに頑張ってカンストしても上手い人はうちの村に限らずカンスト村から☆2個取るじゃ無いですか?

カンストする意味ってあるんですか?(禁句)

まぁ私みたいにTH9からも☆2個怪しいやつも居ますからね。。

皆さん、是非是非どんどん早あげをオススメしますよ?早あげ村、大好物ですから(`・ω・´)

昔は早あげ良く無い!って思ってましたが、最近なんかはもう早あげ村見ると尻尾振りまくってますからね!

早あげ最高!

((┗(^o^ )┓三ドコドコドコ┗(^o^)┛三┏( ^o^)┛))

もうクラクラはガチ攻めじゃなくババアチャゲームだと思うようにしときますね(´-`)

いずれババアチャ50%の方法でもまとめます。。多分。。きっと。。メイビー。。。。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

クラクラブログ動画のあれ

クラッシュオブクラン
07 /13 2015
晴れた!

晴れたーよ!

あれですか?梅雨明けましたか?!

テレビ一切見ないので情報に疎い川春ですこんぬつわ!

タイトルのねー。

動画ねー。

もうねー。

この間のブログでねー。

とっっっっっっても親切なコメントを頂きまして(コメント非公開でしたのでお名前等伏せさせて頂きます(つω-`))、私ブログ開設時ぐらい苦戦しながらiPad握りしめてやりました。

やりましたよ。。

それでですね、動画録画出来たんです!出来たんですけど(´;∀;`)

最初iPhoneでやったら保存した動画をトリミングも編集も出来ず。。。

そしてその方のブログでさらに詳しい情報を入手しつつ、今度はiPadで再チャレンジ、動画を加工してやっと貼れるよ!ってとこまで来たんですが。

今度は音声のみ進んで動画とならず静止画

ちょっとね、、、川ちゃん疲れちゃった(´;∀;`)数時間頑張ってるのにあの静止画(´;∀;`)

ふふ(´;∀;`)

エネルギー貯めてまた頑張りますね。。。

この間書いたブログから、数日たちましたがあの後もババアチャやってたんですが気のせいで無ければ施設硬くなりました?なんだか50%取りにくくなった気がします(^_^;)

なので仕方なく(今更)やっとガチ攻め始めました。

冷やし中華も始めました。

最近の成果。




(´-`).。oO(もう名前とか消すのめんどくなってきた。外人さんだしいいよね。。何より私のブログ見てる人少ないしそこまで神経質って自意識過剰じゃない?ね?

はい、きっちり負けたのも入ってますね!

ガチ攻め始めてみて思うことですが、やっぱりトロが増えないんですよね(^_^;)

一回の攻めでトロ10ぐらい取っても、自分のとこの外出しTHだけ破壊で10トロ持ってかれるんで本当プラマイゼロ(´-`)

ババアチャだとオフラインならず粘れるんですが、流石にガチ攻めだとフルブーストしないと粘れない(´;∀;`)

それでも、前回のアプデからの魔法の時短はかなり大きいですね!

今まで一回三時間強かかってたのが、二時間ぐらいで済むようになりました(●´ω`●)

お陰様で少しはガチ攻めしやすくなりましたね(σ'ω')σ

まぁ何が言いたくて書いたかと言うとですね、この攻めの中にアプデにより新たなAIになったバカすぎるヒーローの動画があったので貼りたかったが為に頑張りましたが無理でした(´-`)

ついでにWBもバカになった気がするんですが、リプ貼ったらメンバーさんにダメ出しとゆうなのアドバイスも頂きまして、結果私自身のAIが足りてないとゆう一連の流れがあったんですが、それはまた私の動画スキルが上がった際にお見せしましょう(´;∀;`)

はぁ、、、ヒーローもっと真っ直ぐ真ん中行こうよ。。

メチャクチャ遠いいアーミーキャンプとか目指さなくていいからさ。。。

そして私のAIもアプデしたい。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)