ダムって来た

ダム
05 /22 2016
こんばんはー!

本日はまたもやダム行ってきました!川春でーすo(^▽^)o

たまにダム記事書くのでカテゴリを『ダム』で分けましたw

もう本当ジャンルメチャクチャブログでございます^_−☆

今日行ったダムは、前も行った事があるんですがその時はダムカード貰うの忘れてて二回目の訪問で無事ゲットΣd(´∀`)



神奈川最後のダムカードとなる三保ダムでーす(*´ω`*)

ちまちま集めてるダムカードも、もう直ぐ三十枚ぐらいになりますo(^▽^)o

ダブってるのもあるので、ぜひこのブログを読んでる方は私とダムカードをトレードして下さいw

ダムを見に行った夜はもちろん



ダムカレーですね(*´Д`)ハァハァ

本日は前回のアーチ式ダムではなく、重力式ダムにしましたw



放流して完食ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

最近、ちまたのダムカレーはこの手前スペースに何やらごちゃごちゃ置いてますが、やっぱりダムカレーと言えばシンプルイズベストですね(`・ω・´)

さー、神奈川は制覇したから次は埼玉と千葉辺りを攻めたいな─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


ザ・ダム

ダム
12 /10 2015
はいこぬつーわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

産後の体調も無事に回復して飽きもせずダムに行ってる川春です( ´ ▽ ` )ノ

お子もね、ダムデビューしないとね!

とゆことで、最寄りのダムは宮ヶ瀬ダムなんですが(どうでもいいけど、みやがせって打つと予測変換に『宮ヶ瀬ダム』って出るby iPhone5s)
なんですが、一時期廃止になってたダムカレーが新たに復活!との事で子供共々行ってまいりました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

そんで食べたダムカレーがこれ



左側ごちゃごちゃしてて余りダムっぽくない(^_^;)

前も書きましたが、やっぱりダムカレーなら手間はスッカスカ希望です。。。でもそれだと苦情あるんだろうなぁ(´;∀;`)つまりこれ、サービスのつもりでやってるんでしょうが、ダム好きとしてはイマイチです(´-`)

まぁ気を取り直して食べましたが、写真だと分かりにくいですがご飯の真ん中に国旗の刺さったウィンナーがあるんですが、そのウィンナーを抜くと手前のスペースにカレーが放水されるとゆう、小学生の粘土細工のようなクオリティでしたw

味は普通にうまうまŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ただお高いんですよね(^_^;)千円超えました。。。

、、、、、、手前のスペースいらないから価格を500円(以下略)

まぁそれはそれで!こうゆうのはね!雰囲気だしね!食べたぞ!って言うね!

そしてなんかよく分からないんですが、その日はたまたま観光放水(ダムの水は溜まってないけどお客の為に放水してやらぁ!)の日だったので放水まで見れました( `Д´)フォオオオオオオオオオ!



放水も気になりますが、人がね、ちっさいね
ムスカ『見よ!人がまるでゴミのようだ!笑』

あそこまでの悪役って本当ジブリの中でムスカだけですよね。潔いダメ人間ムスカ。でも名言(迷言?)多いムスカ。

まぁムスカは置いといて、ダム巡りしてて、放水を見ることは何度かありましたが、まさかの放水する瞬間を見れたのは初めてでした!あの穴から水が出る瞬間!ばっちりムービーも取りました( ^ω^ )

上から撮影後、Bダッシュを使い急いで230m下まで行って(放水時間六分しかないので)
下からも撮影ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



いやー、宮ヶ瀬ダムってダムの中でもかなり大きい方なので本当いい物が見れました(*´Д`)ハァハァ

皆さんも年内近場のダム行って見て下さい( ´ ▽ ` )ノあわよくば私にダムカード下さいw

あっあと、ダム好きなみなさんに朗報です!(ダム好きいるの?)

宝島社から、こんな素敵な本が出てますよ~♡



大迫力の放流シーン!22期を徹底収録!

うん、この口説き文句、めっちゃシュールですね(´;∀;`)ダム好き以外は全くときめかない文書です(´-`)


でも、、、もし、、、このブログを読んで、少しダムが気になって、でも『ダム行くほどじゃねーな( ゚д゚)、ペッ』って人が居るなら、是非これを見て下さい( ´ ▽ ` )これを見たらきっと、あなたも近場のダムに行きたくなるはず(*´Д`)ハァハァ




今日のオマケは、お子が政治家みたいだったのでポスターみたいにしてみました。

皆さん清き一票を~( ´ ▽ ` )ノ


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

ダム納め

ダム
12 /29 2014
おはようございます!またお雑煮食べた川春です(*´﹃`*)



このまま行ったらお正月前にお餅に飽きてしまう((((;゚Д゚)))))))

でも美味しくて((*ノд`*)σ))モジモジ

お正月料理飽きますよねぇー

毎年三が日の何処かで必ずカレーを挟んでます(=^ェ^=)

さてさて、今日はタイトル通り今年最後のダム納めしてこようと思います٩( ᐛ )و

しかし生憎の雨(っ´ω`c)

実は前のブログでダムカードについて書きましたが、、、あの後ブログに書いてないですがダム行きまくって神奈川のダムカードは残り一枚となりましたw

しかもその残りが前回ダムブログに書いた一番遠いいダムでして゚(゚`ω´ ゚)゚

そこはちょっと今度にとっておいて。。。

今日は夜埼玉で友達とご飯食べるので、早目に行って埼玉のダムに行こうと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ

出来たら三箇所ぐらいハシゴしたい。。

調べたら埼玉のダムはほぼ秩父でして(°౪`ก)

秩父、、まだ雪降ってないですよね?w

ノーマルタイヤなのでそれが心配ですが、行ってまいりますヽ(*`д´*)ノ

今日予報雪ですが積もらないはず。。。


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

ムダムダムダムダムダァム!パート2

ダム
12 /13 2014
おはようございます!なぜかまたダムに行った川春です'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

昨日はハローワークで失業保険の手続きをして(ついに来週振り込まれます(//ω//))そのあと、また何故かダムへ。。。

前回とは違うダムに行って来たんですが


ここのダム。。。人っ子一人居ない((((;゚Д゚)))))))

前回のダムは電車、エレベーター、展望台、ダムの展示場、食堂などなどがあり、従業員や数名の観光の人が居たんですが。。。ここは。。

本当に人が一人も居ませんでした

監視塔的な所も稼働している様子もなく


ダム自体も稼働しているのか


なんか廃墟みたいでメッチャ怖かったです((((;゚Д゚)))))))

しかも山の中で車も人も居ないから恐ろしいほど静か(っ´ω`c)

「今、殺人犯がこの影に隠れてたら殺されるな。。」

とか考えながら見学していました(⌍་д་⌌)

そのあと、ダムに行く途中で見た樹齢2000年の杉みたいな看板が気になったので、それを見に行ったんですが、そこに向かう途中もひたすら山道だし人は居ないし、さらにその杉の所に着いたら立っている看板が

熊が出るのでご注意下さい

え?!熊?!会ったら死ぬじゃん!www

と思いましてwしかも冬って冬眠前だからお腹満タンにする為に餌探しに奮闘してますよね?!
しかも周りも誰もいない!

これは、、、まじでヤバイ((((;゚Д゚)))))))

と思ったのですが、ここまで来て写真を撮らないわけにはいかない!と思い、杉の横に車をビタ付けして何時でも車に逃げ込めるようドア前回でダッシュで杉の下へ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



樹齢2000年をゆっくり堪能出来なかったですが、写真の感じより本当にずっと大きかったです!

本当は木と並んで写真を撮りたかったんですが、周りに誰も居ないですしね( ´෴` )

写真を撮ったら速攻で車に乗って一目散にその場を去りましたw

その後、
ユリイカの増刊号が寄生獣特集で発売日との事で本屋さんに行ったんですが


一軒目。無い。

二軒目。。無い。。

三軒目。。。無い。。。

でまさかの五軒目まで行って売ってなかったので結局Amazonでポチりました゚(゚`ω´ ゚)゚

そんな事やってたら、昨日のブログで暗くなる前に走りまーす(*´∀`*)とか言ってたのにすっかり遅くw

でもなんとか無事に平日五日間走る!は達成出来ました゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚



よかったよかった(*´∀`*)

五日間走っても、膝もそこまで違和感も無く無事に走り終えて少しは膝が強くなったんだなあ。。とシミジミ感じました(っ´ω`c)

この調子で日付を増やせば痩せるかな╭( ・ㅂ・)و ̑̑

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


ムダムダムダムダムダァム!

ダム
11 /20 2014
おはようございます!やや二日酔いの川春です(*´﹃`*)

タイトルを見るとトラップがあるんですが気づきましたか?

ジョジョとみせかけてダムです!

(´-`).。oO(ジョジョはちゃんと読んだこと無いです

昨日賃貸の更新料を泣く泣く払ったあと、なぜか突然暇だしダムでも行こうかな。。と思い行って来ましたダム!

昔からダムとか湖が好きなんです゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚あのデッカい感じが!

とりあえず一番近いダムを調べてカーナビに登録!

レッツゴーして着いたのは何故か公園???

どうやら


これに乗ってダムまで行くみたいです(#゚ロ゚#)

当然ボッチで行ったので恥ずかしさ全開で一人で乗りましたw

着いたのはこちら!ダムの下!


めちゃくちゃデカイw

なんか適当に来たダムだったんですが、かなり大きい所みたいです( °ू༥°ू )

そのままエレベーターに乗って今度は上からパチリ



写真では非常にわかりにくいですがメチャクチャ高いです((((;゚Д゚)))))))



こんな事も書いてありましたが、ハッキリ言って柵が低すぎます!

こりゃあダムで自殺者が多いのも頷けますね。。

とゆうか、子供とか間違って落ちるんじゃないの?とすら思いましたΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

気を取り直して反対側のお水が溜まってる方は


まるで、海のような感じでした。。

時間もちょうど良かったみたいで綺麗に撮れました(*`┻´*)

上まで来てわかったんですが、どうやらこちらまで車でこれたみたいですね(;-_-) =3 フゥ

あの変な電車に200円払ったのに(  '-' )ノ)`-' )

人間ってたとえそれが何であろうとともかくバカでかい物に弱く無いですか?

私は弱いですw

京都で見た建仁寺の阿吽の龍にも相当見とれましたw



余談ですが、最初の電車もどきから一緒だった小学生女子三人組とほぼ行動が被り(ダムしかないから行くとこ同じだからですが)懐かれて色々お話ししたんですが、自分の事をお姉さんと言うかおばちゃんと言うか迷いましたw

微妙なお年頃ですw

とりあえず一人称はで乗り越えましたが、、、小学生からしたらおばちゃんなんだろうなぁー(´・∀・`)

でも気持ちはいつまでも若くいるのが若さの秘訣ですからね!

小学生に負けず元気ハツラツオロナミンCで行きたいと思いますΣd(´∀`)

(´-`).。oO(むしろこのネタが古い

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)