発熱(´っ・ω・)っ

子供のこと
11 /25 2016
こにつはー(;'∀')

前回の記事で私の発熱書きましたが、その後お子さんも発熱(+_+)

しかも熱性痙攣まで起きてしまいました(ノД`)・゜・。

色々あって緊急入院、小さい体でCTやらレントゲンやら髄膜炎の検査で腰から針を刺したり。。。

もう本当かわいそうでした(´・ω・`)

しかも入院中はずっと点滴の針が刺さってるし不機嫌マックス(退院した今も針の跡がくっきりと(ノД`)・゜・。)

幸い特に異常はありませんでしたが、念のため後日脳波もとることになりました。。。

発熱を始めてから入院生活の間は本当にずーーーーーーーーーーーーーーーーっと抱っこだったので、退院後も少し筋力や体力が落ちてましたが今現在は大分復活してきました(;'∀')

久しぶりに笑顔を見れたときは心の底から安心できましたね(ノД`)・゜・。

一度起こすと30%の確率でまた起きるらしいので、今後は熱が出たら注意してみていきたいと思います(´・ω・`)

大人も子供も健康第一ですね(-_-;)

寒暖の差が激しいので皆様も体調管理お気をつけて。。。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


断肉途中経過

子供のこと
11 /04 2016
こぬつわー!

会社の日当たりが良すぎて窓際に植物置いた川春です(∩´∀`)∩

fc2blog_2016110412280178c.jpg

観葉植物代表のポトスですね(^^)/
右の水生栽培がうまく行ったら、中にエビやらめだかやら入れたいと思います(*´д`*)ハァハァ

はてさて、前回の記事の通り断乳四日目、きっつい状況で会社に出勤しております。。。

計画表はこうですが

fc2blog_20161104122554039.jpg

きつい理由が寝不足でなく肉まんがパンパンのカッチカチになってるからでございます( ;∀;)

過去にも何回か書いた通り、母乳は血液なんですが今まではお子さんが飲むからいくら作っても飲むので問題はありませんでした。。。

が!現在は飲まないのに作り続ける日々!川春の肉まんは出口で大渋滞してるんでございます( ;∀;)

「絞ればよくない?」

と思うかもしれませんが、絞ると脳みそが「お、また減ってるやんけ。補充せな(*‘ω‘ *)」

と作り始めるため、最低四日間はこの大渋滞、カッチカチ、熱もってあっつあつ状態をキープしないといけないんであります( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
(少しなら絞ってもいいですが本当少し。詳しくはwebへ!ってここもweb!)

もうカッコの中まで一人でノリ突っ込みする痛さですよw

しかもですねーまぁ断乳始めたんでお子さんも精神不安定でね。。。

ほらね。。。

肉まん無いとやっぱあれが来るんですよ。。。

そう。。。抱っこです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

抱っこと言えばもちろん肉まんの真ん前、しかも容赦ないタックル!夜寝てる時も全力&全体重タックル!

本気で動けなくなるほどの痛みです( ;∀;)

でもそんな痛みも明日はがっつり絞っていいらしいので、母乳外来とゆう、肉まん専門の病院に行くんですが。。。

私、断乳にあたって胸に絵をかいたんですけど。。。

よく聞く絵は天下のキン肉マン!じゃなくアンパン〇ンらしいんですが、ジュニアさんアンパンマ〇の事まだ分かってない。。。

また、お化けとかの怖いイラストだと大好きなものが突然怖いものになりトラウマになると聞きました。

そもそもイラストの目とか鼻とかって一歳児に分かるの!?と思いめっちゃシンプルなイラスト書いたんですよ。

こんなん

fc2blog_20161104125509108.jpg

(真ん中の鼻は絆創膏です)

ざ!シュール!

そんでこの絵が消えないまま母乳外来に行くことになりそうなんですw

せめてアンパンマンなら分かりますが、助産師さんも「ナニコレ。。。ヤベェ。。。」
てなりそうです(;^ω^)

まぁいいか。。。。この痛みがとれるなら恥なんてどうだって。。。

ちなみにこの絵を子供に見せたらのけぞって、そのまま床に突っ伏して泣き叫びました。。。

悲しかったのか怖かったのかは謎です。w

まぁなんとか地獄の断乳も折り返しです。もう二度とジュニアさんには授乳できないのか。と真剣に考えるとせつなくて泣きそうになるので深く考えず後半頑張りまーす((((((((((´っ・ω・)っ

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

ご乱心

子供のこと
10 /31 2016
こぬつわー!

もうね、完全にご乱心です!うちのお子さん!


何にかって?

そりゃもう乳にですよ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

とりあえずここから、乳は卑猥なので以下肉まんとします(´-`)

まず彼女の朝は号泣から始まるわけなんですが、号泣してとりあえず肉まんを咥えます。

そして、落ち着いたら寝てる間のパンパンになったオムツを替えないといけないのでゴロンさせますがまた号泣でオムツ替え後に肉まん。

保育園前にもう一回肉まん。

そして仕事終わりに迎えに行って保育士さんから受け取った瞬間にはもう服の隙間から速攻で手を入れてとりあえず肉まんチェック。

帰宅したら荷物を片付ける間も無く肉まん。

お風呂に入っても湯船の中で肉まん。

寝る前も肉まん。

夜泣きも全て肉まん。

肉まん欲しさに夜も何度も起きる。

もちろん咥えたまま寝ないと号泣。

頭おかしく無いですか?


(関係なし、大福様写真)

しかもこれ平日は保育園あるからまだ良いんですが恐ろしいのは休みの日です。

満面の笑みでご機嫌にオモチャとかで遊んでたと思いきや、ふっと思い出し泣きながら肉まんを求めたり、服をめくるならまだ良いものの、何故か襟がわを思いっきり下に伸ばし肉まん。

やっと吸い終わったと思い、離して五分もすれば肉まん。

休みの日は肉まんを出してる時間の方が長いかも知れません。

知恵がついてきたので、何処にあるか、どうすれば咥えられるのか分かってきてるので今まではされるがままだったのに家だけならまだしも、もー外でもなんでも

肉まん

ニクマン!

KINNIKUMANNですよ!!!

o0340048012404834288.png


日本国憲法で基本的人権の尊重とか言ってますけどね、母親の人権とかまっっったく尊重されないですからねwww

さらにお子さん自身も外で肉まん貰えないと不機嫌になるんです。。。どんだけだよ。。。

なのでとってもヘビーな授乳事情により11/2より断乳を開始します!!!

断乳と言えば山場が三日間らしいので、本当は連休がいいらしんですが、そこまで待てないので祭日の三日を絡ませて週末に向けて頑張ろうと思います(´∀`*)

方法としては言い聞かせやらなんやらあるみたいなんですが、ジュニアさんはまだ一歳。一応先週から「この日になったら肉まんおしまいだよ!」とカレンダーを見ながら教えてますが、果たして効果があるのやら。。。(´-`)

今までの肉まん好きを見ていると相当な覚悟が必要かと思われます((((;゚Д゚))))

予定としては

2日 保育園前最後の授乳後、肉まんにお別れ
2日夜号泣

3日 休みだが、寝不足の為夫と交換しつつ気をそらせ対応
3日夜号泣

4日 恐らくここが一番きつい寝ずに出社
4日夜楽になるはず!?

5日 平和が訪れる

6日 肉まん?何それ?

とゆう完璧な計画ですよ(ΦωΦ)フフフ…

一つだけ断乳するにあたって良かったことは、過去の地獄のネントレのおかげで寝かしつけ時は肉まんでもトントンでも無く添い寝ですむんです!(過去のネントレ記事こちら)

過去の私偉すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

無事に一発で断乳成功させて、朝まで寝る日を獲得してやる!
(※ 断乳して夜泣きが悪化する子もいます。)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

1ちゃいと35ちゃいになりました☆

子供のこと
10 /07 2016
こぬつわー!

昨日10/6はお子さんの誕生日でした(∩´∀`)∩
そして一昨日の10/5は夫の誕生日でした(^^)/


というわけでめでたく
1ちゃいと35ちゃいになりまちた(´∀`*)ウフフ

fc2blog_201610070943061f4.jpg

お子さんは最近だとバイバイができるようになったのと、つかまり立ち中に何故か両手離し転倒ギャン泣きの技を習得したのと、相も変わらず夜泣き絶好調です(´゚д゚`)(ネントレとか遠いい記憶(´-`))

二人の誕生日が並んでると祝う方は連打で大変なんで、物心つくまでは夫の誕生日に二人分やってしまう作戦です( ´艸`)

と言ってもおめでとうと言って写真を撮るぐらいですが(;´・ω・)

(ちなみに年に合わせてつける「th」は前につけるもんだと思ってました。※ 写真参照)



合わせて祝うと写真を現像した際、日付でばれるのでひとしきり祝ったあとお子さんの誕生日にも数枚撮影。

fc2blog_201610070942445e5.jpg

こどもちゃれんじから勧誘のDMに入っていた王冠をかぶせ、百均で買ったシールを壁に貼り祝いましたw

この後この王冠は破壊されました(´・ω・`)

fc2blog_201610070943258e2.jpg

前日には百均で買ったシールもロックオンされ
fc2blog_20161007095334926.jpg

剥がして口に入れたり出したりしてました(;´・ω・)
(もちろん飲まないように見てますよ |д゚))

fc2blog_2016100709534860a.jpg

さしずめこの手品のように。。。

fc2blog_20161007095912623.jpg

そんなこんなで、特に何もせずとも家族三人元気に迎えられた誕生日でした(*‘ω‘ *)

二人とも誕生日おめでとう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

お座り出来ないのにつかまりだち

子供のこと
06 /07 2016
こぬつわ!

つかまりだちどころか登ります(⌒-⌒; )

証拠VTRが(部屋が散らかっててすみません(´-`))



完全に登ってます(´;∀;`)

ソファーに掛けてある布を引っ張って登る技を体得してまして、しかも登ったあと更に背もたれ部につかまり立ちするんですよね、、、ほっといたらよじ登ってソファーの奥に落下すると思います((((;゚Д゚)))))))

腰がすわってないくせにつかまりだちとは順番バラバラですね(; ・`д・´)ゴクリ

あと、離乳食を10ヶ月まで始めたくなかったんですが、保育園に預けるにあたり食べれるようにしといて!との事で8ヶ月目にして最近始めました\(^o^)/

今まで食べたくても食べれなかった欲求が爆発しているのかぼちぼち食いつきも良いので一安心ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ただ相変わらずの夜が、、、

ネントレその後で一回マックス8時間睡眠を数日続けて出来てたんですが、また起きるように、、、(´;ω;`)

川春Jr.は比較的外面は良いので外で泣いて親を困らせたりとかしない反面、今までのこの子を見てて思ったのはですね

寝るのが下手!!!ですね(´;∀;`)

まぁ色んな子供が居ますからね(´-`)
付き合い続けるしかないんですが、仕事復帰してもこれだと辛いなぁ~(⌒-⌒; )まぁ復帰できる仕事があれば、の話ですが'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

どうでも良いんですが


顔が四角くてベルセルクのモズグスか


クッキングパパ



に似てるなって思ってますo(^▽^)o

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ



☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)