ロシア料理

日記
02 /27 2015
おはようございます!朝からガッツリ食べてる川春です(σ'ω')σ

タイトル通り、昨日ピロシキとボルシチ作ったので食べましたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



ピロシキは少し味付けが薄かったのでマヨネーズをつけて


日本で売られているピロシキは揚げてあるのが多いですが、一応本場は焼きだと思います(*´ω`*)

何より私が揚げパンはあまり好きじゃないですwなので焼き₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾

ボルシチにサワークリームを落としたかったんですが、高いので断念(´;∀;`)

何はともあれ、朝から食べ過ぎました(*´﹃`*)

ピロシキ焼き過ぎて、まだ残ってるんでお昼もピロシキですね((((;゚Д゚)))))))

話変わって、最近天気が悪い日が続いていたので洗濯乾かずイライラしてましたが、今日は快晴です(≧∇≦)

やっぱり晴れてるって嬉しい(^-^)/

山東菜もさらに大きくなるでしょう( ・ㅂ・)و ̑̑


一回間引きしたんですが、また増えて来ましたね(´・∀・`)

本葉も生えて来たしまた間引きしないと。。。

そして、毎日暇過ぎてドラクエⅢを始めてしまいました((((;゚Д゚)))))))



久々にやりましたが、Ⅲだとまだ味方の攻撃は自分で選ばないと行けなくて以外と手間です(´-`)
(ガンガン行こうぜ!とかそうゆうのを選ぶところが無い)

ゲームばっかりやっててもあれなんで、そろそろ思い腰上げてビオトープの準備もしないと。。。三月になるし(っ´ω`c)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ



見猿・言わ猿・聞か猿

日記
02 /22 2015
おはようございます(^-^)/栃木に日帰り弾丸ツアー行ってきた川春です(^ ^)

栃木結構遠かったですね。。

神奈川から車で三時間くらいかかりました(´Д`) =3 ハゥー

栃木着いて高速降りてから、道の駅ろまんちっく村とゆうなんだかカオスな所が有ったので寄り道(  '-' )

そこでご飯を食べて


プラッと色々見てたら、特設ステージ的な所で猿回しが始まりましたΣ(*゚ω゚*)



何故かオムツ。。しかも寒そう((((;゚Д゚)))))))

何故かショーを始める前に皆の前で服を着せてました。。それもショーの一環なのかな?

それを見て、次は巨大温室もあったのでそこに行きました


ココヤシデカイΣ(*゚ω゚*)

物凄く大きい植物が室内にあるとゆうだけで興奮します(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

このあと、中の本気温室コーナーに行きましたが、凄かった!(あまりの凄さに写真取り忘れ。。。)

恐るべし栃木((((;゚Д゚)))))))

新宿御苑にもでっかい温室があるのでそこも狙っているのです(๑✧◡✧๑)

さてさて、お腹も満たされ、栃木に来たお目当ての場所へ向かいました!

それは!

タイトルとは全く関係無い大谷資料館です!!!

はい!

ドーーーーン!!!!






巨大地下空間です!!

ドラクエのダンジョンの様でした('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

ともかく広い!!!家が何百件も立つ広さです!

ここは、B.zやら、TMNETWORKやら、映画るろ剣やら、ともかく色々な撮影にも使われてる場所見たいです(*´ω`*)

ファンと思われる方もかなり多かったです(*´﹃`*)

中は寒かったですが、ともかく楽しかった!


そのあと、寄居の星の王子さまPAに寄って
(星の王子さまも人生の中でかなり大切な本です)



シオリを買って帰宅(*´ω`*)


みなさんもお時間合ったら行って見て下さい(^ ^)

リンクはこちら!大谷資料館

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ







▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

日記
02 /20 2015
おはようございます(^-^)/梅しば食べまくってる川春ですŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)カリカリカリカリ

旦那さんが結構前にこの



すっぱいまんを買って来て以来、それ食べたら梅にハマってしまいまして|д・)

つねに、家に梅しばがあります(*´﹃`*)

中学生ぐらいの時になとり、の梅スッキリにものすっっっっっごくハマってまして


一気に20箱とか買ってました(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

当時一箱100円だったはず(´-`)

この梅スッキリはなんとゆうか独特な味がして、辞められなくなるんですよね。。

体に悪いと知りつつも②箱とか食べちゃう((((;゚Д゚)))))))

でも最近食べたくなって色んなスーパーで探しましたが。。。

何処にも売ってない=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

そもそも『なとり』はおつまみに強い会社ですので、スーパーには無くてもドンキホーテならあるだろ!!!

と思って行きましたが、結局売ってない( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今なとりの梅スッキリを買うにはネットしか無いみたいですね。。。



皆さんスーパーで見かけたら教えてください(●´ω`●)ゞ

書いてるだけでヨダレ止まらなくなって来ましたw(*´﹃`*)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ






クラクラ|д・)

クラッシュオブクラン
02 /17 2015
おはようございます(^-^)/

葉酸を取ってる川春です(●´ω`●)

タイトル通りクラクラですが。。やってますよ!

村は余り変わりませんが。。。



インフェルノ、WIZ塔、対空砲、迫撃砲は上げ終わって、クロスは無視してたんですがメンバーさんから『クロス強いから上げた方がいいよ!』と言われ、クロスもMAXにしたんですが。。。

(´-`).。oO(やっぱり弱くない?!

個人的にクロスボウが強い!
とか、
クロスのお陰で助かった!
と思う時がほぼ無いです(´;∀;`)

クロス三機とWIZ塔ニ機



クロス三機とインフェルノ一機

と交換して貰いたいぐらいです(´;∀;`)

大工、ラボは目標通り休まずフル稼働しております(^-^)/

そろそろチャンプ目指そうかなぁとか思ったりもするんですが、トロ高いと陸軍ガンガン来てペッカにボッコボコにやられそうなので、とりあえずテスラは全てMAXにしようと思います(^-^)/

あとですね、、、

ユニット偏りすぎ!!!



よく言われますが、陸軍完全無視してますねw

ゴーレムとかバルキリー上げるぐらいならヒーロー上げたい!と思ってここまで来ましたが、流石に対戦時に陸攻め出来ないのはキツイ((*ノд`*)σ))モジモジ

でも、ラヴァルガゴの練習はかなりしてますよ!

これでチャンプを目指すつもりですが。。。

ヒーロー弱いからなぁ。。。

うちのメンバーさんも、かれこれ一ヶ月ぐらいマスターⅠに居ます((((;゚Д゚)))))))

あまり攻めない方なんですが、やっぱりチャンプ目指す時は、兵舎、魔法、ヒーロー、全てフルブーストしないとキツそうですね(´;∀;`)

チャンプなったらエメ2000個だからお釣りが来るはず。。。。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

((*ノд`*)σ))モジモジ

日記
02 /12 2015
おはようございます!朝から大量のお粥をぶちまけた川春です(´;∀;`)

え?それがどうしたって?

あっ、皆さん

お久しぶりです(^-^)/

私はとっても元気です!(聞いてないって?)

走るのもクラクラもやってるんですが、ここの所忙しくて((*ノд`*)σ))モジモジ

とりあえずマイペース更新でw

あっでも、体重ついに痩せ始めました!しかも姉に『痩せた?』と言われてハッピーです(●´ω`●)

私ベランダで細々と家庭菜園もどきをやってるんですが、ワサワサ生えてきて早く食べたくウズウズしてます(*´﹃`*)

こちら山東菜(知ってますか?)


ラディッシュ(二十日大根)



どうも山東菜の方が成長が早いですね(゚д゚)双葉の間から本葉が出てきたのでそろそろ間引きしなくては(*'ω'*)

そしてその葉っぱ集団に水を上げたあと見るのがこのビオトープ



これが冬場のビオトープです(´;∀;`)よく氷もはってます((((;゚Д゚)))))))

水草は枯れるし、氷ははるしで、ただの汚い水じゃないの?と思われるかもしれませんが中にはちゃんとメダカ、エビ生きてます!

春になったら睡蓮を株分けして、新しい水草を入れて、今年は金魚も入れようと思います!

金魚は水泡眼を狙っております(๑✧◡✧๑)



目の下の袋にリンパ液がタップリ入ってるのです(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

気持ち悪いと言われますが、私は可愛くて可愛くて仕方ないです(゚∀゚)

早く温かくならないかなぁー(●´ω`●)ゞ

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ



| _・)ソォーッ

日記
02 /10 2015
₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟(人の居ないうちに踊っておこう。。。)

Σ(*゚ω゚*)(あっ!)

|彡サッ!

☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)