食べ過ぎ、飲み過ぎ、胃の持たれ!by大正漢方胃腸薬(多分)

日記
03 /29 2015
こばわー!二日間食べまくった川春ですŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ちょっと想像を超えるぐらい食べましたw

2日で2kg弱増えました((((;゚Д゚)))))))

明日から少し節制しよう(´-`)

実は昨日イベントごとがあったので普段行けないような美味しいお肉食べに行ったんですΣd(´∀`)

それがこちら鉄板 たかはし
さんです(*´ω`*)

でもお高いのでランチにしか行けません((*ノд`*)σ))モジモジ

カルパッチョや(生魚食べれないので火を通してもらいました💦)



スープなどが出てきて。。



オオトリのお肉ドーンです!


黒毛和牛と神戸牛ですよぉぉぉぉぉぉ( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

普段レアなお肉って苦手なんですが。。。

やっぱり美味しいお肉はレアでも美味しいΣd(´∀`)

口の中でとろけました(//ω//)

この後もガーリックライスやデザート、ミントティーなど出てきて大満足(´Д`) =3 ハゥー


こんな贅沢本当一年に一回ぐらいです(*´﹃`*)

と、、思ってたら今日義母から「美味しい天ぷら屋さんあるから食べに行こう☆」と言われ、まさかの二日連続外食((((;゚Д゚)))))))

ステーキの次が天ぷらって(´-`)

そりゃ太る訳ですね(´;∀;`)

食べ過ぎといえばウチの金魚なんですが。。

なぜか睡蓮鉢の中に溜まるようになってきまして|д・)



土食べてる気がするんですよね。。。

睡蓮の根っこがメッチャ出てきてるんです。。。

金魚って確かに底の砂利をパクパクやってるイメージですが、私の大事な睡蓮に手を出されると

(´-`).。oO(金魚嫌いになりそう

とゆう、心の声は置いておいて(っ´ω`c)

もう少し様子を見て食べてる感じがしたら隔離とかの方法考えてみます!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



花粉症😷

日記
03 /19 2015
こぬつわー!クシャミと目のかゆみにもがいてる川春です(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )

皆さんはどうですか?花粉症の方は。。。

今日は花粉症で役立つアイテムご紹介したいと思いますΣd(´∀`)

花粉症で一番思うのって
「今すぐ目玉を取り出して洗いたい、鼻を丸ごと洗いたい」ですよね(゚д゚)

このれは基本外だと無理なのですが、自宅で楽に出来るのはまず目ならアイボン!

CMでもやってますが、一度使ってみると手放せ無いほど爽快です*\(^o^)/*

女性はお化粧とかもあるので、私はお風呂上がりにいつもやってますΣd(´∀`)

そして鼻は鼻うがい!

これ。。。。出来ますか???

簡単に言うと、お風呂で桶に水を汲んでそれを鼻ですって鼻の内部をゆすいで出すとゆう最強呪文なんですが。。。。

私は出来ません(´Д`) =3 ハゥー

子供の時に父とお風呂に入ると必ずやってるのを見てたんですが、いざやってみると鼻の奥めっちゃ痛い(´;ω;`)プールで間違えて水を飲んだあの激痛が((((;゚Д゚)))))))

父曰く、「慣れだよ」との事ですが、慣れるまで続けられる自信無い(´-`)

とゆうわけで、鼻うがいは諦めてたんですが私!見つけてしまったんですよ!

それはこれです!



ちょっとシ○ンに似てますが。。。

その名もネティポット!!!!

ご存知の方はいるでしょうか?

これは凄くお手軽に、しかも痛くなく鼻の奥まで綺麗に洗える優れものです( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

使い方は至って簡単!塩水を作って鼻に突っ込んであとは水の流れに身を任せるだけです!



どうですか?このシュールなイラストw

これが写真になるとこうですよw



こんな素敵な外人さんが鼻から水を垂れ流しておりますwww

いや笑えますが、笑い事でも無いんですよw

これインドの方は毎朝やってるそうで健康にも大変いいらしいですし、ちゃんとしたヨガでもあるみたいです( ・ㅂ・)و ̑̑

そして何より。。。

花粉症めっちゃ楽になりました!

鼻の奥まで洗うとゆうのがここまで気持ちいいものだと知りませんでした(*'ω'*)

これはうちの父も毎晩洗いますわ。。。

これ、専用容器で無くても、家にある急須とかミニジョウロ的なのでもいいみたいです(๑✧◡✧๑)

(※ その場合の安全性は自己責任でお願いします)

気になった方、騙されたと思ってやって見て下さい(●´ω`●)

味わったことの無い快感が待ってますよー(′ω'((⊂(′ω'((⊂(′ω'((⊂(`ω´∩)




ネタ的な意味で真面目にネティポット紹介してる動画も貼っておきますw

ネティポット動画

ネティポットの効果。信じるか信じないかは。。。。あなた次第Σd(´∀`)


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

水泡眼!ガン!がーん!

ビオトープ
03 /16 2015
こぬつわー!あったかくなって来たと思ったのに相変わらずの曇り続きでぐんにゃり川春です(*´﹃`*)

でも☆

うふふ

タイトル通り水泡眼来ました(*´ω`*)



ほっぺのプルプルが最高にかわいい!可愛い!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

ビオトープ始めてここまで金額が高い生態は初めてですので(ウーパールーパーは除く)二日間かけて水あわせしました((((;゚Д゚)))))))

結果現在は元気に泳いでます*\(^o^)/*




頼むからこのまま☆にならないでー(´;ω;`)

メダカも映ってるんですが、石の色のせいで目立たないですね(´ω`;)

(´-`).。oO(石選び間違えた

メダカといえば、生態を移してる時になんか凄い大きいメダカが('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

いや、、これメダカじゃなくない???



普通のメダカより二倍はある((((;゚Д゚)))))))

川でメダカと思って取ってきた生態がメダカじゃなかったようですね(´ω`;)

どこまで大きくなるんだろう。。。



この間書いた水草ですが、時期が早すぎたらしく、まだどこのお店も水生植物の取り扱いはほぼ無かったですヽ(*`д´*)ノ

あの後、アサザが欲しい!



と思ったんですが、あまり販売の扱いがある所は無さそうです。。

あんなに公園の池に生えまくってるのにヽ(*`д´*)ノ

これはもう公園から引っこ抜くしか無いな(´-`)

(※ 冗談です)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


馬じゃないですよ?w

ビオトープ
03 /12 2015
こぬつわー!モチロンアイロン夕張メロンでホース買った川春です╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー

いやー、ホース素晴らしい!

この3年間のビオトープ生活の中何故今までホースを買わなかったのかと後悔しましたw

ホースを買って来たので早速砂利をあらったんですが


見事に濁っております((((;゚Д゚)))))))

しかも小雨降る中の水ですので、手がめっちゃ寒い(*´Д`)ハァハァ

これ、、、本当ホース無かったら多分3時間以上かかっていたと思います( ゚д゚)

何はともあれシャバシャバひたすら洗っては水を捨ての繰り返しで


第一段階の設置完了(*´ω`*)

ここから数日で濁りも大分沈殿しました



本当はもう水草を入れてしまいたいんですが、まだ寒いし最近天気悪いしで少し躊躇しています(´-`)

でも水草入れないと酸素も出来ないのでいつまでたってもあのきったない水槽から生態を移してあげられないんですよね(´;∀;`)

ビオトープでも水槽でも、立ち上げ時一番辛いのがこの我慢の時間ですね(´ω`;)

ここで「うーん、我慢出来ないし生態移しちゃお☆はいドーン☆」

とかやると、本当すぐ死にますからねw

一年中外に居て、真夏の熱湯でも真冬で氷がはってても死なないのに、イキナリ違う水に入れるだけで死ぬ。。。

強いのか弱いのか(゚д゚)

とりあえず、入れる水草を吟味しようと思います(*´ω`*)

ほてい草と



アマゾンフロッグピットは



私の中では鉄板なので、あとは水中に植える水草ですね*\(^o^)/*

アナカリスや


カボンバは


見た目は好きなんですが、根っこが恐ろしい事になるのが若干苦手です(´-`)

生態と水草、マッタリ考えようと思いまーす(*´ω`*)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


黙祷

未分類
03 /11 2015

届いた!パート2✌️

ビオトープ
03 /09 2015
こぬつわ!連続曇りでやる気なくなくないな川春です(´-ω-`)

タイトル通り新たな砂利届きました!

今回は砂利ってより石です!w



もう細々買うのが面倒くさいので、庭に敷くようのやつ買いましたw

石ならなんでもいーんですよ!石なら!(そんな事も無いですがあります)

しかし、この大量の石をこれから洗わないといけないのですよね。。。

ご存知のとおり我が家は賃貸ですのでベランダでビオトープしてるのですが、外に水道とかありません(´;∀;`)

つまり、この石を数回に分けて洗ってから、さらに水はバケツリレーをしないと行けません((((;゚Д゚)))))))

うーーーーん。。。

(´-`).。oO(ホース買えばいいのか?

(´-`).。oO(いや、でもビオトープって一年の中で中々ホース使わないし

(´-`).。oO(でもホースあったら後々も楽なのか???

うーーーーーーん(´・ω・`)ううううううーーーーーん(´-ω-`)

ちょっと今からカインズホーム行って来ますw(多分ホース買う)

それと、ベランダとゆうと柵があるのです(´-ω-`)柵が有るとゆうことは日光も当たりにくいのです(´・ω・`)

睡蓮は日光が大事なので、睡蓮だけ高くしようかな。。。

昨年のブログに書いた通り
なぜか汚い稚魚用水槽のホテイ草は花が咲いたのに

睡蓮は咲かなかったですからね(´;∀;`)

さて、この間の隔離した生態ですが


濁りは消えましたが写真だと何が居るのか分かりにくいですね(っ´ω`c)

とりあえず海老は大量発生してます('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

これタニシと二枚貝全部生きてるのか?とゆうか二枚貝ってあんなでっかい砂利で生きて行けるのか???

(*'ω'*)......………?

色々気になりますがとりあえずホース見てきますw


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

届いた( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

ビオトープ
03 /07 2015
こぬつわー!寒さに凍える川春です(꒪່౪̮꒪່)

いやー突然気温下がりましたね(´ω`;)

慌てて灯油を買いに行きました(´-`)

さて、何が届いたかと言いますと



どーーん!!

なとりの梅スッキリ!!!

この間ブログに書いてから、暫く我慢してたんですが結局買いましたw

既に一袋完食ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

そ・れ・と

ビオトープの砂利も届いたんですが☆

で、す、が。。。

届いて箱を開けてみると。。

ん?

なんか。。。

少なくない?(震え声)



想像よりずっと少ない(´;ω;`)

これはあと10kgは買わないとダメかな。。。

ビオトープとゆうか、室内の水槽もですが砂利はとっても大切なんです!

なぜってバクテリアの住処になるからΣd(´∀`)

とゆうわけで、立ち上げはもうしばしお待ちを。。。

植える水草も考えなきゃな~(´・ω・`)

あと金魚と、新しいメダカもスタンバら無いと⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( 'o' )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ





ビオトープ🐟

ビオトープ
03 /05 2015
こんぬつわ!川春です(*´ω`*)

3月になりましたね!ここの所で急に暖かくなり、もうすぐ春ですね(^^)

川春だけに春は嬉しいです!

さてさてタイトルのビオトープ、この間のブログでビオトープやらないと、、と言ってましたが思い腰上げて準備を始めています(*´ω`*)

だってカインズホームであれ買っちゃったんですΣd(´∀`)

はいドーン!!!




(サイズ比較の為、500mlのペットボトルいれました)

プラケースですよぉー!

ビオトープ3年目ですが、毎年もっと増やしたいとか大きくしたいと思ってたので、思い切って特大サイズ買いました( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

ただ、そこに敷くジャリをAmazonで買ったんですがまだ届かず(´;∀;`)

とりあえずこの間、写真を貼ったきったないビオトープの掃除しました!

まず睡蓮を掘り出して株分け。。。

これがまた鉢の中でラピュタの如く根っこだらけ(*`д´*) 

なので根っこを全部取り除いて、新芽が出てる所を二つに折って


睡蓮の株分け終了Σd(´∀`)

そして今年の冬を乗り越えたメダカ、エビ、タニシ、二枚貝は



このきったない水槽にいったん避難|д・)

きたなすぎて何も見えないですが、明日になれば濁りも少し落ち着いて見えるようになると思いますw

あとは砂利が来たらあのおっきいケースに洗って入れてからしばらくたったあと生態を移します(*´ω`*)

魚介類に詳しい方はご存知と思いますが、魚は突然の水道水に入れると死んでしまいます((((;゚Д゚)))))))

なので暫く日光に当ててカルキ抜きとバクテリアを増やしてから移しますΣd(´∀`)

ビオトープは一回準備してしまえば、植物は自然と光合成して、そこから酸素を作り出し、水中内に枠バクテリアを食べて魚は生きて行くので全く手はかかりません(゚∀゚)

(餌をあげる必要はありませんが、あげると慣れるのであげちゃいますがw)

容器さえあれば凄く簡単に始められるので皆さんもいかがですか(*´ω`*)

次はでっかいのが完成したらUPしまーす(((o(*゚▽゚*)o)))


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ






☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)