温かくなったらビオトープ!

ビオトープ
04 /28 2015
こぬつーーーわ!術後で痛みに耐える川春です_:(´ཀ`」 ∠):_


クラクラ3日も攻めてない。。。w(基準がおかしい)

さてさて!最近梅雨かよヽ(*`д´*)ノと思うような天気でしたが、やっと春らしくなってきましたね!(イキナリ夏みたいに暑いですが(´ω`;))

温かくなってきたら!ビオ!ビオ!ビオですよ!!!


最近のビオについて、ちょっと悲しいお知らせだけサラッと書いときますね☆


(´-`).。oO(金魚全滅しました


(´;∀;`)(´;∀;`)(´;∀;`)


ちょっと精神的ショックがデカイので金魚のお話はこれで終わりで。。。


ええとですね、我が家のビオは毎年ベランダで開催してるんですが、今年は何故かグリーンウォーターレベルが半端無くなりまして((((;゚Д゚)))))))(金魚がいたからか?)


金魚の全滅も兼ねて、早々と大量の水替えをしました。



(※ グリーンウォーターはバクテリア等が日光の辺りすぎによって大量発生し、水が名前の通り緑色になってしまうことです。メダカや生き物にとっては餌が豊富なので良いことですが、ビオトープはやはり鑑賞用なのであまり極度のグリーンウォーターだとちょっとアレです(´-ω-`)

今年、プラ舟を大きくしたので底まで日が当たりにくいだろう。。と下に石を設置して高くしたのと、プラ舟の色が水色なので目立つのもあるかもしれません(´-ω-`)

でもとりあえず水替え一週間前にしましたが経過は順調です(*´ω`*)

我が家は亀も居るんですが、亀の水槽はまったく水が濁らずいつもほぼ透明です(´-`)





これは多分二枚貝が入ってる効果が大きいと思うんですよね(っ´ω`c)

二枚貝は水を綺麗にするので。

なので大きいプラ舟にも二枚貝を入れようか検討中です(´・ω・`)(でっかいから50個ぐらい)


そうそう
ブロ友のhana○~ジ様
に教えて頂いたナガバオモダカ!!



この間アイラブカインズホームに行ったら見つけたので購入しました(*´ω`*)



容器の左端に沈めてますが、、、本当容器が大きいって素晴らしい(๑✧◡✧๑)


こんなに沢山の水草が入れられるとは♥️

近々、地元の公園で菖蒲祭りがあるので、そこで菖蒲も貰ってくる予定です(●´ω`●)

最近悩んでるのが底の砂利でして、前にも書いた通り、やっぱりこの砂利だと生体が目立たないので思い切って全とっかえしようかなぁ。。。と思ってます。。

二枚貝入れるとなると、貝が潜れる砂利の方がいいですしね(´ω`;)

ただかなりの労力なので勇気が。。。

今も凄い適当に砂利寄せてるし。。。

このまま冬まで行くか、早めに変えるはは気分次第ですねw

メダカも産卵始まったし忙しくなるぞぉぉぉぉぉ( `Д´)フォオオオオオオオオオ! でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三 ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

何か色々

日記
04 /22 2015
こぬつわー!今日もニート川春です(`・ω・´)

いやー、この間のクラクラ日記でチャンプの話しましたが、とりあえず今だにババアチャで居ます(´-`)


ここに居るとですね、ババアチャに限りですが今までババアチャする時にやってた村探しだと

• 外に資源がある

• 放置村である


とか、結構村探しに時間がかかってたんですよね(´;∀;`)

長い時だと20~30分とか。。。

でもここだと勝利報酬が

18・18・1200

なんで、とりあえず50%破壊出来る村を見つけるだけなので凄いサクサク稼げるんです(●´ω`●)

何よりダクエリ溜まりまくり((((;゚Д゚)))))))

油断すると溢れそうになります。。。

とゆうわけで、このリーグで味を占めてしまったのでもう暫くのんべんだらりとここに居ようと思います(●´ω`●)

(´-`).。oO(まぁこの間また天下の古賀まりりんのクランの方に97%やられたけど。。。

それでですね、タイトルの話が脱線してますが、今週何やらバタバタでして ( ^ω^ 三 ^ω^ )

ニートなのに予定が多い!(多いと言っても普通より少ないですがw)



明日 歯医者

明後日 クアトロテスト

明々後日 日帰り手術

と病院三連打'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

しかもこれ何が辛いってこの三日間で五万は確実にかかるって事なんですよね(´;∀;`)

ニートなのに(´;∀;`)

しかも泣きっ面に蜂🐝で、まさかの昨日スタンドでタイヤの空気圧見てもらってら、、、、、

パンクしてるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!フォオオオオオオオオオ!!!!! (´༎ຶ۝༎ຶ) !!!!!オオオオオオオオオォフ

空気圧を見てもらったのは実家に帰る高速に乗る前だったので。。。

とりあえずパンク治してもらおうと思ったら

「パンクしたところからヒビが入っちゃってるんで、早めにタイヤ交換しないとまずいと思います(`・ω・´)」

とか言われたんですよ。。。

うちの兄はかなり車に詳しいので、なら埼玉帰るついでに兄にタイヤ見てもらおう!と思って

「このまま行って、埼玉でタイヤ変えても大丈夫ですか?」

と聞いたら

「いやーそれは危ないかと(´・ω・`)」

と言われ泣く泣く2700円の出費(´;∀;`)

そして埼玉着いてから、結局兄についてってもらい新品のタイヤ購入。。。

その額12000円(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )

もう本当に、リアル涙目になりました(´;∀;`)お金使いすぎ(´;∀;`)

パンク修理したタイヤは僅か2時間の命。。。

兄にその話をしたら

「そこまで遠く無いんだから、行きだけ下道でくりゃ良かったじゃん。バカじゃないの?」

とか言われる始末(´;∀;`)

だって車の事わかんないもん(´;∀;`)

死んじゃったらどうするの(´;∀;`)

と思いつ今週の出費をさらに増やしました(´-`)

なわけで、今週バタバタですが気合で乗り切りますよー((┗(^o^ )┓三ドコドコドコ┗(^o^)┛三┏( ^o^)┛))

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


春ですなぁ

日記
04 /18 2015
こんぬつわ~!

顔文字使えない川春です!

最近わけ合って走れて無いんですが久々に川沿いを歩きました☆

fc2blog_20150418125748ef1.jpg

もう本当に春ですね☆

春の川。。。

まさに川春ですね!!!(←どうでもいい。。。)

川沿いを走ってるときからいつも気になるこのたち。。。

fc2blog_20150418125829ca1.jpg

この川沿いで水かさが増えたときは頭まで水につかりつつ長い年月をかけてここまで大きくなってるんですよねぇ。しみじみ。

川沿いはこうゆう木が多くつくづく自然の素晴らしさを感じれますね☆

だらだらと歩いて春を満喫しつつ

fc2blog_2015041812570133f.jpg
fc2blog_20150418125621d22.jpg

どこに向かったかと言うと。。。

漫画喫茶ですwww

本日、旦那さんが会社の人と釣りに行ってしまったので、今日は漫画を読み漁ろうと思いますw

張り切っておにぎり持参ですwwww

fc2blog_2015041812590310e.jpg

(美味しいんですよ。。。紫蘇を海苔代わりに巻いた味噌おにぎり。。。)

なぜ持参したかとゆうと、なんとなく恥ずかしくて一人だと料理とか注文できないからです!

誰も気にして無いけど。。。。と思われますが性格ですかねw

いいんです。。。安上がりだし。。。(本当はポテトとか食べたい。。。)

で!漫画喫茶のパソコンでブログを更新してるわけですが。。。(なので顔文字使えず。)

デスクトップ超楽ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

本当家にパソコン一台欲しいです。。。

こんな天気のいい日に引きこもって漫画読み漁りますがお許しください☆

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

悶絶の日々終了

クラッシュオブクラン
04 /13 2015
こぬつわー!川春ですか?!川春ですよ!テンション高い川春です(σ'ω')σ



何事かと言うとですね!



ついに!



ついに!!



ついに!!!



チャンピオンリーグに来ましたよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!







長かった。。。クラクラ始めて一年五ヶ月ついにこの時が来ました(´;∀;`)



スイスイ行く方も多いですが、クラクラの対戦日記見てもらえればわかる通り、攻めが鬼下手な川春です(´-`)



TH9から星一個とかザラですからね(´;∀;`)



そんな私がどうやってチャンピオンリーグに行ったでしょうか?!



①陸軍

②空軍

③ババアチャ




ヒントはこちらのユニットレベルどうぞ!





(´-`).。oO(余談ですがゴールドゴロゴロもついに10億超えて地味に嬉しいです



正解は。。。。



ババアチャです!



何故ババアチャになったかと言うとですね。。前回ブログに書いたM3の時点では空軍で頑張ろう!と思ってたんですが。。。



やってみたら星一個しかとれない((((;゚Д゚)))))))下手すぎて((((;゚Д゚)))))))



魔法、ユニットで3時間かけて作成して星一個→ユニット出来るまでオフライン→攻められる→トロ増えない


の繰り返し。。。毎回星二個取れればそれでも増えるんですが、何分こっちは一個しか取れないのに相手には二個取られる。。。

しかも、私、、、大工とラボが止まるのが大嫌いです!

いざ初めて見たら、見る見る減るエリクサーにダクエリ((((;゚Д゚)))))))なのにラボの工期は迫る一方。。。

私は腹をくくりました。。。

ババアチャを極めよう。。。と(´-`)

そして早速YouTubeで「ババアチャ 50%破壊」とかのリプを見てお勉強( ..)φカキカキ

しかし、見るは簡単。。やってみたら、、、タイトルの通り悶絶の日々でした(´;∀;`)

ババアチャはもちろん星一個狙いなので一回のトロが4~8ぐらいなんです。

それに対して一回負けるとー20~ー30トロ((((;゚Д゚)))))))

つまり一回負けると五、六回分の攻めがパーです(´;ω;`)

もう本当この三井ひさし状態(´;∀;`)


今回チャンプに行くに当たって、一日に三回ぐらいブーストしました。。

ババアチャチャンプで必要なのはともかくヒーローとライトニングです!

この二つが、回復終わってなかったり、ライトニング二個とかで立ち向かって49%とかでユニット切れると、もう本当本当本当あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!って言いながらiPad投げたくなりましたw

ブーストしてると、どうしてもユニット完成すると早く攻めたい!と思うんですが、1に忍耐,2に忍耐でした。。

万全な状態で攻める!

これ大事です!!

本当一日の中でトロ50増やして50減ってまた50増やして。。

とか時間とエメラルドの無駄をかなりしました(´;∀;`)

でも一番の無駄が起きてしまったんです。。。

それはトロフィー3100を超えた辺りでした。。。

アチャクイをいつも通り回復ブーストしようと思ったんです。。。

そして回復を待って、あと何分かな~🎵

なんて思って数字を見たら。。

ん?

気のせいかな?六日と23時間とか出てる🎵

はい(´;∀;`)やりました(´;∀;`)間違えてアチャクイアプグレ開始してました(´;∀;`)(´;∀;`)(´;∀;`)

キャンセルするにもダクエリ13万払ってる。。。

完成させるならエメラルド999個

どうすんの?どうすんのよおれ?!

とゆう懐かしいライフカード状態(´;∀;`)

とりあえず、、、一回攻めて見て考えようかな☆と攻めて見たら。。。

負けてー29トロ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

もう私は決めました!

今まで大工以外にこんな高額使ったこと無いですが。。。押しました!アチャクイ完成ボタン!エメ999個ぉぉぉぉぉ( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

一年以上貯めたエメラルド。。。思い切りました(´-`)

そうでなくてもここまでで毎日のブーストでエメ500は使った。。。

もう戻れない所まで来ている(´-`)

そして落ちて上がって、落ちて上がっての繰り返しでなんとかババアチャでチャンピオンリーグに到達出来ましたぁ~!

感無量です(*´ω`*)

ここで最後のオマケ話で、ババアチャでチャンプ行ったら全ての資源が鬼の様に溜まりました(´-`)(プロフ見ると分かりますが攻め回数が異常なのもありますが。)
AT一機750ですが一週間で四個上げられたし、ダクエリは溢れかえり(ヒーロー上げれないのもありますが)えり草はひたすら壁へ。

勝利報酬が一回14・14とかなので、奪える資源がたったの3000とかでも、ババアチャ分はお釣りが出ます!ともかく回数勝負!

このリーグがち攻めの方が多いので資源不足の人が多いらしく、溜まってるとすぐに攻められます(´-`)
その代わり、ババアチャ出来る程度のえり草と村探し分のゴールドぐらいならほぼ攻めて来ません(●´ω`●)

あと写真のレイアウトでも100%やられましたwハイブリッドに'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

もう上手い人からは守るすべは無いと感じましたw

以上!下手くそ川春のチャンピオンリーグへの道のりでしたヽ(;▽;)ノ

1リーグここで持つか分かりませんが暫くは堪能出来る様に頑張りまーす(*´ω`*)

あとこの画面二回は見ましたwやり過ぎですねw



でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


クラクラ兼テスト日記

クラッシュオブクラン
04 /05 2015
こんばんは、、、

もう憂鬱MAX川春です。。。



前回のブログで改行がイカレテまして、テスト兼ねて短いブログ書こうと思います(´・∀・`)



クラクラなんですけどね、、、今現在の私の村はこんな感じなんですよ。


fc2blog_201504052132130bf.jpg

(画像サイズが調節出来ない。。。)

アチャクイがあと5日でレベル25になりそうなので、思い腰上げてチャンプに行こうと思い立ち、今マスターⅢなんですが。。。

ここで、冒頭の憂鬱MAXの事件が(´;∀;`)

見て下さいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

fc2blog_201504052134371d3.jpg


こんなのありですか?!

TH10、AT&大砲以外MAXの村が100%ですよ?!

100%ですよぉぉぉぉぉぉぉぉ\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

しかも資源もがっぽり過ぎて、、、、チャンプへの道のり速攻心が折れました(´-`)

いや、頑張りますけどね(´;∀;`)へへ(´;∀;`)

ヒーローが強いのもありますがともかくうまかったです。。。

ワザワザTH外に出してるのにガチ攻め。。。

これは個人的に感じた事なんですが、空軍にはまとまってるレイアウトより、広々レイアウトの方がいいのかも(´;∀;`)

とりあえず、、心の休息(また)を取りつつ、トロ上げ頑張ります(´;∀;`)

(´;∀;`)


(´;∀;`)(´;∀;`)

(´;∀;`)(´;∀;`)(´;∀;`)


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ



久々クラン対戦(●´ω`●)

クラッシュオブクラン
04 /02 2015
こばわんわん!対戦で燃えてた川春ですΣd(´∀`)

いやー実に26日振りの対戦でした( ゚д゚) 何故そんなに空いたのかと言うと (´-`).。oO(その前に三連敗した。。。 (´-`).。oO(しかもその3回の合計の星の数0個で心折れてた。。。 とゆうわけで、心の休息を頂き久々の対戦でした! 結果は。。。 圧勝です\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!! でも。。。お相手さんの援軍は全員ドラゴン一匹のみと、最初からやる気ない感じでした(つω-`)攻めて来てる回数も少ないですし、最初から捨てられてますね(´Д`) =3 ハゥー 今回対戦で私が攻めたのは1.2なので勝利報酬が凄い事になっております(´☆∀☆`) でもこの☆二つ取ったのは私ではなく他のメンバーさんです(´;∀;`) 私はどっちも一個ずつしか取れませんでした(´;∀;`) 攻めた村は です。どちらもインフェルノがキツイ(´-`) とりあえず援軍処理して空軍で手前を一掃 そこからWBで道を開けTHを破壊すべくヒーローを投入したら!!! そっちじゃないΣ(*゚ω゚*) このあと何故かアーミーキャンプまでアチャクイは突き進み、そこを破壊してやっとUターン。。 そうそうそのままTHを( ・ㅂ・)و ̑̑ って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 お分かり頂けるだろうか??? 何故かUターンまでして手前の壁のキワまできてまた外の施設破壊してる((((;゚Д゚))))))) このバカヒーローがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! いや、ええ、はい。取り乱しましたが私が出すタイミングが悪かったのかな?☆ 結果的にこれです まぁ、、対戦勝てたからよしとします。。。 調子乗って連戦しないようにしまーす(*´ω`*) あと、改行がなんだかイかれてるんですが誰か助けて下さい((((;゚Д゚))))))) でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三 ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)