梅雨はいつあけるのか

ビオトープ
06 /30 2015
こぬつわー!昔のブログに書いた通りくせ毛の為髪の毛グニャグニャグロッキーナウの川春です(っ´ω`c)明日はひっさびさの縮毛矯正に行くので楽しみです(*´ω`*)

それにしても、湿度が高い(^◇^;)洗濯もじっとりで憂鬱です(つω-`)

でもそんな中、イイニュース☆

なんと?



「姉の」所の睡蓮も開花したようです(๑´ω`ノノ゙✧

こちらも姫睡蓮なんですが、これはまさしく姫睡蓮!とゆー感じですよね(っ´ω`c)

やはり実家のは姫睡蓮じゃないな。。。

来年株分けするふりして半分貰おう|д・)


(´-`).。oO(。。。

私の我が家の睡蓮に対する気持ちは既にこんな感じです。



イジイジと自分の所のメダカを眺めて気分を解消してます(っ´ω`c)

新しく合流した稚魚は小さいながらに頑張って餌取り合戦にも参加してます。



心なしか大きくなってるようにも見えます。

やっぱり大きい生態と一緒の方が成長も早いのかな?

睡蓮も梅雨が明けて毎日ジリジリ日差しが当たれば蕾がまたつくかなーとも思うんですが、今までは太陽が低くて比較的全面的に日光が当たってたんですが太陽の高さが変わってきて最近日光が当たる時間が短くなって来ました(´;∀;`)

でも皆さんの所を見てるとそれでも蕾ついてる方も多数いらっしゃるので、いじくらずこのまま見守ろうと思いますー(´-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

クラッシュオブクラン ~そして伝説へ~

クラッシュオブクラン
06 /24 2015
こぬつわ!毎日暇してる川春です(´;∀;`)

いや~タイトルかっこよすぎますね!
さすがドラクエ!!

最近の我がクラクラ

これを

アプデして


走る大工


もう、、走らなくて、、焦らなくていいんだよ?

何故って?

それは。。。

全防衛設備カンスト致しました\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!



長かった。。。まぁーじーでぇー長かった(´-`)

ここまで一年半!

雨にも負けず風にも負けず、課金の誘惑にも、対戦時ヒーローが居ない、魔法工場工事中にも負けず。。。

無課金(大工のみ購入)にてついに完成致しました(´;∀;`)(´;∀;`)(´;∀;`)

もうねー、この喜び、、、クラクラやってる人にしか分からないと思いますが、本当本当本当キツかったです(´;∀;`)

途中キツイのって新施設はワクワクするからまだいいんですけど、既存の施設の新レベル解放ですね(´-`)

大砲とかATとか大砲とかATとか、、、

(´-`).。oO(しかも対して強く無いのに台数多いし高いし地獄

でもそれらを乗り越え、ついに終わった。。。

間違いなく今これです。



とか言ってますが、まだまだやる事はあるのです!第一に壁!

そして地獄のヒーロー!!!

さらにトドメは攻めがともかく鬼鬼鬼下手なんで攻めの特訓!!!!

思えばこの一年半、ババアチャしかやってこなかった(´-`)

ガチ攻めとか500回やったかどうかすら怪しいですよ。。

もう、大工が寝ても安心なのでついにガチ攻めの練習に移ろうと、クランも移りました!

その名も「大人CLUB」さん(*d'д'b!!オオオォオオオォォオオ!!d'д'*)



クラクラやってるとね、、、本当礼儀知らない方に会いすぎてね、、クラン探すのも大変なんですがこちら25歳以上!最高!で!す!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

なのでこちらで修行させて頂いております(*´ω`*)

ちなみに只今対戦ナウですが、私の成績お得意の一回目☆一個。二回目☆零個。

(´-`).。oO(。。。。。。。

赤文字にされぬよう修行致します(´;∀;`)

ではここで、最近見た恐ろしいリプとゆうか、奪える金額。



90・90・7000(震え声)しかもここに、勝利ボーナス18・18・1200がプラスされる訳ですよ((((;゚Д゚)))))))

結果こちら



奪いすぎ!でももっと欲しい!と思うのも人間ですね(´;∀;`)

ちなみにこの攻め私ではございません!メンバー様のリプでございます(´-`)

私がこんな村出たら、テンパって30%とかの未来が見えますw

次にクラクラ記事書く時は攻めの成長を書けるといいなぁ

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

鶴は千年。亀は万年。

ビオトープ
06 /22 2015
こぬつわー!スカッと爽快川春です*\(^o^)/*

タイトルのですね、うちの生意気な

餌は食べる癖に姿を見せないの水槽を洗いました。適当に(´-`)

もちろん水を捨ててしまえば逃げる所なし、人間様に敵うはずも無くやすやす捕まえられるのですが、きったない亀を触った手でiPhone触りたくないので掃除後パチリ



洗ったけどが落ちてないのはお気になさらず。。

いつもここに隠れるので水槽の角度を変えて横から丸見えにしてやりました(´-ω-`)

バーカバーカ!

しっかしあれですよね、亀って

めっちゃ臭いですよね(っ´ω`c)

臭いし餌は食べる癖に顔は見せないし、一体なんの為に飼ってるのかたまに謎になります(´-`)(´-`)(´-`)

でも油断してるスキにカーテンの隙間から覗くと


いるんですよね。こうゆうのが可愛いからなんでしょうか?!

ツンデレ!ってば!

亀水槽洗ったらメダカの卵探しですが


卵とゆうか海老が居ますね。思いっきり海老反りしながら。

最近海老の子供がビオの中で泳ぎまくってて今年もまた爆殖してる模様です(´-ω-`)

100匹超えそうです((((;゚Д゚)))))))

今日はメダカの卵は見つからず変わりに見つかったのはこちら



分かる人には分かる!

スネールの卵です!あぁキモい(((((((( ´-` ))))))))

私はスネールの卵もスネール自体も見つけたら潰すとかじゃなく、日光の元灼熱で殺します。

さながらカイジの焼き土下座



(´-`).。oO(健全なブログに貼る写真じゃないな

でもスネールって本当本当本当ムカつくんですよ!

あのスネール地獄を味わった人なら分かるはず!

訳もわからないほど増えるし、気持ち悪いぐらい至る所に卵産むし、水面下とかを泳いでるのとかもうキモ過ぎる((((;゚Д゚)))))))

同じ貝でもタニシとはまっっっっったく違いますね!!!

はぁ、

キモいスネールは置いといて、稚魚がかなり大きくなったので一匹ビオに合流しました



恐らくヒメダカ

入れた時は追われてましたが、水草の中に隠れてたので多分大丈夫かな?

今まではさらに小さい稚魚を追い回してたのでイキナリ追い回される側になってビビってるでしょうが、これも自然の定め!頑張れよ!

と無責任な応援です(´-ω-`)

でかいタライの方も卵を取りこぼしたのか、たまーに小さい稚魚が泳いでるのを目撃します|д・)

タライが大きく水草もそこそこ入ってるのでなんとか隠れ切って大きくなって欲しいですね(*´ω`*)

そうそう、ビオですがうちの母は今年から始めてますが、姉は既に去年から私に毒され始めて居ます。

実家にあったデカイ火鉢を持ってってやってたんですが、この間の母の睡蓮でさらに火がついたらしく昨日LINEでイキナリジャンボタライと睡蓮の写真が来ました((((;゚Д゚)))))))



しかもこの睡蓮、、、既に蕾ついてるヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

このチキン!初めから蕾付きを買うなんて!

バックトゥーザフューチャーだったら腰抜け呼ばわりするところですよ!!!

あぁ、、、私には見えます。。母だけでなく姉にも先を越される図が(´-`)

広まって嬉しいビオトープ。。

抜かれて切ないビオトープ。。。

(´-`).。oO(大体母も姉も一軒家だしさ。。。庭は広いしさ。。。
別にビオトープってゆーか池でも掘ればいいじゃん。

(´-`).。oO(うちベランダしかないんだもん。日当たりとかさ。。微妙だし。。

(´-`).。oO(言い訳ぐらい言わせて。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

実家に惨敗

ビオトープ
06 /17 2015
こぬつーわ。

もうタイトルで分かりますね(´;∀;`)

我が家のジャンボタライは役立たず。。

本日母より朝一LINEで画像が(´-`)



もう心を無です(´-`)

そして先ほど来た画像



ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

涙腺決壊です!


勝負じゃないけど悔しー(´;∀;`)

でも立派なの咲いて良かったね母よ。。。

これもひとえに

「私が」教えてあげたビオトープで

「私が」プレゼントした鉢を使い

「私が」睡蓮入れた方がいいよ!

とアドバイスを上げたからでしょう!

。。。

言ってて虚しい(´;∀;`)

ところで、この間蕾を見た時から気になってるんですが本当に睡蓮ですか?明らかに蕾大きい気がするんですが((((;゚Д゚)))))))

普通の睡蓮じゃないのかな。。

何はともあれ、早く我が家の睡蓮の開花を見たい川春でした(´-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

どうゆう事だってばよ!(怒)

ビオトープ
06 /15 2015
こぬつわー!梅雨の晴れ間、洗濯干して気分最高の川春ですΣd(´∀`)

昨日は実家のお店が菖蒲祭りに出店するんで手伝いに行ったんですけどね。

わー菖蒲キレー☆



なんですが、実家帰宅ついでにビオトープ見たんですね。

実は今年から私がジャンボタライになったので去年まで使ってた丸型の睡蓮鉢は実家にあげたんですよ(´-`)

「なにも面倒見なくていいし、楽だよー☆」と教えて本当特に面倒も見なくたまに聞いても変化無しのビオ。

実家帰宅ついでに「どれどれ、少しアドバイスでもしてやるか( `ω´) 」

と偉そうにビオトープを覗いてみたら。。。

え、、、嘘。。。

何これ?

え?え?

となるほどの

デッカい蕾が!!!



(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

これ、姫睡蓮なのにこのサイズの蕾おかしくないですか?!

しかも母に言ったら「あら~蕾出来てるの?楽しみねぇ☆」

とか言われてもう。。

もう。。。

( `ω´) パーン! ⊂彡☆))Д´)ノ

いや、やらないですけどねw親にビンタとかw

本来なら私も花を楽しみつつ、オカンも楽しんでくれたら。なんて思ってあげたのに先越されてるやん(震え声)

しかもこのビオ、、、見れば見るほど汚ないw

聞けば、底の砂は睡蓮購入時に何故か鉢から出して土ごとぶち込んだのを、また回収したらそうなっちゃった☆とか言うし、スネールはワサワサ、スネールのタマゴもワサワサ((((;゚Д゚)))))))

アサザも何故か土に埋まらず根ごと浮かんでいるだけ。。。



(しかもアサザって私欲しかったやつだし。。売ってないんだよその辺で。なんだよ近所の人に貰ったって。田舎最高かよ。)

そのアサザも「この間黄色い小さいお花つけてたのよー☆」とか!

もう!結局自然が一番か!!!

絶対今年睡蓮に肥料を上げない事を誓いました(´;∀;`)

まさかの母に先越され。。。やはり親には勝てないのか。。。

(´ω`).。oO((´-`).。oO((´ω`)



睡蓮の事はスパっと頭から離して、今日は稚魚を数匹隔離しました。

バケツに分けずにひたすらタマゴを入れてくので既に50匹以上はいるんですが、大きくなってきた生態三匹だけ隔離。


(超小さいの数匹入ったけど)

見ると、恐らく黒メダカ、ヒメダカ、白メダカ(写真だと分かりにくいですが青いです)の子がバランスよく大きくなったっぽいです(*´ω`*)

このまま、もう少し大きくなったら親メダカと合体させます(●´ω`●)ゞ

前回書いたタニシの苔ですが、我が家のタニシーズを並べて見ましたが

やはり殻の成長でしょうね!と無理やり自分を納得させる事にしました。みなさんも自分のお家のタニシの殻見て見て下さい( ・ㅂ・)و ̑̑

(やらせじゃないですよ!こんなに綺麗に苔そげ落とせないですから!)

そして我が家にある食虫植物のハエトリソウが花を咲かせました。

光の方へ光の方へと蕾を伸ばすのでグルグル鉢を回してたら蔦が20cm以上になってしまって自立出来ず(´ω`;)



でも小さくて可愛い花が咲きましたよ☆

いいんだ、睡蓮の花とか別に興味ないしね(´;∀;`)へへ(´;∀;`)ハエトリソウの花で充分(´;∀;`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

梅雨だよ、ビオだよ、落ち込んでるよ

ビオトープ
06 /12 2015
こぬつわ(´;∀;`)

川春です(´;∀;`)

とりあえず最近のビオ。。。



右下の睡蓮が、もはや蓮(ハス)かと思う勢いで葉っぱ立ってますね(っ´ω`c)

関東も梅雨に入り、メダカも太陽が出てないと葉っぱの下に隠れてしまうんですよねー(´-`)

そして餌の食いつきも悪いヽ(*`д´*)ノ

亀は相変わらず逃げるの早いし(チッ!)

あのですね

そのですね

楽しみにしていた睡蓮の蕾が枯れてしまいましたヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

なんでなんですかー?!?!

もうショック過ぎてビオ観察の元気もテンションもだだ下がりです(´;∀;`)

思い当たる節としては、肥料をあげた後からおかしくなった気がします。。。

肥料食いの睡蓮は肥料をあげ過ぎてもダメとかいいますが

もー知らない!好きにやってろ!バカー(´;∀;`)

って気持ちでヤケをおこしてます(´-`)

まだ夏前だし、今年の花のチャンスはあるんですが、楽しみにしていただけに。。。。立ち直るのに時間がかかるヽ(*`д´*)ノ

ああ、、、いつ頃皆様に睡蓮の花をお見せ出来るんでしょうか(´;ω;`)

もう今年は何も手を加えない事に決めました(´Д`) =3 ハゥー

はぁ、、、気を取り直して。。、

いつも気になるタニシの謎ですね。

写真は晴れた日撮影ですが、我が家のタニシは何故かグルグルの一番下の段のトコだけ苔が生えないんです(´-`)



分かりにくいんですが、わかりますか?しかもこれ一匹じゃなく、何故か全員。

我が家で3年目のタニシ君を無理やり連れ出して写真パチリ



きっれーーーーに一番下だけ苔が無いんです((((;゚Д゚)))))))

なんででしょうか?貝殻が成長してるから???

謎多きタニシ!

タニシと睡蓮の謎を解明してくれる方募集してます(´;ω;`)

(´-`).。oO(テンション上がらない

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



エビ魚雷回天

ビオトープ
06 /01 2015
こぬつーわわわわ!

毎日暑い!しか言うこと無くなって来た川春です(´-`)

そして日常も特に変化無くビオばかり。。。

とりあえず本日のビオ!



もうね!日陰に悪意を感じますね|д・)

iPhoneだからなの?

撮る時間が悪いのか。。。。

夕方辺りにまた撮ってみます(´-`)

右下の葉っぱはどんどん外へ外へと。。

アマゾンフロッグピットも大繁殖(((((((( ´-` ))))))))


睡蓮の蕾が出来てから一週間以上経つんですが、全然蕾が水面に上がってこないんですー(´;∀;`)

新たに六月になったので、とりあえず肥料をぶち込んど来ましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

はてさて、タイトルのエビ魚雷回天ですが、ビオが大好きで一日の中で暇があれば一時間も二時間も水面を眺めてる皆様なら目撃したことがあると思いますが。。。。


そうです。エビの自殺です。

マッタリと水面を眺めているその時に。。。水面下から物凄いスピードで水上に飛び出す生態。。。それがエビです。

そもそも魚雷回天とは戦争中に相手の船に特攻して爆発して死ぬ為の非常に悲しい兵器ですね

しかも一回乗ったら出られないってゆうね

神風特攻隊とか酷いですよ

戦争は良く無いですよ

蛍の墓は皆さん見ましょう





まぁとりあえず話を戻して、、、


エビ、、、凄く無いですか?w

ほぼ全身筋肉と言われるだけあって、水面下から全力で水上に飛び出す勢いは半端ないですw

一番初めに目撃した時は睡蓮の葉っぱに何か乗ってて

『何これ?ナメクジ?』

と思ったら湿ったエビでしたw

そこからいく度と無く、睡蓮の葉に特攻するエビやプラ舟の側面に特攻するエビ。。。

なんてゆうんでしょう。。。

やっぱり筋肉が多い人ってバカなの?

いや、はい、、怒らないで下さいね?冗談ですから(  '-' )ノ)`-' )

それでも、普段は葉っぱの上で自力でびったん!ばったん!やって水面に戻ってくんですが。。。

今日ついに。。。



チーーーン

お亡くなりになってる子が居ました(´-`)

上記の写真からも分かるように、睡蓮の葉がワサワサしすぎてまして。。。どうやら奥に奥にと進んでこのような事に(´;∀;`)

剥がしてみたら、カリッカリッ!になってました!

エビって死ぬと赤くなるのは何故なんでしょう?

水面下で死んでるエビも良く赤くなってます。まぁ死んでるって一目見て分かるのでいいんですが(ひどい)

さて、カリッカリッのエビ。。。どうしたかと言うと皆さんもうお分かりですね?

ええ、ええ、はい。そうです。

カメ水槽に入れましたねw

カメちゃんエビ好きだから(多分)

とりあえず、ビオ初めて3年目で初めて自殺体を見た日でした(´-`)

(外とかに出てるのは見かけたとゆうか気づいたこと無いです)

エビちゃん。。死にたくなかったら、私が見てる時に特攻してね(´;∀;`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)