ビオに必要なのは太陽なのかなぁ

ビオトープ
07 /27 2015
はいこんぬつわ!本日は②年に一度の地獄の車検!見積もり時八万円を掲示されてる川春です'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

ついこの間、住民税も同じぐらい払ったんですが。。。もう本当やばい(。-_-。)

仕事しようにも妊婦に仕事無いし。。。世知辛いな世の中やでホンマ。。。



さてさて、昨日はまた記録的猛暑の中、姉、甥、姪と川遊びに行って来ました(*´ω`*)



八時くらいには着いて、川遊びしてたんですがもう10時辺りから理解出来ないほどの気温(っ´ω`c)

これはこのまま居たらヤバイ。。と思いお昼には退散致しました(^_^;)

その後せっかくなので実家に寄ってまた実家のビオ観察。



またメチャクチャでっかい蕾居ました(´-`)

母曰く『②回目が咲いて沈んだところよ☆』と、また軽い感じで言われましたね(。-_-。)

稚魚用バケツは



(これ稚魚用『バケツ』とか言ってますが、実際は使わなくなった炊飯ジャーの中身です。。意味不明。。。)

アマゾンフロッグピットがありえないぐらい大きく(^_^;)

本体のビオも



アマゾンフロッグピットだらけ(っ´ω`c)

そもそも、このアマゾンフロッグピットも私が2株ぐらい持って来たんですが爆殖してますね。。。

何故同じ植物なのにこんなに違うんだ(((((((( ´-` ))))))))

あまりにもアマゾンフロッグピット多いと稚魚酸欠になるかも。。と間引いて間引いた分は我が家に持って帰って来ました

我が家から実家→実家から我が家ですからもう意味不明ですね

我が家のビオは



元気ですが相変わらず睡蓮も蕾がつかず。。。

こんなに毎日気にかけて、こんなに愛情そそいでるのに。。。

もう本当

壊れるほど愛しても♫1/3も伝わらない♫


とゆう懐かしのシャムシェイド状態ですね。知らない人はYouTubeどうぞ。

結局ビオに必要なのは、愛情よりも太陽ですね

アマゾンフロッグピットに紛れて入ってた水草



睡蓮の葉に似てますが、これはアサザですかね?

アサザだといいなぁ。。

アサザ『が』いいなぁ。。。

もちろん実家の水草はスネール天国なので丁寧に一個ずつ360度確認後に我が家のビオに入れましたΣd(´∀`)

それでも現れるのが奴らですけどね。。。毎日良く見ないと(っ´ω`c)

余りの暑さにウーパールーパーもかなりばてております。

ウーパールーパーの正式名称はメキシコサラマンダーなのに暑さに弱いです。

弱いってゆうか、暑いと死にます(´;∀;`)

始めてウパがうちにきた夏、タカをくくってたらイキナリ頭にでっかいコブだか腫瘍みたいなのが出来て餌も食べなくなって死を覚悟したぐらいです(^_^;)

その後の温度管理と、まめな水換えでなんとか復活して今年は③年目の夏ですね。

ウパのプロは夏場は冷蔵庫の中のタッパーで飼う人も居るみたいですが、私は流石にそれは出来ないので水槽用のクーラーつけて、夏を乗り越えて貰いますΣd(´∀`)

とりあえず暑いと水も痛むのでウパも水がえ。





水を抜いて入れる前です。生き物ってずぶ濡れてるとかわいいですよね。



撮影後水を投入。

なんだかんだご機嫌です(多分)



魚の水がえとゆうとカルキ抜きした水を投入しなければいけないんですが、我が家はとくに薬剤とかは使わずペットボトルに水を入れていつも窓辺に置いて日光を当ててカルキ抜きしています(*´ω`*)

この方法が一番楽なのと、水槽が小さいのでこれで済むとゆうのもありますね(^_^;)大きい水槽だとペットボトル何十本にもなるでしょうから。。

今のところこの方法で、問題は起きたことないですね!ただ面倒くさいだけで(っ´ω`c)



この量の水を汲んで窓辺に持ってくのが意外と重労働(^_^;)

え?このジンロの中身ですか?もちろん私が一人で全部呑みましたw

妊娠前は一ヶ月にジンロ8リットルぐらい一人で呑んでたぐらいお酒好きですからね(´-`)この暑さの中ビールが呑めないのがどれくらい辛いかお酒好きな方はお察し下さい。。。

何よりお酒のペットボトルはアルコールな分中身の蒸発も早いですし、普通の2リットルより大きくて丈夫!とゆうのも魅力の一つだと思います(*´ω`*)ただ当然一個ずつも重いですが(^_^;)

このまま、ウパにも無事に暑い夏を乗り越えて貰いビオも実家を超えて貰いたいです。。

では皆さんしつこいですが熱中症お気をつけて!!!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




うなぎのぼり

日記
07 /23 2015
はい!おはこんばんにちわ!川春ですよ!

どうやら梅雨明け確定らしく、毎日うだるような暑さになってきましたね(^_^;)

皆さんくれぐれも、ほんとーーーーに、くれぐれも熱中症お気をつけ下さい(っ´ω`c)

我が家の亀は晴れを堪能して毎日のように甲羅干ししております。



相変わらずの逃げっぷりなのでいつも通り隠し撮り(´-`)

でもなんか大きくなってきた気がしますね。この子どこまで大きくなるんだろ。。。30cmくらいかな|д・)

亀よりですね。うなぎですね。

土用の丑が近い中フライングでこの間うなぎを義両親と食べに行きました(`・ω・´)



お恥ずかしい話、私貧乏舌なもんであまり高くて美味しいってよくわからないんですよね(^_^;)

スーパーのうなぎですら、震えるほど美味しいと思っております。

主にタレが( ゚д゚)

とゆうか、タレと山椒だけでご飯食べれる。。。

うなぎですがね、うなぎ登り、いい言葉ですよね。

成績がうなぎ登り

給料がうなぎ登り


こんなにテンション上がる単語もそうそうありません。

かく言う私体重がうなぎ登りです'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

いや、妊娠してるんで太るのも分かるんですが、最近脅威です((((;゚Д゚)))))))

人生でなったことの無いほどの体重増加、それに今までだったらまず増えないはずの食生活なのに体重が増える一方((((;゚Д゚)))))))

恐ろしいです妊娠。。。

昔はお腹の子の為にも、二人分食べましょう!

とか言われてたみたいですが、現在は太るとめっちゃ病院で怒られます(((((((( ´-` ))))))))出産に響くみたいで(((((((( ´-` ))))))))

太るなと言うのに、栄養はしっかり取れとかもうメチャクチャじゃないですか?

ひたすらサプリメントのみで生きて行けばいいのか。。。

私の現在の食生活

朝 バナナ②本プレーンヨーグルトかけとパン一枚

昼 日によりますが、お昼ぐらいーとガッツリ食べております(*`д´*) 

夜 オカズ二品ぐらいと、サラダ、豆腐一丁、お味噌汁(白米抜き)


なんですが、何故これで太るんですか?

確かにお昼は食のストレス発散の為にご飯2合近く食べてますけど((*ノд`*)σ))モジモジ

それでも、人間てこんなに簡単に体重増えるのか!とゆうぐらいの伸びしろですね(^_^;)他の所が伸びて欲しいです。。。

妊婦さんのブログとか読んでると、七ヶ月でも妊娠前からプラス2kgとかもう意味分からないです。同じ人間なんでしょうか?

このまま行ったら私は十ヶ月の時に物凄い体重になるんじゃないかと怯えております(´;ω;`)

食事制限て難しい。。。

外も暑いので夕方辺りに歩いて少しカロリー消費を心がけようと思います(´-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

突撃!隣のビオトープ!

ビオトープ
07 /19 2015
はい!暑いですね!ちょいちょい古いネタを織り交ぜつつの川春です(*´ω`*)

暑いですねー。私は夏はもっぱらツーブロックです。涼しくていいですよ(●´ω`●)



まーそれはいいです。いやイイか悪いかと言うとどうでもいいですね。

前回のブログに書いたご近所さんのビィィィィオォォォォォォー!!!!ですが!

本日、とゆうか先ほどお邪魔して来ました☆

イキナリ大胆川春ですね(`・ω・´)

あの後何回かお家の前をウロウロしてたんですが(完全に不審者)外に出てるタイミングに出会えず(っ´ω`c)

もう、今朝決意しました!

『声かける!』って(´ω`)

お何故かと言うとですね、そのおガレージに面した所のお窓をお夏の為にお網戸になさってるんですよね。そのお宅。(動揺の為「お」が多め)

『こんにちわ~。。。』

と網戸越しに突入。。

突入とゆうか、、、、ね。。。

涼んでるご婦人がいらっしゃいまして、自分もやってるのと、写真をブログに乗せてもいいですか?と聞いて見た所

『どうぞどうぞ~(*´ω`*)』と言って頂けました♫

ただ、完全に心は閉ざされてましたw

そりゃそうだw

まず、怪しいですよねwイキナリの訪問w

あとですね、その理由がねあれです

『凄いですねー』

と言ったら

「好きみたいですから~」

とΣ(*゚ω゚*)

あっ!ビオトープやってるご本人じゃない(((((((( ´-` ))))))))

多分ご主人がされてるんですね(´;∀;`)

それで私少し思いました。

良く良く考えると、ブログ書いてる方も男性が多いですね(´ω`)

ビオトープ、男性人口の方が多いのかな(つω-`)

そして、もしビオトープしてる本人だったらもう少しお話し出来たはず!

多分!ね!

とゆうわけで、お写真撮らせて頂きました☆

安定のiPhoneの逆光勝てずのお写真ですが(´;∀;`)

まず全体



奥まで~♫綺麗に~♫映らない~♫

ふふ~ん♫

次が稚魚



白メダカが多かったですが、黒も数匹混じってました(^^)

そして各鉢







(こちらの睡蓮、造花とゆうか、レプリカでした。初めて見た!)





そしてめちゃでかい水槽の中に金魚!


もうねー。凄いし、羨ましいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

普段、皆様のブログでは良く拝見出来るのですが、生でご自宅ビオトープを眺めたのは初めてかもしれません(//ω//)

帰る際、お礼を言って決めゼリフ

『またお邪魔してもいいですか?』

奥さん、

「どうぞ~☆」

と言って頂けました(^^)

本当見学や、写真許可ありがとうございました(*^^*)

次はご主人に会えるかな♫

いや、もしかしたらお子さんがされてるのかな?

でも、嬉しい出会いでした♫いつか我が家の写真も見て貰いたいな~☆

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



ビオとゆうかなんとゆうか

ビオトープ
07 /16 2015
こぬつわー!

豪雨!

豪雨!!

豪雨!!!

でテンション上がってる川春です'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

いやーしとしとぴっちゃんしとぴっちゃんされるより、ゴーゴービュービューの方が楽しいですよね?

子供の時から台風大好きです!

人類は何故、月にたどり着いて、パソコンなんてゆうハイテク機械を生み出し、高層ビルを建て、自動車、飛行機などとゆう乗り物を作り出せたのに傘は進化しないんでしょうか?傘とゆーか雨具!

傘とかまず折れますよね。余裕で折れます。

今日みたいな日に外でて強い風一発でKOされて笑うしかない状況になります。

そして合羽。合羽ってなんなんですか?あれ。

しみてきますよね?しかも、体内蒸れて変な汗かきますよね?まだ雨に濡れた方が良く無いですか?

私が考えるより先に、とっくに頭のいい人があれやこれや雨具について考えてるんでしょうが、傘が傘のままあるようにあれが現在の最高の雨具なんでしょうねぇ。。。

自分の上にだけ屋根をつけれたらいいのに(´-`)でもそれこそ、バックトゥザフューチャーの世界ですよね。

人間の世界は想像出来ない事は創造出来ないので、まずは色んなアイデアが必要ですね。そしてそこから実用に向けての開発。

で、今日の日記はなんですか?傘ですか?

いいえビオトープです。(いいえケフィアです。)

豪雨の中パチリ



今週頭これだったので


かなり間引いてスッキリさせました(´-`)

雨の日はいつもの変な光の影が入らず全体を写せていい感じですね(*´ω`*)

現在驚くことにメダカ三匹しか居ないんです(つω-`)

元々今年に入って買ってきた生態が多分二年目か?と思うぐらい大きい子ばかりで、ガンガン卵を産んではガンガン☆に(´;∀;`)

さらに寒暖の差も激しいのも良くなかったんでしょうね。。。

エビはアホみたいに増え続けてるので水質の問題では無いと思います(´-`)

新しい子を近くの熱帯魚屋さんに見に行っても、3cmぐらいある子しか居なくてこれはまたすぐ死んじゃいそう。。と躊躇して買わず(つω-`)

店員さんに聞いてみたら

『もう少ししたら、小さい子達と世代交代しますよ』

って言われたんですが、もう少しってどのぐらい?

マメに通ってサイズチェックしようと思います|д・)

そして、最近私はとても嬉しい発見をしました!

近所をプラプラ散歩してたら

ビオトープやってるお家発見!!!しかもうちから徒歩二分ぐらい!

そのお家車庫みたいな所に大量の発砲スチロールと水槽を、並べてやってました!

もう発見した瞬間大興奮です!!

ものすごく見たかったんですが、そこは勿論他人様の敷地!

一歩踏み込めば警察に通報されてもおかしく無いのでひたすら背伸びで覗き混みました!(充分不審者)

でも、、でも、、、なんとかお知り合いになりたい(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァそして写真も撮りたい(*´Д`)ハァハァ

これはどうしたらいいんでしょう。。とりあえずそのお家の方がお手入れしてる時とかに話しかけるしかないですよね?

しばらくストーカーしてみようと思います(´-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

クラクラブログ動画のあれ

クラッシュオブクラン
07 /13 2015
晴れた!

晴れたーよ!

あれですか?梅雨明けましたか?!

テレビ一切見ないので情報に疎い川春ですこんぬつわ!

タイトルのねー。

動画ねー。

もうねー。

この間のブログでねー。

とっっっっっっても親切なコメントを頂きまして(コメント非公開でしたのでお名前等伏せさせて頂きます(つω-`))、私ブログ開設時ぐらい苦戦しながらiPad握りしめてやりました。

やりましたよ。。

それでですね、動画録画出来たんです!出来たんですけど(´;∀;`)

最初iPhoneでやったら保存した動画をトリミングも編集も出来ず。。。

そしてその方のブログでさらに詳しい情報を入手しつつ、今度はiPadで再チャレンジ、動画を加工してやっと貼れるよ!ってとこまで来たんですが。

今度は音声のみ進んで動画とならず静止画

ちょっとね、、、川ちゃん疲れちゃった(´;∀;`)数時間頑張ってるのにあの静止画(´;∀;`)

ふふ(´;∀;`)

エネルギー貯めてまた頑張りますね。。。

この間書いたブログから、数日たちましたがあの後もババアチャやってたんですが気のせいで無ければ施設硬くなりました?なんだか50%取りにくくなった気がします(^_^;)

なので仕方なく(今更)やっとガチ攻め始めました。

冷やし中華も始めました。

最近の成果。




(´-`).。oO(もう名前とか消すのめんどくなってきた。外人さんだしいいよね。。何より私のブログ見てる人少ないしそこまで神経質って自意識過剰じゃない?ね?

はい、きっちり負けたのも入ってますね!

ガチ攻め始めてみて思うことですが、やっぱりトロが増えないんですよね(^_^;)

一回の攻めでトロ10ぐらい取っても、自分のとこの外出しTHだけ破壊で10トロ持ってかれるんで本当プラマイゼロ(´-`)

ババアチャだとオフラインならず粘れるんですが、流石にガチ攻めだとフルブーストしないと粘れない(´;∀;`)

それでも、前回のアプデからの魔法の時短はかなり大きいですね!

今まで一回三時間強かかってたのが、二時間ぐらいで済むようになりました(●´ω`●)

お陰様で少しはガチ攻めしやすくなりましたね(σ'ω')σ

まぁ何が言いたくて書いたかと言うとですね、この攻めの中にアプデにより新たなAIになったバカすぎるヒーローの動画があったので貼りたかったが為に頑張りましたが無理でした(´-`)

ついでにWBもバカになった気がするんですが、リプ貼ったらメンバーさんにダメ出しとゆうなのアドバイスも頂きまして、結果私自身のAIが足りてないとゆう一連の流れがあったんですが、それはまた私の動画スキルが上がった際にお見せしましょう(´;∀;`)

はぁ、、、ヒーローもっと真っ直ぐ真ん中行こうよ。。

メチャクチャ遠いいアーミーキャンプとか目指さなくていいからさ。。。

そして私のAIもアプデしたい。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


ビオ史上最大の難事件

ビオトープ
07 /09 2015
こぬつわー!台風三つがイチャコラデートしてるおかげで、太陽がここんとこ全く表れずコインランドリーの常連になってる川春です(^_^;)

皆さん洗濯部屋干ししてますか?

部屋干しのいい所ってお金がかからない、以外無いですよね。。。

乾いたといってもしっとり感残ってるし、なんか臭いし。。。

お家に乾燥機がある方は羨ましいです(´;∀;`)

我が家は幸い二人分なので、粘りに粘れば三日ぐらいは洗濯を貯めて晴れ間に一気に!ってのが出来るんですがここの所一週間以上晴れず(´;∀;`)

泣く泣く大量の洗濯を回し、水を吸ってずっしり重くなった洗濯を両手いっぱいにもちコインランドリーに乾燥だけ行ってます(´-`)

この時期のコインランドリーの混みようといったら無いですね。

本当主婦だけに関わらず、老若男女、沢山の方で乾燥機争奪戦が繰り広げられております(((((((( ´-` ))))))))

そんな雨の中のビオトープ

相変わらずですが。。。




気温が低いのもあって、餌をあげてもメダカ全然こないんですよね(^_^;)

このウジャウジャとした睡蓮やアマゾンフロッグピットの葉っぱの隙間から見かける事は出来るんですが、皆水面下で夏を待ってるようです|д・)

アマゾンフロッグピットと言えば、一生懸命全体に散らしてるのに何故かいつも左側に大量密集。。。

風か?とも思いますが毎日同じ方向から風が吹くとも思えず、、、大地の引力的な何かでしょうか?

そしてアマゾンフロッグピットに紛れてまた大繁殖してるなぞのちっちゃいの




この小さいの最初はアマゾンフロッグピットの子供だと思ってたんですが、これ以上大きくならず全く別の種類みたいですね(っ´ω`c)

今年は居なかったはずなのに、また気づけば紛れて大繁殖。。。

もっと増えるようならまた間引きしなくては(゚д゚)

そしてタイトルのですね、

あれね。

写真いきなり貼るとあれなので、とりあえず先に文書で。。。

稚魚用バケツで鳥が死んでました

。。。

ね?

謎でしょ?

とゆうか、鳥って溺れるんですか?

見た瞬間

ひっくい声で

「ヴッ!」

って言ってしまいました(^_^;)

画像貼りますが、グロくは無いですが自己責任でお願いします。

【閲覧注意】





















奇跡が起きて生きてるかな。。と思いましたがお亡くなりになっておりました(´;∀;`)

これ死因は溺死でしょうか。

そして稚魚は無事なのか。。

写真よりグロいのは、鳥取る時にエビがついてました。。

ヴッ。。吐きそう(´;∀;`)

癒しのビオトープで梅雨の怪事件(´;∀;`)

真相はいかに((((;゚Д゚)))))))

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

クラクラ珍百景

クラッシュオブクラン
07 /05 2015
はいこんばんわー!攻めの練習するとか言ってたらしい川春です|д・)

まぁね、すぐとは言ってないですから。。。

ババアチャも織り交ぜつつね。。。

大体前回のカンストブログから僅か数日のアプデで、やれエアスイーパーやら、闇魔法工場やら、さらに新魔法のアプデ費用やら稼がなくちゃいけなくて((*ノд`*)σ))モジモジ

つまりあれですね

(´ω`).。oO(ババアチャ卒業出来てません

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!(´*ω*)、;'.・オェェ!!

まぁ、そこは置いと来ましょ☆

相変わらずの大人CLUBさんに在籍させて頂いてますが、援軍活発、チャット活発、リプレイ活発の為
いつも楽しませて頂いております(`・ω・´)

そんな中、今まで見たことの無いリプがΣ(*゚ω゚*)

そのリプを貼ろうとチャットに書き込んだ所

※ コメントは下から上に読みます

その一


その二


その三


その四


ここでまさかの中年!www

ショックですよ( `ω´) パーン! ⊂彡☆))Д´)ノ

真実は時として人を傷つけますよw

オブラートに包みましょうw

せめて大人の女性とか、、ね?ほら、、素敵な言い回しがあるじゃないですか|д・)

まぁそれは置いといて、肝心の動画ですね!

上記で述べてる通り、指も入って、画質悪くて、音声最悪です!しかもそれだけじゃない!向きも縦ですwww
そら中年て言われますよwww


いや、、、パソコン持ってないだけですからね、、、年は関係ないですよね。。

ふふ(´;∀;`)

ではそれでも許してくれるお優しい方だけご覧下さい↓↓↓↓↓



如何ですか?首が痛くなりましたか?

じゃなく、ウィズがピョンピョンしています((((;゚Д゚)))))))

知らなかった!ウィズって飛ぶんですね!!!

じゃなくて!見事なバグですねΣ(*゚ω゚*)

しかもこんなの始めて見た。。。

ウィズは手乗りウサギ飼ってますし、あのフードの中身はウサギなんじゃ。。。

このバグ他では見かけた事が無いんですが、原因は明らかにジャンプですがジャンプの効果が切れたあとも飛んでますね(^_^;)

以上クラクラ珍百景!

ウィズも気になるけど、動画の保存の仕方も気になる!
どなたかiPhoneの動画保存方法教えて下さいw

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

バックトゥザフューチャー

日記
07 /03 2015
こんばんは!どーも川春です|д・)

今日は何の日か知ってますか?

そう、皆さんご存知の通りバック・トゥ・ザ・フューチャー(Back to the Future
の公開された日ですね(ご存知じゃない)

いきなりこんな事言われて「???」となるかも知れませんが、私バックトゥザフューチャー大好きなのと、タイムリーに最近1.2.3を見返したりしたのが重なって何と無く熱弁しようかなと

そもそも、現在30歳の私ですが、私が子供の頃はバックトゥザフューチャーは毎年どこかの金曜ロードショーで必ずやっていた気がします。

それがここの所全くやらない。

何故ですか?

私は本当に思うんです

映画ファンとか映画好きとか、それこそ世界中で100人もみたことの無いような映画を自分のベストワンに選ぶようなマニアックな映画好きですら、この映画を自分の好きランキングにコッソリ入れてると思うのです。

とゆうか、もう当たり前過ぎてランキング10位に入れる意味が無い、映画とゆうよりは「バックトゥザフューチャー」とゆうジャンルがある


とすら思うほどの映画だと思います。

この映画をつまらないって言う人居るんですかね?

でも私が会社に勤めてた時も、20歳の事務の子はこの映画の存在自体知りませんでした。

最近の若い方でも、多分映画好きなら容易に辿りつけると思うのですが、肝心なのはそんなに好きじゃ無い、または月一回ぐらいは映画館に行く、なんとなくテレビでやってるのは見るとゆう人たちに見て欲しいんです!

だって映画好きならとっくに見てるはずたがら!

ただ古いと言うだけで!地上波でやらない意味が分かりません!
むしろ最近のうるさいテレビ事情にも一切引っかからず、大人から子供まで本当にワクワクと見れる!こんな映画無いですよ!

この映画、もう見たことある人なら分かると思いますが引き込まれようが凄いです。

単純に言えばタイムマシンを軸に未来、過去、現在を取り巻く人間関係や人生の映画なんですがね、その全てが楽し過ぎます

人物もストーリーも、何より1.2.3と繋がる面白さ!

そもそも、バックトゥザフューチャーは最初映画を作った時に1しか作って無かったんです。

そしてレンタル開始したビデオの最後に

これが入ったんですよ。映画館では入らなかったのに。

でもこれは、マーティの冒険はまだまだ続く!的な意味で決して2があるよ!って事じゃ無く入れたらしいのですが、結果この文字を読んだ人から電話殺到で2.3へと作成が進むことになりました。

つまり、2.3のストーリーは後付けなのにもかかわらず!あんなに完璧に1に繋げる凄さ!

もう布石回収の恐ろしいこと!

そしてあのメインテーマ!クライマックスで流れますが、何度見ても鳥肌ものです。

映画は私は詳しいわけでは無いですが、映画のエンディングからのエンドロールとゆーのは本当に大事だと思います。

極端に言うと途中の中だるみなんかも最後20分でぶっ飛ばすエンディングとかもあります。
(バックトゥザフューチャーは最初から最後まで完璧ですが)

映画が終わる瞬間を察知して、あぁ、、終わらないで欲しいな。と思える映画。

本当に数少ないそんな映画です。

見たことがあって最近見てない方、一度も見たことも聞いたことも無い方。

是非是非この週末、1.2.3と見て下さい(*´ω`*)

ちなみに我が家にはDVDだけでなく、何故かレーザーディスクも所持してますw



飾るようですねΣd(´∀`)

名作中の名作

THE王道

この面白さ裏切る事が無いですよ

そしてもうすぐマーティが来た未来の2015/10/21
が来ます



その日までに、バックトゥザフューチャーの中の未来と現在、比べて見るのも有りですね

あぁ、4が見たいけど見たくない






でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)