臨月ですよ。正産期ですよ。

日記
09 /27 2015
そして中秋の名月スーパームーンですよ
でもウンともすんとも( ̄▽ ̄)



この画質の悪さ

素晴らしきかなiPhone5s

旦那の誕生日が十月頭なので同じ日がいいなぁーとなんとなく思ってますが、こればっかりは神のみぞ、とゆうか赤子のみぞ知るですね

降りてきやすいよう、毎日タラタラ歩いて陣痛を待とうと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ

あー陣痛怖や

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

久々ダム記事

日記
09 /24 2015
こぬつわー!(☆∀☆)

覚えてる方いらっしゃいますか?川春のダム巡り。。。

去年のニート開始から暇のあまりやってるダム巡り。

各ダムでダムカードを貰えるのをいい事にプラプラ巡ってますが現在集まったのこちら。







現在神奈川、埼玉、東京、静岡、山梨を巡って系12枚!

「しょぼくない?(失笑)」

と思うかも知れませんが、ダムって基本物凄い山の中にあるんですよ。。。

なので、自分の住んでる県ならまだしも、他県ともなると
他県への乗り込みで早くて一時間から二時間。そこから市道を越えて山道に入りさらに一時間とかでワンセット軽く二~三時間かかるんですよー(´;∀;`)

しかもそこから、同じ県の別のダムに行こうとするとまた一~二時間(´-`)

もうダム在籍時間より、運転時間の方が遥かに長いですw

それでもゆっくりちみちみ集めた結果がこれですが。

2015年現在、日本にダムカードは300種類弱あるんです

もうね、絶対集め終わりませんw

しかも。。。

新しく仲間入りするダムカード、また既存にあったカードが更新されたり。。。終わりがありません((((;゚Д゚)))))))

このシルバーウィークで最近最寄りのダムにダムカードが新たに発行されたとの事で行きましたが


2015.06なのでピッカピカの一年生です(☆∀☆)

オークションなどで買って全国のを集めてるガチな方なんて更新の度に新しのを落札して、どっちが大変なんでしょう。。。

でもレアなダムカードとかだと二万円とかになってますが、基本は一枚500円程度で取り引きされてるようなので、高速使って山道越えて。。。と考えるとオークションで購入する方が懸命かもですね(´-`)

最近行った山梨のダムのダムカードはまさかの雪景色でとってもレアな感じです!(実際はレアか分かりませんが)しかも放水してましたヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!



ダムカードを集めるのも、ダムを見るのもどっちも楽しいですが、やっぱり達成感とちゃんとそのダムに行ったんだな。と形で残るダムカードはいいものです(*´ω`*)

そうそう、ダムと言えばダムカレーと言うのもありまして、有名どこだとみなかみダムカレーですね!テレビとかで見たことがある方もいるのでは?


湖をカレー、湖をせき止めるコンクリートをご飯で表したカレーですね!
食べる時はもちろんご飯を少し崩しつつ手前のスペースに放水しながら食べるのがツウの食べ方です( ・ㅂ・)و ̑̑

本当はシルバーウィークに食べに行きたかったんですが、流石に臨月(´;∀;`)渋滞もあるだろうし遠出は諦めました(´-`)

ダムカレー、調べてみるとやっぱり王道黒部ダムの周辺には結構な種類があるんですが全国的に見るとまだまだ数は少ないですね(´;∀;`)

私の住んでる神奈川県でダムカレーを食べる場所は知る限り二箇所。

そのうちの一箇所で食べたのは
相模ダムカレーでした。



お豆腐サラダ、お味噌汁もついて、まさかの五百円!とってもリーズナブル(*´ω`*)

味は普通のカレーですが一人楽しくいただきました☆

これからのシーズン、山の中にあるダムは色づいた紅葉でさらに美しく雄大なのでドライブがてら是非是非出かけてみてください♪

そしてあわよくば私とダムカードをトレードしましょうw

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

秋ですよー

日記
09 /14 2015
こんぬつわー!川春です!

突然ですが、私は一年の中で一番秋が好きです

あの退廃的な空気、空、気温全て本当に素晴らしい季節です。

ここ数年は何だか夏が長過ぎて秋が本当1~2週間しかなくいきなり冬!って感じでしたが今年の夏はいい感じの終わりを迎え、今はとってもいい秋です。

秋は本当に素晴らしいです

一年の中で六ヶ月、いや八ヶ月ぐらい秋でいてほしい(´-`)

さてさて、秋が来るともう本格的にビオも沈静化してきます

睡蓮にぶち込んだ肥料虚しく今年も花は咲きませんでした(´;∀;`)



葉っぱだけは異様に伸びて、根っこも新たな株分けポイントから小さい葉がニョキニョキと。。

まぁ来年に期待しましょう(´-`)

私自身の話ですと、もう来週から臨月でして、ついに出産真近でびびっております((((;゚Д゚)))))))

自分の体重の伸び代にもびびってますが。。。

一年前の今頃は走ってくびれたウエストを!とか言ってたんですが真逆の方向に進んでますね。

お腹まるんまるん



いい事なんですけどね、産後戻すのがすんなり行くのかどうか。。。

食欲の秋と妊婦パワーが爆発してもう本当誰も止めなければひたすら食べ続けたい衝動にかられてますが、今はぐっと、ぐっと、、そりゃもうぐーーーーっと堪えております。(たまに爆発してますが)

人間いつでも食べようと思えば食べれますからね。

自然界の動物、魚、植物は食べれる時に食べる

全然仕組み違いますね

外のメダカたちは暑さにも天気にも負けず、どんどん産卵して子孫繁栄してるんだからたいしたもんです。

私も残り一ヶ月あるか分かりませんが、ラストの妊婦生活堪能しますー(☆∀☆)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ごちぽん、川ぽん、嬉しいぽん

日記
09 /09 2015
こぬつわー!川ぽんです(☆∀☆)

いきなりどうしたかって?

いや今日はごちぽん

について語ろうかと。。。

いきなりなんだよ。。。と思うかも知れません(^_^;)

ごちぽんとは携帯アプリなんですが、全国の双六をクリアしながらご当地グルメ当てちゃおうぜ!

となんとも胡散臭いアプリですw

でもこれ、本気で当たります(震え声)

双六はこんな感じですが


クリアして、ゲーム内で使えるハガキや切手をゲットして欲しい商品に応募するだけです!

ステージが進むと双六のレベルも上がるので頭を使ったりとパズルゲーム好きな人にもオススメかもです(☆∀☆)

商品は日替わりですので気になるものがあったら早めに応募しましょう(^-^)/

今日の商品一部はこんな感じでした


基本ご当地のオススメ食材ですがたまに工芸品もあったり。

食い意地のはってる川春さんは今の所食品しか応募してません!(′ω'((⊂(′ω'((⊂(′ω'((⊂(`ω´∩)

今までに当たったの

納豆



これ数が多すぎてビビりました((((;゚Д゚)))))))

一個170円する高級生卵




埼玉の乾麺セット



これも多すぎて全然消化しきれずw

と、結構当たります(☆∀☆)

うちの姉も日本酒が当たったらしいです!あとヘイデイのコミュの方は干物セットが当たったって言ってました(^-^)/

完全無料で逆にそれが怪しい。。。と思うかもしれませんが今の所なに一つ問題はおこらずむしろ美味しくいただいておりますŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

気になった方は是非やってみて下さい🎵ただ商品が当たった場合は住所登録必須ですので、それが怪しい。。。やだな。。。と思う方にはオススメしません(´-`)

タダな理由は多分プレイ中に出てくる広告から収入を得てるのと、ご当地グルメの宣伝&美味しければリピーターが出来る!とかそんな感じの大人のやりとりがあるからだと思いますが。

あと噂だとAndroidは対応してないのかな?

暇つぶししつつ、商品がただでもらえる「ごちぽん」オススメです( ´ ▽ ` )ノ

是非アプリダウンロードしてみて下さ~い ( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

今日は今から大荒れの天気の中友人とコメダ珈琲行って来ます(`・ω・´)

皆さんもくれぐれも川とか海とか畑とか見に行かないで下さいねー!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


アートアクアリウム🐟🐡🐠

日記
09 /06 2015
こんばんは?微妙な時間の川春です(^-^)/

今週末はタイトルの通り、行って来ました!

アートアクアリウム2015



どんな物かと言うとタイトル通りアートとアクアリウムの融合ですね!そのまんま!

でもアクアリウムと書いて有りますが基本は金魚です!あとは恐らく鯉?

(あの魚が30cm台の金魚だったのか鯉なのかは私には判別つきませんでした(´-`))

とても幻想的な水槽に金魚が居るとゆう、みに水族館的な感じですね!

中は日本のBGMにお線香とゆうかお香のような香りの中鑑賞してく感じです( ´ ▽ ` )ノ

口で書くより写真の方が早いですね(^_^;)











多種多様の容器に色んな種類の金魚、そしてこの照明が時間と共に色が変わっていく仕様です(☆∀☆)

中でもびっくりしたのはこの水泡眼の大きさ((((;゚Д゚)))))))



と言っても写真だと分からないんですけどね(^_^;)15cmぐらいあったかなぁ。。。我が家に居たのの倍の倍って感じですね!金魚本当大きくなる(´-`)

そして大きい睡蓮?蓮?をかたどった水槽







得意のiPhoneの限界で一番下の段まで綺麗に分からないですが(^_^;)圧倒されました!

その他にもど真ん中に何個も水槽が重なったものや



不思議な形の水槽



などなど見どころ満載でした(☆∀☆)

これ、毎年色んな場所を移動しながらやってるので(私が行ったのは東京)興味がある方は是非どうぞ♡

ただ、アクアリウム好きな方には評判はあまり良く無いようです(^_^;)

(飼育環境とかの問題ですね)

アクアリウムとゆうよりも、この幻想的な世界観を見に行くって言う感じかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

リンク貼っておきまーす(*´ω`*)

アートアクアリウム

東京はあと一、二週間で終わりみたいですが機会があれば是非どうぞ♡

そして余談ですが、このアクアリウム私は姉と行きました!姉はこのブログにも数回書いてますが同じくビオ仲間なんですが、今年はヒドラの被害にあったらしくメダカ全滅しちゃったみたいなんです((((;゚Д゚)))))))

そんで一度リセットで全水を捨てて現在は子供が近所の川であった金魚すくい大会でとってきた金魚を飼ってるみたいなんですが



どうやら別容器でやってる火鉢の方にエビが欲しいらしいんです。

そんで我が家はエビが爆殖してるので我が家に来たついでに持って帰るとゆう事で、容器と網を片手に頑張ってたんですね。

そんである程度時間たって容器を見たら
エビ30匹ぐらいと、今年生まれでやっと2cmぐらいになって来たメダカが入っていたんですね?

そんで
『メダカ入ってるよ?』

と言ったら

「うん、メダカも貰ってく」

と。。。。

( ゚д゚)

いや、前のブログにも書いたんですが今年はメダカかなり減ってしまってしかも子メダカなんて本当大きくなったの五匹くらいなんですよ!

その子メダカをですよ?!連れて行くと!

でも姉妹って不思議!強く言えない(´;∀;`)

『うちもあまりメダカ居ないんだけど。。。』

と軽いジャブを入れましたが

「そうなんだ!うちも居ないから増やさなきゃ!」

と言われましたw

もう諦めましたねw

そして大量のエビと共に我が家の数少ないメダカは突然の里子に旅立ちました(´-`)

(そういやタニシも入れてたな)

しかしエビはあれだけ大量に容器に入れててもまだ我が家は溢れかえってます。本当何匹居るんだろう( ゚д゚)

我が家のアクアリウムは完全にエビ容器となってますね(^_^;)

そろそろ秋ですし、ビオに変化も無いですが減ったメダカを愛でつつ過ごそうと思います(   ´・ω・`  )

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

雨!雨!雨!そして亀!

ビオトープ
09 /02 2015
こぬつわー(   ´・ω・`  )

いやー関東は連日の雨や曇り。。。

洗濯が全く乾きません(´;ω;`)

なので恒例の乾燥機のみコインランドリー。。。たまにならいいんですが連日だと金額もバカになりません(っ´ω`c)

切実にmy乾燥機欲ちい(´;ω;`)

雨だと亀がご機嫌なのか、何故か今日は全く逃げませんでした。

なので接写成功!





前も書きましたが改めて見るとめちゃくちゃ成長してます((((;゚Д゚)))))))

捕まえて来た時は3cmぐらいしか無かったのに今は確実に5cmは超えている((((;゚Д゚)))))))

亀の甲羅って骨みたいなもんですかね?成長と共に拡大してくのかな。。。

このまま大きくなると噂の脱走も視野に入れて容器変えないと(^_^;)

いや、その前に冬眠準備ですね(´-`)

土の準備しなきゃなぁ~

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)