も~♪い~くつ寝~る~と~♪

日記
12 /29 2015
和尚がTWO( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

はい
テンション高め川春です( ´ ▽ ` )ノ

まさかブログ書き始めて二年経つとは思ってもませんでした(^_^;)

来てくれる人が毎日十人居ないのですが、それでも少しだけの人が来てくれると思うと不思議だし感謝です(´-`)

まとまりなくていつもさーせん☆~(ゝ。∂)と軽い感じで失礼しました((((;゚Д゚)))))))

今年もね、もう終わりますよね。

今年は妊娠→出産が間違いなく一番でっかいニュースでした(σ'ω')σ

来年のでっかいニュースは1/14日に新年宝くじの発表があるんで、そこで5000万ぐらい当たる手はずになってるんで楽しみです☆~(ゝ。∂)(ポジティブ)

いやぁねぇ、、実はですねぇ。。。

私来年前厄何ですよ((((;゚Д゚)))))))

皆さん厄年は信じますか?

神様は信じますか?

私は基本信じてないんです。。。

神様がもしいたとしても、自分ごときとゆうか人類一人一人にかまってるはずないと思ってるんですが。

ですが!

厄年とゆーのは、神様がいちいちなんかしなくてもこの年のやつに厄が行くように設定しとこ☆と初期設定のみで決まってしまうのです!

かくいう私、二十歳の時の厄年

まっっっったく気にしてなかったんですが、まさかの厄年の、忘れもしない誕生日前日。

爪が根元から剥がれました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

いやーあれは本当痛かった。。

親に『厄年だから』と言われて、「んなわけあるかい!」と思いつつ、内心ビビリなので厄年だけは信じるようになりました(´;∀;`)

今年厄年だった友達の男の子はまさかの15万のカバン盗まれてたし((((;゚Д゚)))))))

絶対厄年は何かある!

と恐怖に震える川春です。

しかもね、今回の厄年ね

あれなんですよ

まさかの大厄!!!

((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))

そんな厄年の前厄となったらもー!そりゃー危ないんじゃないの?!と思ってるので、新年神社の混みが落ち着いたら(十日ぐらい?)

厄払いに行こうと思ってます(´-`)

厄払いも神社によって金額まちまちなんですが、調べてるうちの疑問

お祈り料が

5000円→当日のみ祈るよ|д・)

10000円→一ヶ月に一回祈っちゃう☆

30000円→毎日祈り倒す( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

ってゆう金額なんですが。

皆さんどう思いますか?

もし神様が居るとしたら

差別良くないですよね?

第一、神様お金欲しがりますか?

明らかにお坊さんのお金のsmellがしますよね?

まぁお坊さんが煩悩が無いとは言っても、生きていかなくてはいけないですからね。

うん。でもきっと神様は気にしないと思う。

一回のお祈りでもお坊さん、きっと全力投球してくれるし。

なので

(´ω`).。oO(一番安いので。。。)

宝くじ当たったらもう一回厄払い行きますね!高いやつ!

ってなわけで!

来年厄年な方も、今年厄年だったかたも、なーんも関係無い方も。

よいお年をお迎え下さい( ´ ▽ ` )ノ

今年もお疲れ様でした(☆∀☆)

来年も超絶マッタリ更新して行きます~(多分)

今回のオマケ
神々しいバージョンの赤子


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ



ザ・ダム

ダム
12 /10 2015
はいこぬつーわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

産後の体調も無事に回復して飽きもせずダムに行ってる川春です( ´ ▽ ` )ノ

お子もね、ダムデビューしないとね!

とゆことで、最寄りのダムは宮ヶ瀬ダムなんですが(どうでもいいけど、みやがせって打つと予測変換に『宮ヶ瀬ダム』って出るby iPhone5s)
なんですが、一時期廃止になってたダムカレーが新たに復活!との事で子供共々行ってまいりました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

そんで食べたダムカレーがこれ



左側ごちゃごちゃしてて余りダムっぽくない(^_^;)

前も書きましたが、やっぱりダムカレーなら手間はスッカスカ希望です。。。でもそれだと苦情あるんだろうなぁ(´;∀;`)つまりこれ、サービスのつもりでやってるんでしょうが、ダム好きとしてはイマイチです(´-`)

まぁ気を取り直して食べましたが、写真だと分かりにくいですがご飯の真ん中に国旗の刺さったウィンナーがあるんですが、そのウィンナーを抜くと手前のスペースにカレーが放水されるとゆう、小学生の粘土細工のようなクオリティでしたw

味は普通にうまうまŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ただお高いんですよね(^_^;)千円超えました。。。

、、、、、、手前のスペースいらないから価格を500円(以下略)

まぁそれはそれで!こうゆうのはね!雰囲気だしね!食べたぞ!って言うね!

そしてなんかよく分からないんですが、その日はたまたま観光放水(ダムの水は溜まってないけどお客の為に放水してやらぁ!)の日だったので放水まで見れました( `Д´)フォオオオオオオオオオ!



放水も気になりますが、人がね、ちっさいね
ムスカ『見よ!人がまるでゴミのようだ!笑』

あそこまでの悪役って本当ジブリの中でムスカだけですよね。潔いダメ人間ムスカ。でも名言(迷言?)多いムスカ。

まぁムスカは置いといて、ダム巡りしてて、放水を見ることは何度かありましたが、まさかの放水する瞬間を見れたのは初めてでした!あの穴から水が出る瞬間!ばっちりムービーも取りました( ^ω^ )

上から撮影後、Bダッシュを使い急いで230m下まで行って(放水時間六分しかないので)
下からも撮影ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



いやー、宮ヶ瀬ダムってダムの中でもかなり大きい方なので本当いい物が見れました(*´Д`)ハァハァ

皆さんも年内近場のダム行って見て下さい( ´ ▽ ` )ノあわよくば私にダムカード下さいw

あっあと、ダム好きなみなさんに朗報です!(ダム好きいるの?)

宝島社から、こんな素敵な本が出てますよ~♡



大迫力の放流シーン!22期を徹底収録!

うん、この口説き文句、めっちゃシュールですね(´;∀;`)ダム好き以外は全くときめかない文書です(´-`)


でも、、、もし、、、このブログを読んで、少しダムが気になって、でも『ダム行くほどじゃねーな( ゚д゚)、ペッ』って人が居るなら、是非これを見て下さい( ´ ▽ ` )これを見たらきっと、あなたも近場のダムに行きたくなるはず(*´Д`)ハァハァ




今日のオマケは、お子が政治家みたいだったのでポスターみたいにしてみました。

皆さん清き一票を~( ´ ▽ ` )ノ


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

川春はラリホーを唱えた

子供のこと
12 /01 2015


しかしMPが足りない!

お子はザメハを唱えた!親Aを起こした!親Bには効かないようだ!

川春はオムツを変えた!お子は完全に目が覚めたようだ!


(深夜三時の撮影より抜粋)

いやー、あれですね。新生児のよく寝るイージーモードが終わり、今は昼夜をつける為に夜七時~9時ぐらいには寝かそうと頑張ってるんですがこれがまた寝ない寝ない(^_^;)

新生児の時なんてリビングから寝室に運んで布団に置けばすぐ寝てたのに。。。
今は背中スイッチフル稼働です'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

この背中スイッチとやら、勝手な考えですが。

自然界だと、動物って比較的早くから行動出来るのが多いじゃ無いですか?凄い種類だと生まれて数分で立つどころか走るとかしますよね((((;゚Д゚)))))))

でも人間の子ってはっきり言って本当何もできないですよね。

で、たとえば今自然の中で子育てするとして、ジャングルとまでは言いませんが弱肉強食の中に生きてるとしたら、外の地面に一瞬でも居るって危険だからすぐ泣いてつねに抱っこされて危機から逃れられるように背中スイッチがあるんじゃないかなー?とか思います。

とりあえず育児で人気No.1の呪文は「ラリホー」だと思います!(´;∀;`)

私は新米なのでラリホーを唱えたつもりがいつの間にか「ザメハ」になってて目がランランとさせてる事もしばしばですが。。。

そして夜寝ないのに、昼間はすぐ寝るって言うね'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

はー、頑張って昼夜逆転を治しまーす(*´Д`)ハァハァ

あっあと前回言ってたクラクラの難攻不落は無事に終わりました( ´ ▽ ` )ノ


前回書いた時に「防衛2000超えるとリセットされる」って書きましたが何故かされてないですね。。つまりバグだったのかな?((((;゚Д゚)))))))とりあえず1リーグで防衛4500回ぐらいして終わりました( ´ ▽ ` )ノ

残すはクロスにインフェルノに対戦。。。か。。。

うん。

(´-`).。oO(リームー

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)