リアルガチ

子供のこと
01 /29 2016
どーも、出川哲朗こと川春です(θωθ)

いやー最近ね
もうすんごい痛いんですよ

どこがって?

手首です。そりゃもうリアルガチで。

もうねー、本当、毎朝、気温の問題じゃなくてですね、寒気しますね、痛みでね(句読点多め)

しかも、何か持つじゃなくて布団めくろうとするだけで電光石火のごとくッッビーーーンと来ますね

まぁ原因なんてね一目瞭然ですけどね

この人ですよね



現在6.5kgわたくし完全な腱鞘炎でございます(´;∀;`)

ネットでいくら調べてもね

『重いものは持たないように』



『重いものは持たないように』



『重いものは持たないように』



(´-`).。oO(。。。

持ってダメなら、引きずってもいいんですか?

冗談さておき、重いものを持たないってのは不可能ですからね(´;∀;`)

湿布貼ってだましだまし行くしか無いですね(´;∀;`)

もうね箸より重いもの持ったことないじゃないですけどね

子供以外は持ちたくない、たとえ箸であってもって感じです( ゚д゚)

はぁ(´;∀;`)それでもね(´;∀;`)笑顔一発でチャラになるんですけどね(´;∀;`)今日も寒気しつつ頑張ります(´;∀;`)



でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ





亀 最強説 in2016年冬

ビオトープ
01 /27 2016
こんにちわわ!おぼっちゃま君じゃないですよ?川春です( ´ ▽ ` )ノ

タイトルの亀、うちの亀はあまりブログに登場しませんが現在もベランダで元気に(?)しています。

今年は土なしの冬越しにチャレンジしてみてますが、春に完全復活するのかどうか正直びびってます(´-`)

でも、暖冬だし。

きっと大丈夫☆

と、持ち前のアバウトさでいってますが昨日ネット見てたら凄い情報が。。。



某、さえずりSNSに上がった写真です((((;゚Д゚)))))))

亀!完全に凍ってる!!!



もうある意味琥珀ですよこれは!

この呟きあれよあれよと拡散されて、巨大掲示板でもまとめられる始末w

【悲報】女の子、飼い亀を氷漬けにする

この記事、亀の氷漬けもそうなんですがスレッドの流れが面白くて一人爆笑してしまいましたw

それらさておき、この亀ちゃんは無事だったみたいでタイトルの通り亀最強説を見事に作り上げましたねΣd(´∀`)



なので、うちの亀も大丈夫かな?と勇気を貰った写真でした( ´ ▽ ` )ノ

でも春になっても私が亀の話題に触れなかった時は、空気で何が起きたか察して下さい。。。w

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

突撃!隣のビオトープ!

ビオトープ
01 /25 2016
はい、こんちくわ!
寒いギャグなんその、川春です(゚∀゚)

突撃しすぎだし、もう全然隣じゃ無いですよねビオトープ!

まぁ突撃しまくってるのは前回も書いた通り散歩をしょっちゅうしてるからですね(≧∇≦)

徒歩散歩のいい所は、
通れない道は無い、いつでも軌道修正出来る、どんなお店とかでも気軽に覗いたりできる
ところですね(≧∇≦)

逆にマイナスな所は
帰ろうと思ってもすぐ帰れない、子供がぐずった場合ベビーカー+抱っこひもになる、大きな荷物や重い荷物は運びにくい
ですかね(^_^;)

この間の酒瓶ケースの日に子供がぐずって抱っこひもになってたら、、、と思うと前回の辛さもまぁ、赤子が泣かなかったから良かったのかな、、、と思うことにします(´-`)

さーて本日のよそのビオはこちらでーす!
(ちゃんと毎回撮影&掲載許可貰ってますよ!)



別アングル



氷がはってても楊貴妃は元気でした(≧∇≦)

も一個おっきいの



こちら大きくて、しかも柵(?)みたいなのがあってあまりうまく撮れませんでした(^_^;)


このビオトープ、実はアンティークな家具などを取り扱ってるお店の店頭にありまして、私はあるものに目をつけたんですよね( ゚д゚)

何を隠そう浮き球です(゚∀゚)

去年からずっと探してる浮き球
詳しくはこちら

浮いてますよねこの鉢に!


これも売り物なのか?!

と思って店内に入ったら、

なななんと!

めっちゃ沢山ありました(≧∇≦)

しかも一個400円

もちのロンでゲットしましたよぉー!
( `Д´)フォオオオオオオオオオ!



大きいのもまたいいですね☆これだけ大きいなら亀の浮島に出来るのかな?とも思ったり(`・ω・´)

春に投入するまでは大切に保管しまーす(≧∇≦)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

続・金は無いけど行動力はある川春

ビオトープ
01 /21 2016
タイトルの通りの川春です( ´ ▽ ` )ノ

勘のいい方ならおわかりですね?

ふふふ

ふふふふふ

早くも酒瓶ケースゲットしました( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

はいどーん!



GETの流れですが、私最近お子も三ヶ月とかになったんで、昼間散歩してるんです。

ええ

まぁほんの二~三時間くらいですけど?

まぁ少し長い気がしますがお気にならさず。

それで昨日も雪がやっと溶け始めたのでベビーカーをガラガラ押してあてもなく歩き始めたわけです( ´ ▽ ` )

そんでお昼時でお腹空いてきたので隣の駅のイオンの中にアイラブサブウェイが入ってるのでそこまで歩いて行くことに(`・ω・´)

隣駅までは歩いて一時間弱くらいですかね。
テクテク歩いてジャスコでサブウェイ


お腹も満たされ帰路に着くことに。

その時ふと、その隣駅の帰り道に酒屋さんがあるの思い出したんです!

なのでそちらの酒屋さんに伺い、倉庫のような場所に店員さんがいらっしゃったので

『あのー、、、古いのでいいので酒瓶ケースを譲って頂くことは出来ないでしょうか?』

と聞いたら

「あー全然持ってっちゃっていいっすよ☆」

となんかめっちゃ軽い!w

でも本当気持ち良く譲って頂きました( ´ ▽ ` )

喜んだのもつかのま





(´-`).。oO(ベビーカーあるやん



。。

。。。

片手で酒瓶ケース二つ、片手でベビーカーを押して帰る事を決意しました(´;∀;`)片道一時間(´;∀;`)

最初こそ頑張れたんですが、最後の方は泣きが入りました(   ´・ω・`  )
途中途中で雪が見事なアイスバーンになってるところもチラホラ。
転けないようにと、身体の変な所に力も入ってめっちゃ疲れました(´Д`) =3 ハゥー


まずベビーカーと酒瓶ケースって組み合わせがおかしいんですよ!

みてくださいこのシュールな影!


すれ違う人にもめっちゃ見られましたよ。。(そらそーだ)

まぁそれだけの苦労する価値はありました!
じわりじわりとビオトープの準備進んでますよ(☆∀☆)

これで義実家からも貰えたらそれは稚魚ように使おうと思います♩

帰り道にゼェゼェいいながら歩いてたら突撃!隣のビオトープ!が出来たんでそれも載せときますΣd(´∀`)





分厚い氷がはってる部分もあったんですが、中の金魚は元気そのもの!

自然て本当凄い(☆∀☆)

お話してみたら、どうやらJAの直売所とかにも金魚をおろしてるらしいです!プロの方ですね( ゚д゚)

しかし、私が突撃した三件は全部金魚やってますねー。

金魚、、、ハードル高い(´-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

雪やコンコン霰やコンコン

日記
01 /18 2016
コンコンて何ですか?川春です(´Д`)

あれ?コンコンですよね?ちょっと歌詞ググってきますね!

とググってきたらコンコンじゃなく雪やこんこでした!ここセンター試験に出るんでメモっといて下さいね!

30年間コンコンだと思ってた(´-`)

降ってますね!雪!

はいどーん


私、関東に大雪警報出るたびに、あの地獄のロンドン旅行を一生思い出しますね。間違いなく。

詳しくはこちら

雪が降ると心配になるのがビオトープ


この間と変わらないですね。淵ににうっすら雪が積ってますが( ゚д゚)
リンク先の状態でも生命体はまったく死んでないのでいいんですが。
こんな中、おとといぐらいまで暖かったので、既に今年度のビオ欲がムクムクと出ております。

前回の日記で高さを出したいって言ってましたが現在一応高さを出すために石をひいてます


ですがうちは一階なのと、夏は日差しが高くなるのでこのベランダの柵と二回の屋根のせいでどうしても日光を遮っちゃうんですよね(´Д`) =3 ハゥー

それに120kgあるのに、二段とかブロックひいたら確実にベランダの底が抜ける。。。と思いまして、思いついたのがあれです!

飲み屋でよく見かけるあれ!

そう!

酒瓶ケースですΣd(´∀`)



これを椅子にしてるのもよく見かけますよね?これなら軽いし、重さにも耐えられるし何より高さが出せる!
\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

と思いついたわけです!(天才!ひゅー!)

ただこれですねぇ、、酒屋さんが飲み屋さんやスーパー等におろす際に使うもので何度でも使える、つまり破棄が出ないものなんですよね(>_<)
でもとりあえず聞いてみようと、金は無いけど行動力だけはある川春は地元の酒屋さんに行ってみましたよ!
行く前に調べて見ましたが酒屋ってもう全然無いんですね(´;∀;`)一件しか無かった(´-`)
しかもそこ、行って見たら誰も居ませんでした((((;゚Д゚)))))))

諦めきれず商店街をウロウロしたりして見たんですが、いざ酒瓶ケースを探すとなるとあんなに世に溢れかえってる気がしたのに全く見当たらない(´・∀・`)
二時間ぐらい色んな所をグルグルしましたがゲットならず。。。

姉にこの話をしたら『脚立買えば』っと言われましたが

『あの酒瓶ケースにロマンがあるんじゃぁー!』

と一刀両断しときました( `ω´)

でも見つからない酒瓶ケース。。。

かくなるうえは、、、と義実家がお寿司屋さんなのでそこにおねだりしましたw
もちろんお酒も入荷してます(・Д・)

そこの酒屋さんにお願いいただけないでしょうか?何卒何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

とそれはもう丁寧におねだりしましたよ(つω-`)

あとは結果報告待ちです!春に向けて是非ゲットしたいですね、酒瓶ケース(●´ω`●)

お礼は株分けする睡蓮を一鉢もってこうかな。と思ってます。
(決して睡蓮が溢れかえって邪魔とかそういうんじゃないですよ((((;゚Д゚))))))))

今年は、今ある二鉢を株分けして四鉢になる予定なのと、昨年の実家で大輪をつけた睡蓮も株分けして一鉢貰おうと計画しています(☆∀☆)

早くこいこいビオの時期!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

突撃!となりのビオトープ!PART2

ビオトープ
01 /13 2016
冬ですよ!
冬真っ盛りですよ!
川春です\(^o^)/

ビオトープね!当然沈静化してますよ!

こんなんですもん!


植物冬眠、メダカは底に隠れてます。軽くタライをポンと叩くとヌマエビがサーッと大移動します(´-`)

去年、突撃隣のビオトープPART2書くって言ってましたよね?

ほらこの辺りで



半年近くたってますね( ゚д゚)

まぁ理由はありまして

写真とかは撮ってたんですが(勝手に)

タライに蓋がしてまありまして。。。

お家の方がいらっしゃれば蓋も取れて撮影出来たんですがなかなかチャンスに恵まれず今日まできてしまいました(´-`)

ところがどっこい!池の鯉!錦鯉!

今日、お子と散歩がてらどんなんかしらー?と見に行ったら

ななななんと!蓋が全部取れてる!

しかーも!お店の人が居る!(このビオは閉店したお店の軒先にありました)

とゆーわけで、お声がけして写真撮らせて頂きました(*´ω`*)

まずは去年のメダカ稚魚ブース




小さい子がそりゃもう大量に居ました( ゚д゚)小さいし、写真のセンスがなさすぎるので皆さん拡大して見てね♡

お次は金魚



でっかくて立派な子がわんさか

そして金魚の稚魚!



金魚の稚魚は当然ですが、メダカの稚魚に比べたら大きいですねぇ~(*゚Д゚*)

少しお話させて頂きましたが、初めてのビオトープならぬビオトークめっちゃ楽しい\(^o^)/

金魚の繁殖も勧められましたが、去年ね。。水泡眼を☆にしてしまいましたから(´;ω;`)

第二回、突撃となりのビオトープは大成功(?)致しました!(多分)

そしてその後ダラダラ散歩してると大賀藕絲館なるものを発見。

なんだここ?ってか何て読むの?

と思いつつ、いつもあてのない散歩なので見かけた所にはとりあえず入ります。

まず最初の謎の読み方は大賀藕絲館(おおがぐうしかん)


写真からわかる通り障害のある方が作ったものなどが売られていたりする市の施設ですね。
が、その商品の大半が蓮(ハス)の花が枯れた蓮根みたいな状態の物を加工した商品で、なんでハスなのかは不明ですが町田市にはとっても立派な沼があってそこには大量の立派な蓮(ハス)が毎年咲くんです。

多分それ繋がりなんでしょうか?

というかなんで蓮(レン)と蓮(ハス)って同じ漢字なんですか?ややこしくないですか?

いやまぁ話戻して、なんとこの藕絲館にですね蓮の種が売ってたのです!

ティッティティー♩♩♩


前々から睡蓮に続き蓮も育てたいと思っていたのですがいいお値段もしますし中々勇気が出なかったらなんと種これだけ入って百円でした(☆∀☆)

種から育てるとなると大変ですが育てがいもあります ( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

と言うわけで即決で買って帰ってきました(*´ω`*)

ただ、ここの店員さんが言ってたのですが『うちの蓮は五年目ですが、まだ花は咲きません(つω-`)』って、、、

睡蓮に引き続き蓮も咲かないのかな(´;∀;`)

と心配しつつも、とりあえずやってみようと思います!

早く春になってビオトープの準備はじめたいです(☆∀☆)

しかし、今年こそは睡蓮の花を咲かせたいもんです。私が思うにやっぱり日の光が当たらなすぎると思うんですよね、ベランダの柵のせいで(´・ω・`)

タライの下に石をひいて高さをあげてみようかとも思うんですがタライただでさえ水が120ℓ入ってるってことは120kgあるんですよね。。。そこの下に石とか何個も置いたらベランダの底が抜ける気がする((((;゚Д゚)))))))
春までに他の方法無いか考えてみます(´-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

とっくに年は明けている

日記
01 /12 2016
あけてますね!川春です( ´ ▽ ` )ノ

もう一月三分の一終わってますね((((;゚Д゚)))))))

だーっと、、、ダラダラ今年一発めも書こうかなと( ..)φカキカキ

まず新年の挨拶です!

今年もよろしくお願いしますΣd(´∀`)


この猿の服、友達が出産祝いにくれたんですが、その時は物凄い大きかったのに今はピッタリΣ(*゚ω゚*)子供の成長速度恐ろしいです(´-`)

そして年末に書いてた厄年ですが、さっそく川崎大師にお参りに行って来ました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


でも行ってみたらなんかメチャクチャややこしくって、、、

かぞえ?とか、、
まん?とか、、、
まぁつまり、学年で今年32になるのか、1/1からカウントして32になるのかで変わるとの事でした。

私は早生まれで三月に31になるんですがそれだと来年前厄になるとかなんだとか。

『じゃあ今年やっても意味ないんですか?』

って聞いたら

「お気持ちですので。。。」

って!おいおい!結局気の持ちようかいヽ(*`д´*)ノ

とりあえず、早く始まれば早く終わるので一年早く厄年を始めることにしました'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

ってかそんなアバウトでいいの。。。なんなのよ厄年。。。

(すんごいどうでもいい川春豆知識ですが、和暦とか4月が年初めとか大っ嫌いです。何でわざわざややこしくするんでしょうか?世界共通の西暦と全てを1/1に始めればいいと思います。和暦とか平成を最後に消滅してほしい。。。)

でもとりあえず無事に厄払いを終わり帰る時にはちょうどこんなのに立ち会えました



こりゃ新年早々縁起がいいですよ☆厄払いパワー全開(☆∀☆)

考えすぎると負のオーラを寄せ付けるので、厄払いもしたし安心(?)してまた一年過ごそうと思います(●´ω`●)ゞ

あとはあれですね。

友達と新年会したんですが、その友達長期出張で北海道やら沖縄やら行くんです。一ヶ月滞在とかで。

だからお願いしてたものがあるんです(*♡ω♡*)

なにかって?

ふふふ

それは

ダムカード!\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

ほーら!


貴重な北海道や沖縄のダムカードがこんなに沢山(*´Д`)ハァハァ

本当は自分でダム行きたいんですけどね。。。北海道のダム行こうと思ったら二週間はダムの為にひたすら走り続ける事になりますね。。。
北海道はでっかいどー。。。ダムとダムの距離も軽く数百キロ単位です。

ありがとう友よ(つω-`)

でもこれでも全部じゃないんですよ。

彼は今年も北海道に長期出張行かないかな?w

知人がテレビでやってたのを教えてくれたんですが石原良純があと数年以内にダム女なるものがくる!と言ってたらしいです( ´ ▽ ` )ノ

つまり私流行最先端!

今年も時間を見つけてダム巡りしたいと思いまーすΣd(´∀`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ



☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)