ご乱心

子供のこと
10 /31 2016
こぬつわー!

もうね、完全にご乱心です!うちのお子さん!


何にかって?

そりゃもう乳にですよ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

とりあえずここから、乳は卑猥なので以下肉まんとします(´-`)

まず彼女の朝は号泣から始まるわけなんですが、号泣してとりあえず肉まんを咥えます。

そして、落ち着いたら寝てる間のパンパンになったオムツを替えないといけないのでゴロンさせますがまた号泣でオムツ替え後に肉まん。

保育園前にもう一回肉まん。

そして仕事終わりに迎えに行って保育士さんから受け取った瞬間にはもう服の隙間から速攻で手を入れてとりあえず肉まんチェック。

帰宅したら荷物を片付ける間も無く肉まん。

お風呂に入っても湯船の中で肉まん。

寝る前も肉まん。

夜泣きも全て肉まん。

肉まん欲しさに夜も何度も起きる。

もちろん咥えたまま寝ないと号泣。

頭おかしく無いですか?


(関係なし、大福様写真)

しかもこれ平日は保育園あるからまだ良いんですが恐ろしいのは休みの日です。

満面の笑みでご機嫌にオモチャとかで遊んでたと思いきや、ふっと思い出し泣きながら肉まんを求めたり、服をめくるならまだ良いものの、何故か襟がわを思いっきり下に伸ばし肉まん。

やっと吸い終わったと思い、離して五分もすれば肉まん。

休みの日は肉まんを出してる時間の方が長いかも知れません。

知恵がついてきたので、何処にあるか、どうすれば咥えられるのか分かってきてるので今まではされるがままだったのに家だけならまだしも、もー外でもなんでも

肉まん

ニクマン!

KINNIKUMANNですよ!!!

o0340048012404834288.png


日本国憲法で基本的人権の尊重とか言ってますけどね、母親の人権とかまっっったく尊重されないですからねwww

さらにお子さん自身も外で肉まん貰えないと不機嫌になるんです。。。どんだけだよ。。。

なのでとってもヘビーな授乳事情により11/2より断乳を開始します!!!

断乳と言えば山場が三日間らしいので、本当は連休がいいらしんですが、そこまで待てないので祭日の三日を絡ませて週末に向けて頑張ろうと思います(´∀`*)

方法としては言い聞かせやらなんやらあるみたいなんですが、ジュニアさんはまだ一歳。一応先週から「この日になったら肉まんおしまいだよ!」とカレンダーを見ながら教えてますが、果たして効果があるのやら。。。(´-`)

今までの肉まん好きを見ていると相当な覚悟が必要かと思われます((((;゚Д゚))))

予定としては

2日 保育園前最後の授乳後、肉まんにお別れ
2日夜号泣

3日 休みだが、寝不足の為夫と交換しつつ気をそらせ対応
3日夜号泣

4日 恐らくここが一番きつい寝ずに出社
4日夜楽になるはず!?

5日 平和が訪れる

6日 肉まん?何それ?

とゆう完璧な計画ですよ(ΦωΦ)フフフ…

一つだけ断乳するにあたって良かったことは、過去の地獄のネントレのおかげで寝かしつけ時は肉まんでもトントンでも無く添い寝ですむんです!(過去のネントレ記事こちら)

過去の私偉すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

無事に一発で断乳成功させて、朝まで寝る日を獲得してやる!
(※ 断乳して夜泣きが悪化する子もいます。)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


しぶとく観察

未分類
10 /27 2016
こぬつわー!

秋真っ盛り!川春です(∩´∀`)∩

ビオも終わるかと思いきや、終わる終わる詐欺でまだまだ静かに楽しませてくれてます(^^)/

まるで街中で一年中閉店セールをやってる服屋のようですw

はてさて、この間引っこ抜いてとりあえず水差しにドボンしたマニーレッドですが

fc2blog_20161027150753f23.jpg

特に変わらず元気です(-_-;)でもほんのり色づいてきましたね!紅葉。。。?
このまま冬越しいっちゃおうかな(;'∀')
あと前回むしりまくって適当にドボンしたウォーターマッシュルームは

fc2blog_20161004212921f78.jpg

寒さに負けずめっちゃ元気ですw

fc2blog_2016102715080522e.jpg

流石世紀末覇者((((;゚Д゚))))ガクガク

こやつ、、、まさかこのか細さで外で冬越しする気では(;゚д゚)ゴクリ…

あと、プラ船の稚魚達は全く餌をあげてないし、こんなに涼しいのに少しづつ大きくなっていってます。

fc2blog_2016102715082990b.jpg

fc2blog_20161027150818950.jpg

見えにくい!とか「どこに居るの?」と思ったそこのあなた!目を閉じればあなたの傍に(*´з`)(怖い)

まぁ川春クォリティなんでじっくり探してみてくださいw

そして側面には恒例のエビ

fc2blog_20161027150842d20.jpg

夏真っ盛りは藻でエビが見えにくかったんですが、こんなにはっきりみえてるとなると藻も少し枯れるとゆうか弱って来てますね(´゚д゚`)冬には全部枯れて欲しい(´-`)


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

熱帯スイレンと温帯スイレン

ビオトープ
10 /22 2016
こんばぬわー!

珍しくまともな内容ぽいタイトルの川春です(*´ω`*)

まぁ実際には『熱帯スイレンと温帯スイレンが何回調べてもこんがらがる』って事が言いたいだけですw

何回調べても『あれ?熱帯ってどっちだっけ?てゆーか、これはどっちだけ?いやむしろこの睡蓮なんだっけ?』ぐらいの勢いでこんがらがってます(´ω`;)

私の勝手な思い込みでは、熱帯睡蓮は葉が細く株も小さいイメージで、温帯スイレンは葉も茎も大きく株もでかい(結局大きいか小さいかしか言ってない)なんですがあってるかな、、、

まぁそんな熱帯スイレンですが
あれ?熱帯スイレンですよね?

ああああああああ!!!!

ややこしい( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

もう小さいのと大きいのでいいですか?

はぁ、、、まぁ恐らく熱帯スイレンなんですけど



茎のところって溶けてるんですかね(´ω`;)はたまたただの藻なのか、、、



あとこれ!



これってムカゴになりますか?!

もしそうなら、寒くなって来てるし早く確保して安心したいです(´・ω・`)

もう一個の温帯スイレンの方は、こっちの葉で日がほとんど当たらないので、同じくネタ的にずっっっっと日があたってなかった方の外掛けにうつしました。



でもこっち水深がめっちゃ浅くて二、三日ですぐ水面上に出てしまいます(´Д` )

この子もムカゴとれるのかな?

むしろムカゴどころかあと一週間で花とか咲かないかな?w

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

つぶやき

日記
10 /19 2016
こぬつわー!

毎朝通勤時にあるこの会社

看板見るたびにドキッとする川春ですw

fc2blog_20161019100442f17.jpg

関東は本日も良い天気(^^)/

お仕事頑張りまーす♪

蓮の本気

ビオトープ
10 /16 2016
こんぬつわー!

タイトルを見て川春マニアなら『蓮の本気?!川春の所の蓮は死んだはずでは?!』

と思いましたよね?

え?

まず川春マニアとかいないけど?

とか思ってません?

いますよ?

どこにって?

うん、そうゆうのは考えちゃダメなことなんで心を無にして続きにいきましょう。(ニッコリ)

えーと、

過去記事にも書いてるんですが私の住んでるのは東京の町田近くなんですが、町田には蓮がわっさわさな公園があるのです。昨日そこに行ってきて蓮の本気を見ました。

まずは百聞は一見にしかず!
写真をごらんあれ!



この場合なんて言うんでしょう?ワッサワサと言うよりタッチタチですかね?

はい、恒例のワケワカメなんですが



もうね
全力ですよ。全力の立葉です。

写真だと分かりにくいんですが、この蓮達は歩道より50cmぐらい低い所の沼に生えてるんです。そんでもって、この蓮の間に木でできた橋があるんですが、そこよりは1mぐらい低い位置から生えてるんですけど
生えてるんですけど

もうね



完全に人間を喰う背丈まで成長していますね。

軽く2mはあると思います。

川春さんと比べると



なんか漫画のワンシーンで、人類は死滅して植物が巨大化した世界!

みたいな壮大な感じになってますね'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

いやー蓮ここまで伸びますかね、恐るべし。

川春さんが殺した育ててた蓮はここの子だったんですが、もしあのままベランダで育っていたらむしろ我が家のベランダは蓮に飲み込まれていたのでは?!((((;゚Д゚)))))))

来年はベランダ蓮は諦めよう。。。

まぁしかし、これだけの蓮の下に山ほどのレンコンがあるかと思うと食欲の秋ですね。(違う)

時期は過ぎてるので花は見れませんでしたが、充分葉っぱだけで迫力満点でした\(^o^)/

そしてこの公園はとっても立派な睡蓮池もあるのでそちらも勿論見ますが



やっぱり既に沈静化(´ω`;)



また来年も来るからね。

あ!あと!ここの蓮の橋を渡ってた時に見つけたのが数珠でした!

数珠と言うと皆さん思い浮かべるのは



こっちですよね?!

私が見つけた数珠はこれです(*´ω`*)



お手玉の中身ですね\(^o^)/

でもドンキーちゃん(夫)に行ったら知らなかったのでググったら、お手玉の中身は地方によって違うみたいですね(^_^;)

私は一目見て『お手玉の中身だ~❤️』となって捥ぎましたが、大人になった今、この固い実を調べてみたら稲なんですねー。だから蓮に紛れて水辺に一緒に生えていたのか(゚∀゚)

蓮の迫力に圧倒され、数珠に昔を思いつつ公園を堪能しました(*´ω`*)

そしたら帰りに秋を告げるトンボがいたので撮影しようと携帯を恐る恐る近づけたら




『逃げようよ!』と言いたくなるほど接写出来ました。(距離3cm)

はー、本当秋になり冬が近づいてきましたねー(*´ω`*)

秋だけど

ビオトープ
10 /13 2016
こぬつわー!

仕事と私生活でばたばたしてるので平日はビオを見る時間は朝の洗濯時しかありません。(帰宅後は暗いので)

しかも台風の影響で雨ばっかりだし、今日は秋を通り越した涼しさですね(;´・ω・)

ビオも本当に鎮静化していて見る方もモチベーションが下がっていましたがそんな中、一人頑張っている子が。。。

fc2blog_20161013124932d1c.jpg

いつのまにやら大きい蕾が(^^)

翌日にはしっかり開花してくれました☆

fc2blog_201610110739560d3.jpg

fc2blog_20161011074043cbe.jpg

ホテイアオイは外で冬越し出来ないし、かと言って室内に入れる気もさらさらない酷い飼い主(?)なのに、夏の終わりまで健気にお花を見せてくれるなんてなんていい子や( ;∀;)

とゆうか、ホテイアオイ外で冬越し出来ないって事は野生の子は暑い地方の子なんですかね?
そうじゃないと絶滅しますもんね(-_-;)

あと、上記の写真で気づいた方もいると思いますが

fc2blog_20161011073937d33.jpg

こおんのボケアブラムシがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!どっから湧いて出てくんじゃい!?ケツの穴に指突っ込んで奥歯がたがた言わせたろか!?(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)

。。。

。。。。。。。

。。。。。。。。。

アブラムシも厳しい自然の中で頑張って居ますね♥願わくば早いとこ死滅してほしいもんです♥♡♥

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ビオトープランキングへ

ひさびさ実家のビオ

ビオトープ
10 /11 2016
こぬつわー!

タイトル通り久々に実家にいったので恒例のビオチェック!

fc2blog_2016101107412555d.jpg

水はとりあえず透明ですね(*´з`)

お、なんかわさわさとしてるのは新しい水草かな?と思ったら

fc2blog_20161011074238b01.jpg

藻でした(知ってた)
まぁそれでも水は綺麗だしメダカも元気そうなのでこのまま冬越しですね(^^)/

fc2blog_201610110743053fe.jpg

(そういえば今年我が家って白めだかいなかったなぁ。。。来年は入れよう)

そして次は姉のビオを見てたんですが

fc2blog_201610110743194a9.jpg

「姫睡蓮の葉っぱ多いな~」

と思ったら

これアマゾンフロッグピットやん((((;゚Д゚))))

fc2blog_20161011074330ee1.jpg

画像だと分かりにくいんですが一個の葉っぱが大きいのだと5cmぐらいある((((;゚Д゚))))

ご近所さんのホテイアオイも怪物みたいにでっかくなってましたが、身内でもここまで植物をでかくするとは(´-`)

姉曰く

「金魚の容器に入れといたら勝手にでかくなる」


だそうです(;'∀')

またこれも日光なんでしょうかねぇ。。。

何はともあれ毎度野性味あふれる埼玉のビオは元気でした(^^)/

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

1ちゃいと35ちゃいになりました☆

子供のこと
10 /07 2016
こぬつわー!

昨日10/6はお子さんの誕生日でした(∩´∀`)∩
そして一昨日の10/5は夫の誕生日でした(^^)/


というわけでめでたく
1ちゃいと35ちゃいになりまちた(´∀`*)ウフフ

fc2blog_201610070943061f4.jpg

お子さんは最近だとバイバイができるようになったのと、つかまり立ち中に何故か両手離し転倒ギャン泣きの技を習得したのと、相も変わらず夜泣き絶好調です(´゚д゚`)(ネントレとか遠いい記憶(´-`))

二人の誕生日が並んでると祝う方は連打で大変なんで、物心つくまでは夫の誕生日に二人分やってしまう作戦です( ´艸`)

と言ってもおめでとうと言って写真を撮るぐらいですが(;´・ω・)

(ちなみに年に合わせてつける「th」は前につけるもんだと思ってました。※ 写真参照)



合わせて祝うと写真を現像した際、日付でばれるのでひとしきり祝ったあとお子さんの誕生日にも数枚撮影。

fc2blog_201610070942445e5.jpg

こどもちゃれんじから勧誘のDMに入っていた王冠をかぶせ、百均で買ったシールを壁に貼り祝いましたw

この後この王冠は破壊されました(´・ω・`)

fc2blog_201610070943258e2.jpg

前日には百均で買ったシールもロックオンされ
fc2blog_20161007095334926.jpg

剥がして口に入れたり出したりしてました(;´・ω・)
(もちろん飲まないように見てますよ |д゚))

fc2blog_2016100709534860a.jpg

さしずめこの手品のように。。。

fc2blog_20161007095912623.jpg

そんなこんなで、特に何もせずとも家族三人元気に迎えられた誕生日でした(*‘ω‘ *)

二人とも誕生日おめでとう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

久々足し水とかお掃除

ビオトープ
10 /05 2016
こぬつわー!

今日も元気に会社から更新川春です(∩´∀`)∩

前回の記事で睡蓮の冬越しについてアドバイスありがとうございました☆

とりあえず外掛けの子たち以外は全部例年通り外で冬越ししたいと思います(^^)/

昨日午後は休みだった+夏日との事で久々にビオのトリミングを。。。

まずあんなにわさわさとったアブラムシがいたプラ舟は

fc2blog_20161004212839a31.jpg

一瞬にして完全復活なんですが!?

いやー流石の神奈川一温厚と言われてる川春さんも切れましたね。

睡蓮の葉っぱもきれました。

失恋した女子のようにバッサリですよ!

fc2blog_2016100421285903c.jpg

やりすぎな気もしますがまぁ大丈夫でしょう。。。

ちなみにトリミングしてる時に半年ぶりにモロゴを見かけました!!!(´゚д゚`)

(モロゴについて詳しくはこちら)

相変わらず凄い勢いで泳いでまた闇に隠れてしまいましたが。。。

とりあえずプラ舟はトリミングと足し水で少しすっきり(*'▽')

そんで稚魚水槽はウォーターコインを引っ張り出して思いっきりばっさりカット。

この子はプランターに入れたんですが、ウォータコインも冬越しできるのかな?

まぁ別にこの子は出来なくてもいいんだけど。←ひどい

稚魚ちゃん達はざっと20匹はいるかな?

fc2blog_201610042128208da.jpg

この子たちはついにプランターに合体しました(*‘ω‘ *)

fc2blog_20161004213019fa7.jpg

fc2blog_20161005090543deb.jpg

親子二代仲良くやってほしいものです(;´・ω・)

それにあわせてミユキメダカも合体して発泡スチロールを片付けようと思い例の睡蓮を掘り起こしました。
まずはマニーレッド

fc2blog_2016100421293753c.jpg

脇芽だったのにこんなに立派に(´・ω・`)

どうしていいかわからずとりあえず水にドボンw

fc2blog_2016100421295576f.jpg

それと例の謎睡蓮は。。。。

外がけの溶けた容器に植え替え(乗せただけ)ました(^_-)-☆

fc2blog_20161005090512f06.jpg

なんかまた溶ける未来が見えるんですが気のせいですか?w

これにてとりあえず稼働容器がプラ船とプランター、あとは外掛けのみになりました!

本当はプラ船も少し掃除したいんですがまだまだ針子がわんさかなんで無理ですね(;´・ω・)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

アブラムシキモイヨ・・・

未分類
10 /03 2016
こぬつわー!

タイトル通りこの間上げたアブラムシが大量にいるぷら船ですが

fc2blog_2016092810270228f.jpg

あまりにも多すぎるんで網で捕獲しました。

ここから下はグロ注意なので自己責任で。。。






わっさわさですよ( ;∀;)

fc2blog_201610030947065d3.jpg

分かりにくいので横からも。。。

fc2blog_20161003094723d3c.jpg

やまもり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

キモイ。。。キモスギル。。。十万石饅頭。。。

こんだけとってもまだ居ます( ;∀;)

fc2blog_20161003094751a75.jpg

少しだけすっきりしたけど。。。

もう産卵も発芽も終わったし葉っぱ全部切って捨てようかな。。。

そう!そろそろ冬の準備をしないといけないんですが!!!

今までは自分で買った睡蓮だけだったんで冬の間、氷はろうが雪が降ろうが何も気にせずずっとお外だったんですが、今年新たに増えた睡蓮ちゃん達はそのままお外で冬越しでいいんでしょうか?

すでに来年の発芽を楽しみにしてますが、まず無事に春を迎えないといけないですからね(;´・ω・)

でも自分でググると、冬の間は室内とかなんとか書いてあるんですが、一度もいれたことないんですが入れないと駄目でしょうか?

教えて偉い人!!!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)