発熱(´っ・ω・)っ

子供のこと
11 /25 2016
こにつはー(;'∀')

前回の記事で私の発熱書きましたが、その後お子さんも発熱(+_+)

しかも熱性痙攣まで起きてしまいました(ノД`)・゜・。

色々あって緊急入院、小さい体でCTやらレントゲンやら髄膜炎の検査で腰から針を刺したり。。。

もう本当かわいそうでした(´・ω・`)

しかも入院中はずっと点滴の針が刺さってるし不機嫌マックス(退院した今も針の跡がくっきりと(ノД`)・゜・。)

幸い特に異常はありませんでしたが、念のため後日脳波もとることになりました。。。

発熱を始めてから入院生活の間は本当にずーーーーーーーーーーーーーーーーっと抱っこだったので、退院後も少し筋力や体力が落ちてましたが今現在は大分復活してきました(;'∀')

久しぶりに笑顔を見れたときは心の底から安心できましたね(ノД`)・゜・。

一度起こすと30%の確率でまた起きるらしいので、今後は熱が出たら注意してみていきたいと思います(´・ω・`)

大人も子供も健康第一ですね(-_-;)

寒暖の差が激しいので皆様も体調管理お気をつけて。。。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


弁当箱に悩む日々

日記
11 /09 2016
こぬつわー!

おかげさまであの後、断乳も無事!?に終わった川春です(∩´∀`)∩

まぁちょっと乳腺炎で38°超えてやばかったですけど(*´д`*)ハァハァ



いまだに肉まんを見せると悲しそうな顔はしますが前ほどの執着もなくなりましたし、恐らく成功かな?

はてさて、突然ですが川春さんのここのところの悩みでして、私毎日会社に超適当なお弁当持っててるんです。

タッパで(´゚д゚`)







(のり弁率高いな)

何故でしょう?お弁当と聞くと女子力高めななのにその容器がタッパと言うだけで一瞬にして女子力のHPはがっつり下がります(-_-;)

そんな女子力低い私が欲しくなったお弁当箱はその名も
曲げわっぱ!



このお弁当箱が気になった理由は、もちろん見た目が気になったは大前提ですが
どんな手抜きでも美味しそうに見えるから
ですw
あともう一つ 経木(キョウギ)のほのかな香りがついたご飯が大好きだからです(^^)

実は数年前からずっと気になっては居るんですが、中々購入に至らなくて。。。その最大の理由は
御覧のとおり価格が高いです(ノД`)・゜・。




お弁当箱に一万円弱って正直勇気がいりますよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
川春の財布の紐はぎっちぎちなのでずっと躊躇していたんです。。。
ところが最近安めの曲げわっぱも出てきて





これなら私にも!!と思いついに購入を考えネットやら
使ってる人やらに色々聞いておりました(´∀`*)ウフフ

が!思わぬ落とし穴が!!

実は私お弁当は前日の夜に作って一晩冷蔵庫の中に入れるんです。。。
理由は私しか朝ごはんは食べず、しかもパンなので朝ご飯を炊かないんですよね(ノД`)・゜・。

曲げわっぱのいいところは

・温かいご飯やオカズをそのまま詰めれる
・木が余分な水分を吸い込んで冷めても美味しい

です。

逆に欠点が
・電子レンジ不可(お高いのだと対応してるのもあります。)
・木なので冷蔵庫だと水分がなくなり歪む


なんですよ。。。つまり前日作って詰めるのは曲げわっぱには良いこと一個も無いんですよね(/ω\)

しかたなく曲げわっぱは、子供が成長してから親子でお揃いで使おうと思います(´;ω;`)
(現在朝ごはんを炊くとゆう思考回路にはならない。)

しかし一度ついたお弁当箱熱、中々沈下せず他も色々見ていました。
そもそも私がお弁当箱を買わない理由は、なんかプラスチックなのが嫌なんですよね(;’∀’)
いや、今使ってるタッパももろにプラなんですけど、そうじゃなくて、お弁当専用なのにプラなのが嫌というかなんというか。。。
うまく説明できないんですけど(-_-;)

まぁそんなこんなで(無理やり)上の写真に写ってる通り私ムーミン好きなのでムーミンの素敵なデザインの物に目を付けました(´∀`*)ウフフ







かわぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

しかもこれ、ホーローと陶器だし♥
やっぱりね、お弁当は温めれる方がいいですしね♥

ま、結局タッパですけど?w

とりあえずこれらを第一候補にもう少し探してみたいと思います(^^)/

他にもおすすめのお弁当箱あったら教えて下さい♪

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ




断肉途中経過

子供のこと
11 /04 2016
こぬつわー!

会社の日当たりが良すぎて窓際に植物置いた川春です(∩´∀`)∩

fc2blog_2016110412280178c.jpg

観葉植物代表のポトスですね(^^)/
右の水生栽培がうまく行ったら、中にエビやらめだかやら入れたいと思います(*´д`*)ハァハァ

はてさて、前回の記事の通り断乳四日目、きっつい状況で会社に出勤しております。。。

計画表はこうですが

fc2blog_20161104122554039.jpg

きつい理由が寝不足でなく肉まんがパンパンのカッチカチになってるからでございます( ;∀;)

過去にも何回か書いた通り、母乳は血液なんですが今まではお子さんが飲むからいくら作っても飲むので問題はありませんでした。。。

が!現在は飲まないのに作り続ける日々!川春の肉まんは出口で大渋滞してるんでございます( ;∀;)

「絞ればよくない?」

と思うかもしれませんが、絞ると脳みそが「お、また減ってるやんけ。補充せな(*‘ω‘ *)」

と作り始めるため、最低四日間はこの大渋滞、カッチカチ、熱もってあっつあつ状態をキープしないといけないんであります( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
(少しなら絞ってもいいですが本当少し。詳しくはwebへ!ってここもweb!)

もうカッコの中まで一人でノリ突っ込みする痛さですよw

しかもですねーまぁ断乳始めたんでお子さんも精神不安定でね。。。

ほらね。。。

肉まん無いとやっぱあれが来るんですよ。。。

そう。。。抱っこです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

抱っこと言えばもちろん肉まんの真ん前、しかも容赦ないタックル!夜寝てる時も全力&全体重タックル!

本気で動けなくなるほどの痛みです( ;∀;)

でもそんな痛みも明日はがっつり絞っていいらしいので、母乳外来とゆう、肉まん専門の病院に行くんですが。。。

私、断乳にあたって胸に絵をかいたんですけど。。。

よく聞く絵は天下のキン肉マン!じゃなくアンパン〇ンらしいんですが、ジュニアさんアンパンマ〇の事まだ分かってない。。。

また、お化けとかの怖いイラストだと大好きなものが突然怖いものになりトラウマになると聞きました。

そもそもイラストの目とか鼻とかって一歳児に分かるの!?と思いめっちゃシンプルなイラスト書いたんですよ。

こんなん

fc2blog_20161104125509108.jpg

(真ん中の鼻は絆創膏です)

ざ!シュール!

そんでこの絵が消えないまま母乳外来に行くことになりそうなんですw

せめてアンパンマンなら分かりますが、助産師さんも「ナニコレ。。。ヤベェ。。。」
てなりそうです(;^ω^)

まぁいいか。。。。この痛みがとれるなら恥なんてどうだって。。。

ちなみにこの絵を子供に見せたらのけぞって、そのまま床に突っ伏して泣き叫びました。。。

悲しかったのか怖かったのかは謎です。w

まぁなんとか地獄の断乳も折り返しです。もう二度とジュニアさんには授乳できないのか。と真剣に考えるとせつなくて泣きそうになるので深く考えず後半頑張りまーす((((((((((´っ・ω・)っ

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)