バックトゥザフューチャー

こんばんは!どーも川春です|д・)

今日は何の日か知ってますか?

そう、皆さんご存知の通りバック・トゥ・ザ・フューチャー(Back to the Future
の公開された日ですね(ご存知じゃない)

いきなりこんな事言われて「???」となるかも知れませんが、私バックトゥザフューチャー大好きなのと、タイムリーに最近1.2.3を見返したりしたのが重なって何と無く熱弁しようかなと

そもそも、現在30歳の私ですが、私が子供の頃はバックトゥザフューチャーは毎年どこかの金曜ロードショーで必ずやっていた気がします。

それがここの所全くやらない。

何故ですか?

私は本当に思うんです

映画ファンとか映画好きとか、それこそ世界中で100人もみたことの無いような映画を自分のベストワンに選ぶようなマニアックな映画好きですら、この映画を自分の好きランキングにコッソリ入れてると思うのです。

とゆうか、もう当たり前過ぎてランキング10位に入れる意味が無い、映画とゆうよりは「バックトゥザフューチャー」とゆうジャンルがある


とすら思うほどの映画だと思います。

この映画をつまらないって言う人居るんですかね?

でも私が会社に勤めてた時も、20歳の事務の子はこの映画の存在自体知りませんでした。

最近の若い方でも、多分映画好きなら容易に辿りつけると思うのですが、肝心なのはそんなに好きじゃ無い、または月一回ぐらいは映画館に行く、なんとなくテレビでやってるのは見るとゆう人たちに見て欲しいんです!

だって映画好きならとっくに見てるはずたがら!

ただ古いと言うだけで!地上波でやらない意味が分かりません!
むしろ最近のうるさいテレビ事情にも一切引っかからず、大人から子供まで本当にワクワクと見れる!こんな映画無いですよ!

この映画、もう見たことある人なら分かると思いますが引き込まれようが凄いです。

単純に言えばタイムマシンを軸に未来、過去、現在を取り巻く人間関係や人生の映画なんですがね、その全てが楽し過ぎます

人物もストーリーも、何より1.2.3と繋がる面白さ!

そもそも、バックトゥザフューチャーは最初映画を作った時に1しか作って無かったんです。

そしてレンタル開始したビデオの最後に

これが入ったんですよ。映画館では入らなかったのに。

でもこれは、マーティの冒険はまだまだ続く!的な意味で決して2があるよ!って事じゃ無く入れたらしいのですが、結果この文字を読んだ人から電話殺到で2.3へと作成が進むことになりました。

つまり、2.3のストーリーは後付けなのにもかかわらず!あんなに完璧に1に繋げる凄さ!

もう布石回収の恐ろしいこと!

そしてあのメインテーマ!クライマックスで流れますが、何度見ても鳥肌ものです。

映画は私は詳しいわけでは無いですが、映画のエンディングからのエンドロールとゆーのは本当に大事だと思います。

極端に言うと途中の中だるみなんかも最後20分でぶっ飛ばすエンディングとかもあります。
(バックトゥザフューチャーは最初から最後まで完璧ですが)

映画が終わる瞬間を察知して、あぁ、、終わらないで欲しいな。と思える映画。

本当に数少ないそんな映画です。

見たことがあって最近見てない方、一度も見たことも聞いたことも無い方。

是非是非この週末、1.2.3と見て下さい(*´ω`*)

ちなみに我が家にはDVDだけでなく、何故かレーザーディスクも所持してますw



飾るようですねΣd(´∀`)

名作中の名作

THE王道

この面白さ裏切る事が無いですよ

そしてもうすぐマーティが来た未来の2015/10/21
が来ます



その日までに、バックトゥザフューチャーの中の未来と現在、比べて見るのも有りですね

あぁ、4が見たいけど見たくない






でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント