ビオ史上最大の難事件

こぬつわー!台風三つがイチャコラデートしてるおかげで、太陽がここんとこ全く表れずコインランドリーの常連になってる川春です(^_^;)

皆さん洗濯部屋干ししてますか?

部屋干しのいい所ってお金がかからない、以外無いですよね。。。

乾いたといってもしっとり感残ってるし、なんか臭いし。。。

お家に乾燥機がある方は羨ましいです(´;∀;`)

我が家は幸い二人分なので、粘りに粘れば三日ぐらいは洗濯を貯めて晴れ間に一気に!ってのが出来るんですがここの所一週間以上晴れず(´;∀;`)

泣く泣く大量の洗濯を回し、水を吸ってずっしり重くなった洗濯を両手いっぱいにもちコインランドリーに乾燥だけ行ってます(´-`)

この時期のコインランドリーの混みようといったら無いですね。

本当主婦だけに関わらず、老若男女、沢山の方で乾燥機争奪戦が繰り広げられております(((((((( ´-` ))))))))

そんな雨の中のビオトープ

相変わらずですが。。。




気温が低いのもあって、餌をあげてもメダカ全然こないんですよね(^_^;)

このウジャウジャとした睡蓮やアマゾンフロッグピットの葉っぱの隙間から見かける事は出来るんですが、皆水面下で夏を待ってるようです|д・)

アマゾンフロッグピットと言えば、一生懸命全体に散らしてるのに何故かいつも左側に大量密集。。。

風か?とも思いますが毎日同じ方向から風が吹くとも思えず、、、大地の引力的な何かでしょうか?

そしてアマゾンフロッグピットに紛れてまた大繁殖してるなぞのちっちゃいの




この小さいの最初はアマゾンフロッグピットの子供だと思ってたんですが、これ以上大きくならず全く別の種類みたいですね(っ´ω`c)

今年は居なかったはずなのに、また気づけば紛れて大繁殖。。。

もっと増えるようならまた間引きしなくては(゚д゚)

そしてタイトルのですね、

あれね。

写真いきなり貼るとあれなので、とりあえず先に文書で。。。

稚魚用バケツで鳥が死んでました

。。。

ね?

謎でしょ?

とゆうか、鳥って溺れるんですか?

見た瞬間

ひっくい声で

「ヴッ!」

って言ってしまいました(^_^;)

画像貼りますが、グロくは無いですが自己責任でお願いします。

【閲覧注意】





















奇跡が起きて生きてるかな。。と思いましたがお亡くなりになっておりました(´;∀;`)

これ死因は溺死でしょうか。

そして稚魚は無事なのか。。

写真よりグロいのは、鳥取る時にエビがついてました。。

ヴッ。。吐きそう(´;∀;`)

癒しのビオトープで梅雨の怪事件(´;∀;`)

真相はいかに((((;゚Д゚)))))))

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です!

これは困りましたね(;^ω^)
パンチメタルの柄が水面に映っているので、最初デカい蝶が☆かと思いました(笑)
自分はコリドラス水槽を楽しんでますが、ビオトープ綺麗でイイですね!

Re: マッサンさん

こんにちは(*´ω`*)またまたコメントありがとうございます❤️

でっかい蝶、確かに( ゚д゚)

むしろ蝶ならどんなに嬉しいか(´;∀;`)残念ながら鳥ですw

そして、パンチメタルとかまた専門用語をご存知ですね!まさか板金屋さんですか?!

話それましたがコリドラスも可愛いですよね★何より室内はいつでも眺めれるのがいいです(*´ω`*)我が家は室内は色々やりましたが上手くいかず(言葉を変えれば皆☆に。。。)

現在はウーパールーパーのみ元気に生きております(●´ω`●)

(;゜∀゜)ポチるとこが増えてる!!w

うちは、除湿器で部屋干し対応です‼ かなり乾きます‼ それ用の部屋がいりますがw

Re: 済美さん

それは済さんのお家がバブリーで一軒家だから(´・ω・`)

しかも加湿器とかどんだけバブリーですか。。。

我が家は賃貸で洗濯を干すには干せますが、干したく無いんです!邪魔だし乾かないから(´;ω;`)

ポチする所、ビオはビオで別なんですよ|д・)

よろしくお願いします|彡サッ!

除湿器ですw

安いけど、ホットプレートよりは高いかもw

Re: 済美さん

あっ本当だwww

加湿器だと地獄絵図になりますねw

我が家はホットプレート大活躍で、ホットケーキ、焼肉、ちぢみ、お好み焼きと最初だけ勢いよく活用しておりますΣd(´∀`)