ビオとゆうかなんとゆうか

こぬつわー!

豪雨!

豪雨!!

豪雨!!!

でテンション上がってる川春です'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

いやーしとしとぴっちゃんしとぴっちゃんされるより、ゴーゴービュービューの方が楽しいですよね?

子供の時から台風大好きです!

人類は何故、月にたどり着いて、パソコンなんてゆうハイテク機械を生み出し、高層ビルを建て、自動車、飛行機などとゆう乗り物を作り出せたのに傘は進化しないんでしょうか?傘とゆーか雨具!

傘とかまず折れますよね。余裕で折れます。

今日みたいな日に外でて強い風一発でKOされて笑うしかない状況になります。

そして合羽。合羽ってなんなんですか?あれ。

しみてきますよね?しかも、体内蒸れて変な汗かきますよね?まだ雨に濡れた方が良く無いですか?

私が考えるより先に、とっくに頭のいい人があれやこれや雨具について考えてるんでしょうが、傘が傘のままあるようにあれが現在の最高の雨具なんでしょうねぇ。。。

自分の上にだけ屋根をつけれたらいいのに(´-`)でもそれこそ、バックトゥザフューチャーの世界ですよね。

人間の世界は想像出来ない事は創造出来ないので、まずは色んなアイデアが必要ですね。そしてそこから実用に向けての開発。

で、今日の日記はなんですか?傘ですか?

いいえビオトープです。(いいえケフィアです。)

豪雨の中パチリ



今週頭これだったので


かなり間引いてスッキリさせました(´-`)

雨の日はいつもの変な光の影が入らず全体を写せていい感じですね(*´ω`*)

現在驚くことにメダカ三匹しか居ないんです(つω-`)

元々今年に入って買ってきた生態が多分二年目か?と思うぐらい大きい子ばかりで、ガンガン卵を産んではガンガン☆に(´;∀;`)

さらに寒暖の差も激しいのも良くなかったんでしょうね。。。

エビはアホみたいに増え続けてるので水質の問題では無いと思います(´-`)

新しい子を近くの熱帯魚屋さんに見に行っても、3cmぐらいある子しか居なくてこれはまたすぐ死んじゃいそう。。と躊躇して買わず(つω-`)

店員さんに聞いてみたら

『もう少ししたら、小さい子達と世代交代しますよ』

って言われたんですが、もう少しってどのぐらい?

マメに通ってサイズチェックしようと思います|д・)

そして、最近私はとても嬉しい発見をしました!

近所をプラプラ散歩してたら

ビオトープやってるお家発見!!!しかもうちから徒歩二分ぐらい!

そのお家車庫みたいな所に大量の発砲スチロールと水槽を、並べてやってました!

もう発見した瞬間大興奮です!!

ものすごく見たかったんですが、そこは勿論他人様の敷地!

一歩踏み込めば警察に通報されてもおかしく無いのでひたすら背伸びで覗き混みました!(充分不審者)

でも、、でも、、、なんとかお知り合いになりたい(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァそして写真も撮りたい(*´Д`)ハァハァ

これはどうしたらいいんでしょう。。とりあえずそのお家の方がお手入れしてる時とかに話しかけるしかないですよね?

しばらくストーカーしてみようと思います(´-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(*´ー`*)スマイルでピンポーン‼

(*´ー`*)趣味は国境も人種も関係なく、仲良くなれます‼

定期ポチ

相互リンク記念定期ぽちに来ました( ̄^ ̄)ゞ

ビオトープって川春さんのブログで初めて聞いたんですが、それを知ってから営業先のお宅とか見ると、結構やってらっしゃる方居て驚きました!笑

Re: astyさん

ご訪問&ポチコメありがとうございます(*´∀`*)

ビオトープ、私も普段飲食店とかお店の店先だと見かけるんですが一般家庭のお庭は普段乗り込め無いので凄いビックリしました(^◇^;)

暑い夏、見かけると癒されますよねぇ☆

Re: さいびさん

さいびさん、社交性満載なんですね((((;゚Д゚)))))))

私は無い社交性を発揮してきましたよ。。。なんか久々に他人様に触れ合った気がしましたw

詳しくはWebで!(ブログで)