突撃!隣のビオトープ!

はい!暑いですね!ちょいちょい古いネタを織り交ぜつつの川春です(*´ω`*)

暑いですねー。私は夏はもっぱらツーブロックです。涼しくていいですよ(●´ω`●)



まーそれはいいです。いやイイか悪いかと言うとどうでもいいですね。

前回のブログに書いたご近所さんのビィィィィオォォォォォォー!!!!ですが!

本日、とゆうか先ほどお邪魔して来ました☆

イキナリ大胆川春ですね(`・ω・´)

あの後何回かお家の前をウロウロしてたんですが(完全に不審者)外に出てるタイミングに出会えず(っ´ω`c)

もう、今朝決意しました!

『声かける!』って(´ω`)

お何故かと言うとですね、そのおガレージに面した所のお窓をお夏の為にお網戸になさってるんですよね。そのお宅。(動揺の為「お」が多め)

『こんにちわ~。。。』

と網戸越しに突入。。

突入とゆうか、、、、ね。。。

涼んでるご婦人がいらっしゃいまして、自分もやってるのと、写真をブログに乗せてもいいですか?と聞いて見た所

『どうぞどうぞ~(*´ω`*)』と言って頂けました♫

ただ、完全に心は閉ざされてましたw

そりゃそうだw

まず、怪しいですよねwイキナリの訪問w

あとですね、その理由がねあれです

『凄いですねー』

と言ったら

「好きみたいですから~」

とΣ(*゚ω゚*)

あっ!ビオトープやってるご本人じゃない(((((((( ´-` ))))))))

多分ご主人がされてるんですね(´;∀;`)

それで私少し思いました。

良く良く考えると、ブログ書いてる方も男性が多いですね(´ω`)

ビオトープ、男性人口の方が多いのかな(つω-`)

そして、もしビオトープしてる本人だったらもう少しお話し出来たはず!

多分!ね!

とゆうわけで、お写真撮らせて頂きました☆

安定のiPhoneの逆光勝てずのお写真ですが(´;∀;`)

まず全体



奥まで~♫綺麗に~♫映らない~♫

ふふ~ん♫

次が稚魚



白メダカが多かったですが、黒も数匹混じってました(^^)

そして各鉢







(こちらの睡蓮、造花とゆうか、レプリカでした。初めて見た!)





そしてめちゃでかい水槽の中に金魚!


もうねー。凄いし、羨ましいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

普段、皆様のブログでは良く拝見出来るのですが、生でご自宅ビオトープを眺めたのは初めてかもしれません(//ω//)

帰る際、お礼を言って決めゼリフ

『またお邪魔してもいいですか?』

奥さん、

「どうぞ~☆」

と言って頂けました(^^)

本当見学や、写真許可ありがとうございました(*^^*)

次はご主人に会えるかな♫

いや、もしかしたらお子さんがされてるのかな?

でも、嬉しい出会いでした♫いつか我が家の写真も見て貰いたいな~☆

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(;゜∀゜)ツーブロック‼

(;゜∀゜)綺麗さっぱりツーブロック‼

(;゜∀゜)ジョリ春‼

(;゜∀゜)突撃より、そっちのが勇気いる‼

No title

川春さん、こんばんわ!!

意を決しての お宅訪問・・・余程 気になっていたんでしょうネ。
でも、見学OKで・・・生ビオ見られて・・良かった!良かった!
キレイなビオ水槽・・・川春さんの 今後のビオづくりに
 キット 参考になることでしょうネ!!

記事を読んで、我が家にも時々 初めての方が見えられますが、
 応対に気を付けなければ・・・と再認識しました。
めだかを愛する人の輪を 広げたいと思うなら・・・特に・・・

  素敵な ブログ記事・・・有難う!!   では、又・・・

Re: さいびさん

ツーブロック、一回やっちゃうと気にならなくなりますよ(*´ω`*)

うちにはマイバリカンあります!

さいびさん男性ですし、私よりハードル低いはず。。。

この夏は是非レッツツーブロック☆☆☆

Re: hanaジ〜ジさん

こんにちは(*´ω`*)ご訪問ありがとうございます☆

はい、精一杯の勇気を出しましたー!
出来ればメダカ友達に。。。と思いしたがご本人不在だったのが残念です(^_^;)

始めての来訪、行く方より来られた方が緊張も警戒もありますよね!経緯が分からないので!

なので出来ればマメに挨拶出来るタイミングがあればいいんですが、、、中々お外に居ないので(´;∀;`)

hanaさんほどの立派なビオなら私間違いなくインターホン押します!本当羨ましいです☆我が家のベランダビオは、私以外もしかしたら上の階の人が見てるかな?ぐらいの寂しいビオです(つω-`)

広いお庭で思いっきりいつかやりたいです(((((((( ´-` ))))))))

そういえば・・・

ツーブロックでポニーテールすると涼しそうですね。

わたしのブログにきていただいている方が
川春さんのうちが近所っぽいって言ってましたが・・・
「超素人のなんちゃって水族館」とういうブログで
リンク先にありますので気になられたらどうぞ。

でもベランダビオだって言っていたので
そのお宅ではなさそうですね。

うちの近くにはビオされている方がいなさそうなので、
なかなかよそのお宅のビオを直にみることは難しそうです。

Re: 舞桜さん

貴重な情報ありがとうございます!

実はなんちゃって水族館の方、何度かブログに足を運ばせて頂いてるのですがまさかご近所とは!

いつしか、突撃!隣のビオトープパート②が開催されるかもしれないです((((;゚Д゚)))))))

そうですよね、ご近所でビオトープやってる方、私もほぼ見かけないです(*`д´*) 

何より人様のお家をそんなジロジロ除くわけにもいかないですからね(^_^;)気づくことすら難しいです(´-`)

でも気づいてしまったら、、、見てみたいと思うのがビオ好きですね!

お店とかでも外に鉢が置いてあったりすると、まず生態とかいるのか確認してしまいますw

ビオは本当手間も少なく最高の癒しですし、もっと流行ってくれるといいですよね☆

No title

はじめまして、こんばんみ!

ホントだ、舞桜さんがコメントしてるぅ~
突撃!隣りの晩御飯?ならぬビオトープって怖い...
おいら、人見知りですから...

境川のあたりだと、都県境ですね
関係ないですが、スーパーのウナギをこれからいただきます
フードワンでも大関でもないですよww

Re: keibocchiさん

ご訪問&コメントありがとうございます(`・ω・´)

私も人見知りですよー!でもビオの見たさに負けましたw

私は古淵→町田→淵野辺とゆう感じで引っ越してます(^_^;)現在淵野辺三年目。将来的には田舎に引っ越したいです(´-`).

スーパーのうなぎ、美味しいですよね!むしろ、スーパーのうなぎが一番美味しいんじゃ。。。

私は買い物いつでもフードワンです!フードワン以外となると三和かな?マニアックネタですねーw