ビオに来る困った珍客(^_^;)

こんぬつわー。書いた記事が全部消えました。。。失意のドン底川春です(´・ω・`)

さっきまで、文字サイズやらなんやら頑張りましたがもう、無理(´;∀;`)

今日は淡白でよろしくお願いします(´-ω-`)



はい、気を取り直して!

毎日暑いですね(^_^;)

熱中症対策皆さんしてますか?

熱中症はこまめな水分補給も大切ですが、どうやらコーラやレッドブルなどのカフェインを大量に含んでる飲み物を身体に余り水分が無い時に一気飲みすると、今度急性カフェイン中毒になって病院送りになるらしいのでエナジー系ドリンクばかり飲むのも辞めましょう((((;゚Д゚)))))))

この暑さでも我が家のビオは絶好調です☆



睡蓮も蕾以外はスクスク元気で、もうこのまま花が咲かずとも枯れなければいいかな(*´ω`*)と穏やかな気持ちで見守っております(*´ω`*)

(´-`).。oO(とか謙虚な姿勢を見せれば神様がきっと蕾つけてくれるはず



合流した稚魚も今では完璧に親メダカに馴染んで餌取り合戦に参加してます。何匹居るか分かりますかー?



と穏やかなビオなんですが、実はここ数日で珍客が来るようになりました(^_^;)

それが、蜂です!

怖いのでガラス越しの撮影。。。



どうやら睡蓮の葉に貯まってる水を飲みに来ているようで、最初こそたまたま来たのかと思いましたが、どうやら毎日来てます(^_^;)

毎日とゆうか、日に何回も来てますw

調べてみたところ、足長蜂は攻撃性は余り無いらしく、こちらから攻撃しない限りは刺したりしない。また巣は五月頃には完成してるはずなので新たに作られる事は無い。

との事でした(´-ω-`)

でもやっぱりあの黄色いフォルム怖い(´;∀;`)

癒しのビオトープに最近スリルも追加されました((((;゚Д゚)))))))

蜂ってあんまり人間見ても逃げないですよね。。もっと逃げてよ(´-ω-`)

そして、我が家のビオは前にも書いてますがベランダでやってます。ベランダと言えば当然洗濯物を干すので洗濯物に蜂が付かないか心配(´;∀;`)

ただでさえ柔軟剤の香りで蜂がつくのに。。。

ビオにネットでもやろうかな。。とか悩んでますが、とりあえず被害が出るまでは様子を見ようかと思います(´・ω・`)

しかし、偶然見つけたであろう水場に毎日通えるんですから、頭いいですよね(゚д゚)

虫、侮り難し(゚д゚)

(´-`).。oO(皆さんの大嫌いな黒くて早いあいつは、人間に殺されそうになる瞬間IQが一気に200まで上がるらしいですよ。まじキモい。。

そうそう、最近散歩してたら新たにビオを発見しました(*'ω'*)

その場所はもうやってないシャッターの閉まった店先で自動販売機だけ稼働してるんですが、そこにめちゃでっかい容器が沢山あります!でも半分くらいはネットが被ってしまってて見えないんですがそれでも隙間から大量の稚魚やカラフルなメダカが沢山見れました(*´ω`*)

近々突撃!隣のビオトープ2!に書きますねw

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

植物の生命力って本当凄いですよね!

熱中症というとやっぱり塩分
大事だなぁと思いますよね。。。

コーラで倒れた奴は見たこと無いなw

Re: yumalさん

yumalさんの過去記事見ると、雪国方面のイメージですが、やはり暑いですか(^_^;)

お互い体調管理、油断せずしっかりやって行きましょう(´;∀;`)

Re: さいびさん

急性カフェイン中毒って知名度無いから余計に危ないらしいですよ((((;゚Д゚)))))))

下手したら緊急入院らしいです(´;∀;`)

お仕事柄水分補給多いでしょうし、お気をつけ下さい(っ´ω`c)

(*´ー`*)みつやサイダーにトーマスのオモチャがついてるんだよね‼

(*´ー`*)パパ 頑張っちゃうよね‼

Re: さいびさん

オマケつきは確かに買っちゃいますね🎵

トーマスとか喜びそうです(*^_^*)

No title

うちにも5分ごとくらいで飛んできますよ。
まったく無害ですが、うっとおしいと思えば
水を飲んでいる瞬間にハサミで翅を落とせば
簡単に撃墜できますよ。

ちなみに失敗しても蜂は逃げて行くだけです。

Re: 舞桜さん

なんですか?その漫画の中の必殺技みたいなのは((((;゚Д゚)))))))

そんな一瞬で翅切れるんですか?!

蜂が違う意味でキレませんか?!

胴体も切っちゃいそうで怖いです(´;∀;`)

でも舞桜さんとこに来ててもやっぱり無害は無害なんですね(´-`)

このまま、、そっと見守ります。(反撃怖いから)