リフレッシュ☆

こぬつわー!ボンボンお盆の川春です(*´ω`*)

え?年中休みだろ!って?

いえいえいえ、旦那さんのお休みが私のお休みでもありますから(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

な・の・で☆

前日にいきなり決めてのお出かけ決行!

『どーせお盆混んでるし、旅館も高いしどこも行かなくていいでしょ。。。』

とか言ってたのに結局こうなる(^_^;)

なので、お弁当作って



日光東照宮に行ってきました(*´ω`*)

途中のPAに、全くご当地関係ないキャラクターランド的なのがあって、ジブリ、トミカ、ムーミンetcetc……

の、めちゃくちゃなお店の外にでっかいトトロが居たので一緒に写真とったら、、、



お腹の大きさが完全に一致ですねw

それは、置いといて|д・)

東照宮に四時間かけて到着─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

途中短い渋滞はありましたが大渋滞は無く一安心(*´ω`*)

しかし、物凄い天候((((;゚Д゚)))))))



霧も凄いし雨も降ってました(^_^;)

驚いた事に東照宮って入場料取るんですよ!!

神社とかだと思って無料だと思ってたら家康のお墓なのでまた別なんですね(´・ω・`)
(無知ですみません。。。)

でも最初こそ、『1300円とか高過ぎだろ。。。』

と思いましたが、

五重の塔



見ざる 言わざる 聞かざる



眠り猫



などなど有名どころを見て回ってるとその価値はあったかな!と思いました☆

先ほどの無知発言にさらにプラスすると、私一つの建造物に猿も、猫も居ると思ってました(^_^;)

所が広大な敷地の中にいくつもの建物があって見応えが充分ありました( ^ ^ )/

ただ、予想以上に階段を登る所があってお腹が重かった(*´Д`)ハァハァ

登って下ってを繰り返し、一番最後に鳴龍を見ました!

鳴龍は写真撮影禁止(^_^;)

ご存知の方もいると思いますが、鳴龍は天井に巨大な龍が描かれているんですが、その顔の下で拍子木を叩くとその音が反響して龍の鳴き声に聞こえるとゆうとても幻想的な建造物です(*´ω`*)

係りの方が、最初に顔の下以外の所で拍子木を叩き、その後に顔の下で叩いて音の違いを聞かせてくれるのですが本当素晴らしい音の違いでした。鳥肌たちましたね(´-`)

お盆で混んでも居たので中を回るので二時間ぐらいかかりました(^_^;)

帰る時は夕方になりいくらか空いてきてましたが、、、

東照宮しか見てませんが、帰りもまた長時間運転なので帰路に着くことに。

沢山歩いて登って疲れたので、紫芋のぜんざいを日光駅の側で食べて帰宅しました☆



帰路も短い渋滞のみで行きと同じように四時間ぐらいで帰宅(●´ω`●)

日帰り弾丸ツアー堪能出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんもお出かけする際は事故、熱中症お気をつけて~☆

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(*´ー`*)はやく産まれるように、歩いたらいいよね‼

歩きすぎ注意だけどw

Re: さいびさん

最近毎日歩いてますよー!

でも外暑くていつも夕方から一時間ぐらいの短時間ですが(^_^;)

早く涼しくなって欲しいです( ゚д゚)