ビオ、結局最後まで我慢出来なかった

こぬつわー!
1ヶ月でバナナ50本は食べてる川春です( ´ ▽ ` )ノ

ゴリラもびっくり!

何でかと言うと、前書いた通り妊娠糖尿病の手前になりまして、甘いもの一切禁止令をくらっていたんですが、どーしてもどーしてもどーしても甘い物食べたくて(´;∀;`)

ネットで色々ググってたら、なんとバナナは糖度は高いんですが食べることによって体内の血糖値が下がるんですってよ!奥様!

との情報をゲットしたのです( ´ ▽ ` )ノしかも一日三本食べるとさらに効果が高いとの事!オオォォオヾ(゚д゚*三*゚∀゚*三*゚д゚)ノシオォォオオ!!!!!!

なのでそれを知ってから朝は毎朝バナナヨーグルトがけになったんですね( ̄▽ ̄)

バナナ一日2~3本食べてます(*´ω`*)

それを五月からやってるんですが、今のところ糖は出なくなりましたねー。バナナのおかげなのか甘い物を控えてるかは謎ですが(^_^;)
(最近はまた、少し甘い物食べるようになってますけどね(´;∀;`))

さてさて、わが家の最近のビオはこんな感じですね。



もう過去記事のビオと全く変わらないんですが気のせいですか?w

亀は容器を変えたら激写のチャンスが増えました。と言っても相変わらず隠れますが(^_^;)



じっくりみてみたらやっぱり最初よりかなり大きくなってますね( ゚д゚)捕まえて一年はたちますからね。今年の冬は無事に越せるのかな。。。

最近はついに気象情報で秋雨前線なんて単語が出るようになりまして、これから一雨ごとに涼しくなるんでしょうが。。。

(´-`)

(´-`)(´-`)

(´-`)(´-`)(´-`)

『え?本当睡蓮咲かないの?冗談てゆうか焦らしじゃなくて?!?!
最終的には咲く!みたいなドラマチックな展開は?!』


とちょっと動揺モードです((((;゚Д゚)))))))

それでですね((*ノд`*)σ))モジモジ

けーーーっきょく。。。我慢出来ずに今年最後の肥料ぶっさしました'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、



なんて意思の弱さ!

肥料やらないって言ってたくせに!
( `ω´) パーン! ⊂彡☆))Д´)ノ


とゆう怒りは自分で自分にぶつけたので許して下さい|д・)

だって最近、睡蓮元気なんですが、前みたいに葉の幹太く無いし。。。
本当最後の神頼みならぬ肥料頼み。。。(´;∀;`)

思えば一度は蕾ついたんですよね。。何故あれが咲かなかったのか。。三つもついたのに(´・ω・`)

あれさえ咲いていればこんなにヤキモキもしない筈なのに(´・ω・`)

まぁ過ぎてしまった事はしょうがないですね(   ´・ω・`  )涼しくなる前の最後のビオ、堪能したいと思います!

今年生まれの稚魚も無事に1.5cmくらいにはなって来たので寒くなっても多分大丈夫かな?

皆さんも涼しかったり暑かったりの気候なので体調管理お気をつけてΣd(´∀`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バナナって、おいしいですよね。

いつも食べるときに、持ち運びできるし、
なんて優秀なやつなんだ って
思っています。

ミニバナナですか?食べ過ぎは注意ですよ~

Re: かつさん31さん

バナナ美味しいし、身体にいいし万能です( ´ ▽ ` )ノ

1週間分のバナナが冷蔵庫に入ってるんでバナナのスペースが凄いことになってます。笑

食べ過ぎ。。。るとどうなるんでしょう((((;゚Д゚)))))))

今のところ三ヶ月食べ続けてますが問題無いですよ🎵

①日五本になったらヤバイかも(^_^;)