相模原米軍基地で爆発

こぬつわ

川春ですー

ニュース見た方はご存知と思いますがタイトル通りですね(^_^;)

未明に突然の爆発音 米軍基地の倉庫で火災

この基地、我が家から直線距離だと1kmあるか無いかの場所なので昨夜は凄かったです(´-`)

深夜一時前突然の爆発音ですからね。

最初雷か?!と思って(夜に外から大きな音って自然災害と思ってします)

でも音聞いてたらなんか聞いたことが無い感じの音で。。。何回も鳴ってる。。。

旦那さん叩き起こして、言われた一言『雷じゃないの?』

と言われましたが、少し目が覚め音を聞いたら異常に気づいたらしく窓を開けて外を見て

『煙でてる。何か爆発してる。』と。

この時点でうちのアパートからも、お向かいのアパートからも半分くらいの住民の方が外に出て来ました(^_^;)

とりあえず何が起きてるのかと、近いのでこのまま家に居ていいのか分からないのと、爆発を知らせないとと思って110番しましたが繋がらず。

警察も回線パンクする事あるんですね。

物騒な世の中ですから、本当テロとかだと怖い。と思ってGoogleとか調べても情報無し。

結局一番早い情報はTwitterでした(^_^;)

『相模原 爆発』で検索して、見てる中に米軍基地爆発ってかなり早い段階で書いてありましたね。

SNS、世の中で色々言われてますが何だかんだ素早い情報助かりました(´-`)

そこからは消防車もヘリコプターもうるさくて(現在もヘリコプターうるさい。。)何だか怖くて朝四時まで寝れませんでした(^_^;)

あれだけの爆発でけが人が無いと言うのも凄いですが。



防ぎ用が無いような事でしたが、やっぱり今日は何だか心がモヤモヤするので気を引き締めて行きたいと思います(´・ω・`)

お近くに住んでる方昨夜はお疲れ様でした(つω-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

怖いですね…
天災は仕方がないですが、これは…

でも、けが人がいなかったようで何よりです)^o^(

No title

こんばんみ!
心配してました!線路の向こうでそちらのほうが近い筈と思ったので
ドンパチドンバチ激しかったですね、うちは2,3キロくらいかな?

うちからも、オレンジ色?赤色?が見えてました!
まさか補給廠とは…麻布の動物たちも驚いたでしょうに

爆発音、消防車、朝までヘリコプターの音で眠れなかった…
知る権利より寝る権利、ハマセンが人身事故から復活しただけが救いでした
眠すぎる…

(;゜∀゜)近いね‼

(;゜∀゜)衝撃波くるね‼

Re: tokiwiさん

その怪我人無しってのがメチャクチャ怪しいんですよね。。。
テレビで上がってる動画とか見てもらってわかる通りかなりの炎&爆発だったんですよ(´-`)

そして火が起きてるとゆうことは間違いなく人が居たわけですよね?なのに怪我人0?

これは間違いなく陰謀の匂いがしますよ(; ・`д・´)ゴクリ

あの中は国籍はアメリカですからね、、、色々と揉め事もあるんでしょうね(つω-`)

Re: keibocchiさん

いやー近かったです。そして激しかった!

そちら側までも聞こえましたか((((;゚Д゚)))))))

麻布の動物も、横の団地やマンションに住んでる人も恐怖MAXだったでしょうね(´;∀;`)

もしあれが大爆発で半径1kmとかの爆風になってたら!と思うと恐怖が((((;゚Д゚)))))))

今回の事で益々米軍基地は嫌われそうですね。。安全の為に日本にいる軍隊さんですから、不安の種は減らして貰いたいですね(´;∀;`)

Re: さいびさん

衝撃波も爆発音も匂いも凄かったですよー(´;∀;`)

本当、どこか攻められてるのかと思って怖すぎでした((((;゚Д゚)))))))

同じ事がもう無いの祈ります(´;∀;`)

川崎も火事あったし、、、テロじゃないといいです。。。