お客様の中に水草に詳しい方はいらっしゃいませんか?!

こぬつわー!川春です!

いやー実際あるんですか?飛行機の中で『お医者様いらっしゃいませんか?!』って?しかも名乗り出ても、もし何かあって死んじゃったりしたらその医者訴えられそうですよね(´-`)

探すぐらいなら一人ぐらい医者を常駐すればいいのに。。と思います|д・)

はてさて、前回肥料をぶち込んだ睡蓮二鉢

こちらと



こちら



肥料のおかげでとっても元気☆(葉っぱが)

うーん。。。肥料だとかなんだとかの前に、イキナリのこの気温差(^_^;)

私は今日は余りの寒さに冬用靴下とフリースを着ています(´-`)

でも涼しいとウパさんは快適そう。。。



『何か用?餌くれんの?』って顔してますね(′ω'((⊂(′ω'((⊂(′ω'((⊂(`ω´∩)

しかし気温差激しいと
睡蓮もメダカもビックリですよね(´-`)

これはやっぱり。。。

今年も睡蓮の花は見れないのかな。。。

いや!口に出したら負けだ!今年は十月まで暑いらしいですからね!

まだまだ希望は捨てない!

(´;∀;`)

(´;∀;`)

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

ちょっと取り乱しましたね。すみません。

さてさて、タイトルの水草。
ビオトープも③年目になりましたが、お店やお家、ネットでもついついよそ様のビオや水槽を見てしまう事が増えました|д・)

その中で謎で気になる水草をいくつか。

まずこちらのビオ!



カエルが可愛いですね(*´ω`*)

と、そこだけどそこじゃなく、このカエルが乗ってる紫蘇の様な水草!メッチャ気になります!可愛いですね(☆∀☆)

来年見かけたら是非入れたいです♡♡♡

そしてお次はこちら!



こちらも右側、まるで笹の様な水草!

これが水中にあるとなんだか沈んだ山中みたいで素敵☆

そしてラスト

これは名前が分かります!

その名も『トチカガミ』



これは現物は近所のスーパーにある花屋さんに売ってました。

スーパーに組み込まれてる花屋さんてショボイ所が多いんですが(すみません(^_^;))

ここは何故か水草に力を入れてて毎年睡蓮やらホテイアオイやらウォーターマッシュルームやら今回のトチカガミやらなんか色々な物を仕入れているので買い物行くたびにチェックしてます(σ'ω')σ

このトチカガミって実家から我が家に来た謎の水草に似てませんか?



気のせいかな(^_^;)

と、以上三点でしたが上記二点は私は名前どころかお店で売ってるのも見たことが無い水草でした( ´ ▽ ` )ノ

こうゆうのってどこで皆さんゲットしてるんでしょうね?結構大きい熱帯魚屋さん行ったりしても、決まった品種の水草ばかり売ってる気がします(^_^;)

まさかのネット通販?!

(´-`).。oO(今度有名どこのチャームさんでも見てみるか。。。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(*´ー`*)困った時のチャームw

(*´ー`*)水上はやってないから意識して見たことないけど、あるといいですね‼

インスタグラムなら、結構写真見つかります‼
全然知らない人だけど、bicky623 という方が何をやっても絵になるというか、癒されるので覗いてますw

No title

笹みたいなのはヒグロリーザ アリスタータですね。
むかしチャームさんで水草3種で注文した時に
ランダムで入ってきたことがありました。

ちなみに、紫蘇みたいなのは
菱か菱もどきとかっぽいですが、
見る目がないので判別できません。

うちには今大山椒藻だけ浮いています。

Re: さいびさん

早速その方のインスタ見ちゃいましたよw

確かにオシャレでした!

チャームさん、利用どころか見たことも無いんですよね(^◇^;)

でも他の方のブログとかでも良くお見かけしますし、今度見てみよーと思います( ´ ▽ ` )ノ

Re: 舞桜さん

すごい!すごすぎる!!

どっちもググったらご名答でした( ゚д゚)

珍しいのはやっぱチャームさんなんですね!水草詰め合わせセット楽しそう!

来季には頼んでみたいです☆☆☆