アートアクアリウム🐟🐡🐠

こんばんは?微妙な時間の川春です(^-^)/

今週末はタイトルの通り、行って来ました!

アートアクアリウム2015



どんな物かと言うとタイトル通りアートとアクアリウムの融合ですね!そのまんま!

でもアクアリウムと書いて有りますが基本は金魚です!あとは恐らく鯉?

(あの魚が30cm台の金魚だったのか鯉なのかは私には判別つきませんでした(´-`))

とても幻想的な水槽に金魚が居るとゆう、みに水族館的な感じですね!

中は日本のBGMにお線香とゆうかお香のような香りの中鑑賞してく感じです( ´ ▽ ` )ノ

口で書くより写真の方が早いですね(^_^;)











多種多様の容器に色んな種類の金魚、そしてこの照明が時間と共に色が変わっていく仕様です(☆∀☆)

中でもびっくりしたのはこの水泡眼の大きさ((((;゚Д゚)))))))



と言っても写真だと分からないんですけどね(^_^;)15cmぐらいあったかなぁ。。。我が家に居たのの倍の倍って感じですね!金魚本当大きくなる(´-`)

そして大きい睡蓮?蓮?をかたどった水槽







得意のiPhoneの限界で一番下の段まで綺麗に分からないですが(^_^;)圧倒されました!

その他にもど真ん中に何個も水槽が重なったものや



不思議な形の水槽



などなど見どころ満載でした(☆∀☆)

これ、毎年色んな場所を移動しながらやってるので(私が行ったのは東京)興味がある方は是非どうぞ♡

ただ、アクアリウム好きな方には評判はあまり良く無いようです(^_^;)

(飼育環境とかの問題ですね)

アクアリウムとゆうよりも、この幻想的な世界観を見に行くって言う感じかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

リンク貼っておきまーす(*´ω`*)

アートアクアリウム

東京はあと一、二週間で終わりみたいですが機会があれば是非どうぞ♡

そして余談ですが、このアクアリウム私は姉と行きました!姉はこのブログにも数回書いてますが同じくビオ仲間なんですが、今年はヒドラの被害にあったらしくメダカ全滅しちゃったみたいなんです((((;゚Д゚)))))))

そんで一度リセットで全水を捨てて現在は子供が近所の川であった金魚すくい大会でとってきた金魚を飼ってるみたいなんですが



どうやら別容器でやってる火鉢の方にエビが欲しいらしいんです。

そんで我が家はエビが爆殖してるので我が家に来たついでに持って帰るとゆう事で、容器と網を片手に頑張ってたんですね。

そんである程度時間たって容器を見たら
エビ30匹ぐらいと、今年生まれでやっと2cmぐらいになって来たメダカが入っていたんですね?

そんで
『メダカ入ってるよ?』

と言ったら

「うん、メダカも貰ってく」

と。。。。

( ゚д゚)

いや、前のブログにも書いたんですが今年はメダカかなり減ってしまってしかも子メダカなんて本当大きくなったの五匹くらいなんですよ!

その子メダカをですよ?!連れて行くと!

でも姉妹って不思議!強く言えない(´;∀;`)

『うちもあまりメダカ居ないんだけど。。。』

と軽いジャブを入れましたが

「そうなんだ!うちも居ないから増やさなきゃ!」

と言われましたw

もう諦めましたねw

そして大量のエビと共に我が家の数少ないメダカは突然の里子に旅立ちました(´-`)

(そういやタニシも入れてたな)

しかしエビはあれだけ大量に容器に入れててもまだ我が家は溢れかえってます。本当何匹居るんだろう( ゚д゚)

我が家のアクアリウムは完全にエビ容器となってますね(^_^;)

そろそろ秋ですし、ビオに変化も無いですが減ったメダカを愛でつつ過ごそうと思います(   ´・ω・`  )

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

アートアクアリウム名古屋に2回くらい行ったことあります。
たしかに金魚を詰め過ぎって感じがしましたが、
雰囲気は良く、夜の部ではオリジナルカクテルを飲めたり
幻想的だったりで、デートスポットとしては良さ気でした。

色々照明色が変化していましたが、
やっぱり金魚を楽しむには白が一番だと思いました。
だって、金魚って綺麗な魚ですから。

Re: 舞桜さん

おおさすが!ご存知どころか二回も行かれてるんですね!

ですです、色んなカラーバリエーション綺麗ですよね(*´ω`*)私はグリーンと言うかイエローなのか何とも言えないカラーが好きでした(^-^)/金魚が映える☆

でもおっしゃる通り、白が一番金魚本来の色が際立ちますね(*´ω`*)

場所やその時々で置いてある水槽も違うみたいですし、来年も行けたら行きたいと思います(^-^)/