秋ですよー

こんぬつわー!川春です!

突然ですが、私は一年の中で一番秋が好きです

あの退廃的な空気、空、気温全て本当に素晴らしい季節です。

ここ数年は何だか夏が長過ぎて秋が本当1~2週間しかなくいきなり冬!って感じでしたが今年の夏はいい感じの終わりを迎え、今はとってもいい秋です。

秋は本当に素晴らしいです

一年の中で六ヶ月、いや八ヶ月ぐらい秋でいてほしい(´-`)

さてさて、秋が来るともう本格的にビオも沈静化してきます

睡蓮にぶち込んだ肥料虚しく今年も花は咲きませんでした(´;∀;`)



葉っぱだけは異様に伸びて、根っこも新たな株分けポイントから小さい葉がニョキニョキと。。

まぁ来年に期待しましょう(´-`)

私自身の話ですと、もう来週から臨月でして、ついに出産真近でびびっております((((;゚Д゚)))))))

自分の体重の伸び代にもびびってますが。。。

一年前の今頃は走ってくびれたウエストを!とか言ってたんですが真逆の方向に進んでますね。

お腹まるんまるん



いい事なんですけどね、産後戻すのがすんなり行くのかどうか。。。

食欲の秋と妊婦パワーが爆発してもう本当誰も止めなければひたすら食べ続けたい衝動にかられてますが、今はぐっと、ぐっと、、そりゃもうぐーーーーっと堪えております。(たまに爆発してますが)

人間いつでも食べようと思えば食べれますからね。

自然界の動物、魚、植物は食べれる時に食べる

全然仕組み違いますね

外のメダカたちは暑さにも天気にも負けず、どんどん産卵して子孫繁栄してるんだからたいしたもんです。

私も残り一ヶ月あるか分かりませんが、ラストの妊婦生活堪能しますー(☆∀☆)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

おー川春さんのセクシーショットが(笑)

もうちょっとで産まれますね!
かわいい我が子とのご対面が!
楽しみですね♪

産後はうちの奥さんは一人目は食べても痩せる~って
言ってましたが、
二人目は痩せないようでどんどん太っています(笑)
どちらも母乳ですが。
一人目のイヤイヤ期と重なりストレスで食べ過ぎのようです^^;

No title

ひとから ひとが生まれることって、
当たり前のことですが、当たり前のようでない
よく考えると すごいことですよね。

元気な赤子がうまれるといいですね。

Re: うぃすてりあさん

先輩の恐ろしい体験談ありがとうございます(((((^^;;)))))))

やっぱり母乳でも、食べ過ぎはダメですね(´;∀;`)

でも、今でも食べるの我慢してるのに、産後ぐらい思いっきり食べたいです!(あわよくば一日ぐらいお酒も。。。)

無事に出産終えたら一度は暴飲暴食したいと思いますw

Re: かつさん31さん

ですよね。つくづく、人もですが生命って凄いですよね(´-`)

色んな事が重なって出会えた新たな命、元気に産みますよー(☆∀☆)

No title

睡蓮の葉、こうやって見ると美しいものですね

来年は睡蓮の花、咲きますように

個人的に、今、すごく気になった(睡蓮の花がどういうものなのか)

出産大変だとは思いますが、頑張ってください

Re: ナンパ先輩さん

そうですね、私もこのわさっと輪のようにはえる睡蓮の葉も大好きです☆(欲をいえば花も。。。)

睡蓮の花、過去日記にも上げてますので良ければカテゴリ「ビオトープ」から見てみて下さい(☆∀☆)余りにも綺麗なので来年やりたくなるかもですよ(*´ω`*)

出産、知識ばかり先に入って来てるので恐怖真っ只中ですがこればかりは逃げれないですからね((((;゚Д゚)))))))頑張りますね!ありがとうございます♡

秋ですね!

川春さん、こばつわー(^O^)ご無沙汰しております。

ご出産間近なんですね!
初めての事ですし色々と不安かもしれませんが頑張ってくださいm(_ _)m

話変わりますが自分はクラクラでTokiwiさんのクランにお世話になってます。
先日、一瞬ですが川春さんのクランの方が遊びに来てくれたみたいです(^_^)
川春さんもいつか遊びに来てくださいね\(^o^)/
川柳見ましたよー流石です(笑)

でわまたです!
お身体お大事にして下さいm(_ _)m

Re: マッサンさん

こんばつわー*\(^o^)/*

まさかのtokiwiさんのクランに(*゚Д゚*)
灯台下暗しですねw
うちのクランの人とは大人クラブの方でしょうか???ログが早すぎていつも追いつけないでいますw

もすぐの大型アプデに合わせて私も大型アプデになりそうなので、クラクラどうなるでしょうかw

とりあえず育児よりクラクラにはならないよう気をつけます(`・ω・´)

マッサンさんも、季節変わり目で温度差が激しいのて体調管理お気をつけ下さい☆