久々ダム記事

こぬつわー!(☆∀☆)

覚えてる方いらっしゃいますか?川春のダム巡り。。。

去年のニート開始から暇のあまりやってるダム巡り。

各ダムでダムカードを貰えるのをいい事にプラプラ巡ってますが現在集まったのこちら。







現在神奈川、埼玉、東京、静岡、山梨を巡って系12枚!

「しょぼくない?(失笑)」

と思うかも知れませんが、ダムって基本物凄い山の中にあるんですよ。。。

なので、自分の住んでる県ならまだしも、他県ともなると
他県への乗り込みで早くて一時間から二時間。そこから市道を越えて山道に入りさらに一時間とかでワンセット軽く二~三時間かかるんですよー(´;∀;`)

しかもそこから、同じ県の別のダムに行こうとするとまた一~二時間(´-`)

もうダム在籍時間より、運転時間の方が遥かに長いですw

それでもゆっくりちみちみ集めた結果がこれですが。

2015年現在、日本にダムカードは300種類弱あるんです

もうね、絶対集め終わりませんw

しかも。。。

新しく仲間入りするダムカード、また既存にあったカードが更新されたり。。。終わりがありません((((;゚Д゚)))))))

このシルバーウィークで最近最寄りのダムにダムカードが新たに発行されたとの事で行きましたが


2015.06なのでピッカピカの一年生です(☆∀☆)

オークションなどで買って全国のを集めてるガチな方なんて更新の度に新しのを落札して、どっちが大変なんでしょう。。。

でもレアなダムカードとかだと二万円とかになってますが、基本は一枚500円程度で取り引きされてるようなので、高速使って山道越えて。。。と考えるとオークションで購入する方が懸命かもですね(´-`)

最近行った山梨のダムのダムカードはまさかの雪景色でとってもレアな感じです!(実際はレアか分かりませんが)しかも放水してましたヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!



ダムカードを集めるのも、ダムを見るのもどっちも楽しいですが、やっぱり達成感とちゃんとそのダムに行ったんだな。と形で残るダムカードはいいものです(*´ω`*)

そうそう、ダムと言えばダムカレーと言うのもありまして、有名どこだとみなかみダムカレーですね!テレビとかで見たことがある方もいるのでは?


湖をカレー、湖をせき止めるコンクリートをご飯で表したカレーですね!
食べる時はもちろんご飯を少し崩しつつ手前のスペースに放水しながら食べるのがツウの食べ方です( ・ㅂ・)و ̑̑

本当はシルバーウィークに食べに行きたかったんですが、流石に臨月(´;∀;`)渋滞もあるだろうし遠出は諦めました(´-`)

ダムカレー、調べてみるとやっぱり王道黒部ダムの周辺には結構な種類があるんですが全国的に見るとまだまだ数は少ないですね(´;∀;`)

私の住んでる神奈川県でダムカレーを食べる場所は知る限り二箇所。

そのうちの一箇所で食べたのは
相模ダムカレーでした。



お豆腐サラダ、お味噌汁もついて、まさかの五百円!とってもリーズナブル(*´ω`*)

味は普通のカレーですが一人楽しくいただきました☆

これからのシーズン、山の中にあるダムは色づいた紅葉でさらに美しく雄大なのでドライブがてら是非是非出かけてみてください♪

そしてあわよくば私とダムカードをトレードしましょうw

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ダムカードなんてものがあるんですね

確かに、ダムは山の奥のほうにあるから、行くのが大変

てか、山も上らないといけないから、体力もいる?

ダムカード300枚弱って、日本には多くのダムが存在するのですねΣ(・□・;)

ダムカレー、面白い一品ですね(⌒∇⌒)

Re: ナンパ先輩さん

ダムカード貰えるのも、全てのダムでは無いので日本にダム自体は大きいのから小さいのまでで千個は超えると思います(^◇^;)

流石に山登りとまではいきませんが、ダムまでの道のりは一車線しかないのに見通しが凄い悪いところや、冬期は進入禁止(雪や凍結の為)なところ、あと落石注意の場所も多いです(´-`).

危険もいっぱいですが、タイミング合えば是非行って見て下さい♪

いつも楽しく読ませてもらってるけど、始めて 冷めた顔で読みましたw

ダムカード…

うん まぁ うん いいね うん

Re: さいびさん

ダム、、、本当皆さん興味無いですよねw

あんなに大きくて、いつ落ちて死んでもおかしくない管理体制、ゾクゾクします(⌒▽⌒)

ちなみにうちの旦那さんもさいびさんと全く同じ反応ですw