産まれてますよ☆

おはようございます!川春です!

タイトル通り、無事に赤子産まれました♡

いやー、本当産まれるんですね!当たり前ですが!

お腹の中に居た子が目の前に居るって凄い不思議ですね(っ´ω`c)

産まれて数日たって、やや落ち着いて来ました♪

主人の誕生日と同じにしたい!と思ったんですが六時間半間に合わず、一日違いの誕生日になりました(^_^;)

これから毎年十月は誕生日二連打です(´ω`)

今現在、上げ膳据え膳で、新生児はあまり泣かないみたいでゲームで言うと設定「イージーモード」とゆう感じでしょうか。

ここからどんどんハードモードになるんでしょうが(^_^;)

ちなみに私「無痛分娩」
で出産いたしましま(☆∀☆)

これに関して、「痛みをあじあわないと母親としての自覚が~」とか、何か色々言われますが、本当その意見、意味が分からないんですよね(^_^;)

もしそうなら、まず男の人は痛みをあじあわず父親としての自覚はどうなの?
とか

何故、気絶、嘔吐等する程の痛みをわざわざ体感するのか?

そもそも麻酔が無いなら分かるんですが、出産以外の痛みだったら麻酔しますよね?

手術だってそうだし、小さくいえば歯医者での虫歯治療とか

その辺りで躊躇無く麻酔するのに、何故出産だけ麻酔すると何か言われたりするんだろう(^_^;)

盲腸の手術した人に「麻酔使ったの?」
とか普通聞かないですよね(´ω`)

ちなみにアメリカとかだと無痛分娩は既に八割ぐらいの比率で行われてるみたいです。

母体や子供への影響も、悪い噂が一人歩きしているようですが、そもそも妊娠中でも手術する人がいるくらいですし(子宮の手術や、その他もろもろ)麻酔の影響なんて無いんですよ。

なのにやってもいない、調べてもいない人が色々言うから日本は無痛分娩が流行らないんでしょうねぇ。。。

費用的な問題もあると思いますが、もし無痛分娩と通常分娩が同じ金額だとしても日本人って多分通常分娩する人の方が多いと思いますよ(^_^;)

私は二人目産むとしても絶対無痛分娩にしますけど!

無痛分娩と言っても、痛みが完全に無いと陣痛も進まなくなるみたいなので結局和痛ですがね|д・)

子宮口もある程度開くまでは麻酔入れて貰えないし。

まぁ普通に痛かったですw

陣痛耐える時に足の指を布団に擦り付けてたりした所、産んだ後みたら皮がめくれて血が出てましたw

麻酔入れてあれなら、本当麻酔入れないで産む人が吐くのも分かりますね。

みなさん本当ど・え・む(どM)♡♡♡
ですねw

何はともあれ、安産で素敵なお産を味わえました(☆∀☆)

本日外は最高の秋日和!でかけたいですが、赤子と密室でダラダラ過ごしまーす☆

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおおお~

おめでとうございます。

川春さんも赤ちゃんもお疲れ様でした♪
ちなみにどちら???

今はゆっくりおやすみくださいませ~

おめでとうございます~

出産おめでとうございます!!!
無痛うらやましすぎ。
わたしは、陣痛促進剤使用の完全無痛の病院が予約いっぱいで諦めて里帰りすることにしたんですが、地元には無痛で有名な病院なんて無く、お世話になる病院は二人目からしか無痛を受け付けてくれないので激痛に耐えるしかなさそうです・・・

No title

おめでとうございます!
                 キットカワイイオンナノコサー

「オムツ替え」存分に堪能してくださいネ、一日10回以上できます♪。
今もそうですが息子から排泄される全ての物が「愛おしい」です(笑)。
息子は母乳オンリーだったのでミルクがあげられなくて嫉妬しました(笑)。

                       おつかれさまでした!!

Re: うぃすてりあさん

ありがとうございます♡

元気な女の子です*\(^o^)/*

うぃすてりあさんの所のお子さんと同級生でしょうか?

育児の先輩、ピンチの時は助けて下さい((*ノд`*)σ))モジモジ

Re: palmさん

ありがとうございます☆

無痛やってみて、本当無痛で良かったと思いました!でも自然でも産めるのは産めるんですけど怖いですよね(^_^;)

もっと無痛を取り扱ってる産院が日本は増えて欲しいです(。-_-。)

私も最初色んな所に電話したり、ネットで調べたりしました(^_^;)

無痛の私の言葉では説得力無いですが、出産頑張って下さいね!(`・ω・´)

Re: yutethuさん

ありがとうございます☆

そして突然のブランキストさんじゃないですがwまずそこに驚きですw

そうなんです、最初性別聞いた時まさにそのフレーズが浮かびました♪

そして現在可愛過ぎて悶絶しております!

本当全てが愛しいですね!まだあまり泣かないので心の余裕があるからかもしれませんがw

匂いクンクンして悶えてます(*´Д`)ハァハァ

No title

おめでとうございます。

シンプルに、この一言に大きな意味を込めたい思います。

No title

  お誕生、おめでとう!!

女の子は ママの一番の親友になるんだって!

ゆっくり養生して、元気なお子さんに育ててくださいネ!!

では、又・・・

おめでとうございます。

まだまだお身体の調子も戻らないかと思います。
朝晩の冷え込みも増してきましたので
ご無理されずに頑張ってください。

Re: tokiwiさん

ありがとうございます!

同じくシンプルにこの一言に最大限の感謝を込めます(*´ω`*)

赤子かわいかです♡

Re: hanaさん

ありがとうございます♡

一番の親友!友達が少ない私にはとっても楽しみですね♪笑

どんな子になるなか想像もつきませんが、腹を割って話せる中を目指したいと思います(`・ω・´)

Re: 舞桜さん

ありがとうございます♡

体調万全では無いですが、徐々に回復していければと思います(*´ω`*)

本当、朝晩の冷え込みと日中の温度差が毎日激しいですよね(つω-`)

舞桜さんもお身体ご自愛ください。。。

No title

おめでとうございます!
なんか簡単に産まれたような書き方で、
あっさりした感じですが、
すごいことですね!
命のリレーのバトンを渡すという偉業を成し遂げられて!!

すくすく育つとよいですね!

Re: かつさん32さん

ありがとうございます(*´ω`*)

近々出産の流れ書きます*\(^o^)/*

命のバトン、まさにその通りですね♪

大切に育てて行きたいと思います♡♡♡