ザ・ダム

はいこぬつーわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

産後の体調も無事に回復して飽きもせずダムに行ってる川春です( ´ ▽ ` )ノ

お子もね、ダムデビューしないとね!

とゆことで、最寄りのダムは宮ヶ瀬ダムなんですが(どうでもいいけど、みやがせって打つと予測変換に『宮ヶ瀬ダム』って出るby iPhone5s)
なんですが、一時期廃止になってたダムカレーが新たに復活!との事で子供共々行ってまいりました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

そんで食べたダムカレーがこれ



左側ごちゃごちゃしてて余りダムっぽくない(^_^;)

前も書きましたが、やっぱりダムカレーなら手間はスッカスカ希望です。。。でもそれだと苦情あるんだろうなぁ(´;∀;`)つまりこれ、サービスのつもりでやってるんでしょうが、ダム好きとしてはイマイチです(´-`)

まぁ気を取り直して食べましたが、写真だと分かりにくいですがご飯の真ん中に国旗の刺さったウィンナーがあるんですが、そのウィンナーを抜くと手前のスペースにカレーが放水されるとゆう、小学生の粘土細工のようなクオリティでしたw

味は普通にうまうまŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ただお高いんですよね(^_^;)千円超えました。。。

、、、、、、手前のスペースいらないから価格を500円(以下略)

まぁそれはそれで!こうゆうのはね!雰囲気だしね!食べたぞ!って言うね!

そしてなんかよく分からないんですが、その日はたまたま観光放水(ダムの水は溜まってないけどお客の為に放水してやらぁ!)の日だったので放水まで見れました( `Д´)フォオオオオオオオオオ!



放水も気になりますが、人がね、ちっさいね
ムスカ『見よ!人がまるでゴミのようだ!笑』

あそこまでの悪役って本当ジブリの中でムスカだけですよね。潔いダメ人間ムスカ。でも名言(迷言?)多いムスカ。

まぁムスカは置いといて、ダム巡りしてて、放水を見ることは何度かありましたが、まさかの放水する瞬間を見れたのは初めてでした!あの穴から水が出る瞬間!ばっちりムービーも取りました( ^ω^ )

上から撮影後、Bダッシュを使い急いで230m下まで行って(放水時間六分しかないので)
下からも撮影ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



いやー、宮ヶ瀬ダムってダムの中でもかなり大きい方なので本当いい物が見れました(*´Д`)ハァハァ

皆さんも年内近場のダム行って見て下さい( ´ ▽ ` )ノあわよくば私にダムカード下さいw

あっあと、ダム好きなみなさんに朗報です!(ダム好きいるの?)

宝島社から、こんな素敵な本が出てますよ~♡



大迫力の放流シーン!22期を徹底収録!

うん、この口説き文句、めっちゃシュールですね(´;∀;`)ダム好き以外は全くときめかない文書です(´-`)


でも、、、もし、、、このブログを読んで、少しダムが気になって、でも『ダム行くほどじゃねーな( ゚д゚)、ペッ』って人が居るなら、是非これを見て下さい( ´ ▽ ` )これを見たらきっと、あなたも近場のダムに行きたくなるはず(*´Д`)ハァハァ




今日のオマケは、お子が政治家みたいだったのでポスターみたいにしてみました。

皆さん清き一票を~( ´ ▽ ` )ノ


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(*´ー`*)カレー 放流システムw
(*´ー`*)ナウいね‼

(*´ー`*)ダムは どうでもいいけど

(*´ー`*)子供可愛いw

Re: さいびさん

お子もかわいいし、ダム『も』かわいいですよ?笑

No title

こんばんは~
ダムカレー、確かに手前がごちゃごちゃしすぎですねw
小鉢かなにかで別にしたらいいと思いますねw
ダムのDVD出すあたりさすが?宝島社ですw
関東の友人も宝島社で雑誌出してましたし、結構マニアックなの扱いますよね♪

ムスカ大佐ならこれじゃないですかね?↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16429835
3分間舞ってやるw

お子さまはなにを見つめているのか・・・(*´ω`*)

Re: 槍騎兵さん

ですよね?!ダムカレーならやっぱり手前は何にも無いのがダムカレーですよ(*´Д`)ハァハァ

宝島社は本当宝島みたいなマニアックな本やら何やら出しますよねwこのDVDも『これ絶対PowerPointだろ!w』と突っ込みたくなる何とも言えない作りのDVDでしたw

ムスカと並んでよく思い出すのがクシャナ殿下です。
彼女の『なぎ払え!』もまた名言ですよね(´-`)