とっくに年は明けている

日記
01 /12 2016
あけてますね!川春です( ´ ▽ ` )ノ

もう一月三分の一終わってますね((((;゚Д゚)))))))

だーっと、、、ダラダラ今年一発めも書こうかなと( ..)φカキカキ

まず新年の挨拶です!

今年もよろしくお願いしますΣd(´∀`)


この猿の服、友達が出産祝いにくれたんですが、その時は物凄い大きかったのに今はピッタリΣ(*゚ω゚*)子供の成長速度恐ろしいです(´-`)

そして年末に書いてた厄年ですが、さっそく川崎大師にお参りに行って来ました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


でも行ってみたらなんかメチャクチャややこしくって、、、

かぞえ?とか、、
まん?とか、、、
まぁつまり、学年で今年32になるのか、1/1からカウントして32になるのかで変わるとの事でした。

私は早生まれで三月に31になるんですがそれだと来年前厄になるとかなんだとか。

『じゃあ今年やっても意味ないんですか?』

って聞いたら

「お気持ちですので。。。」

って!おいおい!結局気の持ちようかいヽ(*`д´*)ノ

とりあえず、早く始まれば早く終わるので一年早く厄年を始めることにしました'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

ってかそんなアバウトでいいの。。。なんなのよ厄年。。。

(すんごいどうでもいい川春豆知識ですが、和暦とか4月が年初めとか大っ嫌いです。何でわざわざややこしくするんでしょうか?世界共通の西暦と全てを1/1に始めればいいと思います。和暦とか平成を最後に消滅してほしい。。。)

でもとりあえず無事に厄払いを終わり帰る時にはちょうどこんなのに立ち会えました



こりゃ新年早々縁起がいいですよ☆厄払いパワー全開(☆∀☆)

考えすぎると負のオーラを寄せ付けるので、厄払いもしたし安心(?)してまた一年過ごそうと思います(●´ω`●)ゞ

あとはあれですね。

友達と新年会したんですが、その友達長期出張で北海道やら沖縄やら行くんです。一ヶ月滞在とかで。

だからお願いしてたものがあるんです(*♡ω♡*)

なにかって?

ふふふ

それは

ダムカード!\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

ほーら!


貴重な北海道や沖縄のダムカードがこんなに沢山(*´Д`)ハァハァ

本当は自分でダム行きたいんですけどね。。。北海道のダム行こうと思ったら二週間はダムの為にひたすら走り続ける事になりますね。。。
北海道はでっかいどー。。。ダムとダムの距離も軽く数百キロ単位です。

ありがとう友よ(つω-`)

でもこれでも全部じゃないんですよ。

彼は今年も北海道に長期出張行かないかな?w

知人がテレビでやってたのを教えてくれたんですが石原良純があと数年以内にダム女なるものがくる!と言ってたらしいです( ´ ▽ ` )ノ

つまり私流行最先端!

今年も時間を見つけてダム巡りしたいと思いまーすΣd(´∀`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆川春★

なんて事ないただの日記。趣味のビオトープは行き当たりばったりで四年目突入(`・ω・´)クラクラはth11で完全マッタリプレイに移行中(^^;)好きなものは自然、お酒、音楽、本、等々(^ω^)2015年に子供が産まれました☆ビオトープ中心に、あとは適当に書いてます(*´∀`*)