雪やコンコン霰やコンコン

コンコンて何ですか?川春です(´Д`)

あれ?コンコンですよね?ちょっと歌詞ググってきますね!

とググってきたらコンコンじゃなく雪やこんこでした!ここセンター試験に出るんでメモっといて下さいね!

30年間コンコンだと思ってた(´-`)

降ってますね!雪!

はいどーん


私、関東に大雪警報出るたびに、あの地獄のロンドン旅行を一生思い出しますね。間違いなく。

詳しくはこちら

雪が降ると心配になるのがビオトープ


この間と変わらないですね。淵ににうっすら雪が積ってますが( ゚д゚)
リンク先の状態でも生命体はまったく死んでないのでいいんですが。
こんな中、おとといぐらいまで暖かったので、既に今年度のビオ欲がムクムクと出ております。

前回の日記で高さを出したいって言ってましたが現在一応高さを出すために石をひいてます


ですがうちは一階なのと、夏は日差しが高くなるのでこのベランダの柵と二回の屋根のせいでどうしても日光を遮っちゃうんですよね(´Д`) =3 ハゥー

それに120kgあるのに、二段とかブロックひいたら確実にベランダの底が抜ける。。。と思いまして、思いついたのがあれです!

飲み屋でよく見かけるあれ!

そう!

酒瓶ケースですΣd(´∀`)



これを椅子にしてるのもよく見かけますよね?これなら軽いし、重さにも耐えられるし何より高さが出せる!
\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

と思いついたわけです!(天才!ひゅー!)

ただこれですねぇ、、酒屋さんが飲み屋さんやスーパー等におろす際に使うもので何度でも使える、つまり破棄が出ないものなんですよね(>_<)
でもとりあえず聞いてみようと、金は無いけど行動力だけはある川春は地元の酒屋さんに行ってみましたよ!
行く前に調べて見ましたが酒屋ってもう全然無いんですね(´;∀;`)一件しか無かった(´-`)
しかもそこ、行って見たら誰も居ませんでした((((;゚Д゚)))))))

諦めきれず商店街をウロウロしたりして見たんですが、いざ酒瓶ケースを探すとなるとあんなに世に溢れかえってる気がしたのに全く見当たらない(´・∀・`)
二時間ぐらい色んな所をグルグルしましたがゲットならず。。。

姉にこの話をしたら『脚立買えば』っと言われましたが

『あの酒瓶ケースにロマンがあるんじゃぁー!』

と一刀両断しときました( `ω´)

でも見つからない酒瓶ケース。。。

かくなるうえは、、、と義実家がお寿司屋さんなのでそこにおねだりしましたw
もちろんお酒も入荷してます(・Д・)

そこの酒屋さんにお願いいただけないでしょうか?何卒何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

とそれはもう丁寧におねだりしましたよ(つω-`)

あとは結果報告待ちです!春に向けて是非ゲットしたいですね、酒瓶ケース(●´ω`●)

お礼は株分けする睡蓮を一鉢もってこうかな。と思ってます。
(決して睡蓮が溢れかえって邪魔とかそういうんじゃないですよ((((;゚Д゚))))))))

今年は、今ある二鉢を株分けして四鉢になる予定なのと、昨年の実家で大輪をつけた睡蓮も株分けして一鉢貰おうと計画しています(☆∀☆)

早くこいこいビオの時期!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント