続・金は無いけど行動力はある川春

タイトルの通りの川春です( ´ ▽ ` )ノ

勘のいい方ならおわかりですね?

ふふふ

ふふふふふ

早くも酒瓶ケースゲットしました( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

はいどーん!



GETの流れですが、私最近お子も三ヶ月とかになったんで、昼間散歩してるんです。

ええ

まぁほんの二~三時間くらいですけど?

まぁ少し長い気がしますがお気にならさず。

それで昨日も雪がやっと溶け始めたのでベビーカーをガラガラ押してあてもなく歩き始めたわけです( ´ ▽ ` )

そんでお昼時でお腹空いてきたので隣の駅のイオンの中にアイラブサブウェイが入ってるのでそこまで歩いて行くことに(`・ω・´)

隣駅までは歩いて一時間弱くらいですかね。
テクテク歩いてジャスコでサブウェイ


お腹も満たされ帰路に着くことに。

その時ふと、その隣駅の帰り道に酒屋さんがあるの思い出したんです!

なのでそちらの酒屋さんに伺い、倉庫のような場所に店員さんがいらっしゃったので

『あのー、、、古いのでいいので酒瓶ケースを譲って頂くことは出来ないでしょうか?』

と聞いたら

「あー全然持ってっちゃっていいっすよ☆」

となんかめっちゃ軽い!w

でも本当気持ち良く譲って頂きました( ´ ▽ ` )

喜んだのもつかのま





(´-`).。oO(ベビーカーあるやん



。。

。。。

片手で酒瓶ケース二つ、片手でベビーカーを押して帰る事を決意しました(´;∀;`)片道一時間(´;∀;`)

最初こそ頑張れたんですが、最後の方は泣きが入りました(   ´・ω・`  )
途中途中で雪が見事なアイスバーンになってるところもチラホラ。
転けないようにと、身体の変な所に力も入ってめっちゃ疲れました(´Д`) =3 ハゥー


まずベビーカーと酒瓶ケースって組み合わせがおかしいんですよ!

みてくださいこのシュールな影!


すれ違う人にもめっちゃ見られましたよ。。(そらそーだ)

まぁそれだけの苦労する価値はありました!
じわりじわりとビオトープの準備進んでますよ(☆∀☆)

これで義実家からも貰えたらそれは稚魚ように使おうと思います♩

帰り道にゼェゼェいいながら歩いてたら突撃!隣のビオトープ!が出来たんでそれも載せときますΣd(´∀`)





分厚い氷がはってる部分もあったんですが、中の金魚は元気そのもの!

自然て本当凄い(☆∀☆)

お話してみたら、どうやらJAの直売所とかにも金魚をおろしてるらしいです!プロの方ですね( ゚д゚)

しかし、私が突撃した三件は全部金魚やってますねー。

金魚、、、ハードル高い(´-`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めてコメントします

初めまして、みけ母ちゃんと申します。
えっと、子供の頃に私もカメ飼ってました。そして女子高生の頃、ブランキーに傾倒しながらウーパールーパー2匹飼ってました。そして昨年9月に小さなビオを始めました。ちなみに姫睡蓮も入ってるけど咲いてくれませんでした・・。あ、現在4歳の男児も育ててます。
ブログを読ませて頂いて「川春さん共通点多い気が!」と思いこみ、恐れながらコメントさせて頂きました(^o^)

ブログの更新を楽しみにしています!育児もビオも頑張ってください〜*\(^o^)/*
追伸 今年こそ、お互い睡蓮咲かせたいですよね(^_^;)

Re: みけ母ちゃんさん

はじめまして☆

共通点が多すぎて、今すぐLINE IDを交換したいぐらいです。笑

カメ、現在冬眠?もどきをしています、春に無事かどうかの確認するまではヒヤヒヤです(;゜0゜)

ブランキー、現在も大大好きです(゚∀゚)今だに部屋がポスターだらけです。笑

ウパさん、只今子育てが始まって恐怖を覚えたので甥っ子の元へ旅立たれてます(^_^;)

ビオトープ、たまらないですよねぇ☆今年は暖冬なせいで、もう既に開始したく毎日ワクワクしてます(●´ω`●)

睡蓮はブログに書いた通り酒瓶パワーで日光ガンガン、蕾大量!予定です(☆∀☆)

お互い今年こそ咲かせましょう(≧∇≦)

No title

   こんばんわ!!

やったネー!!・・・酒瓶ケース2コゲット~・・・!!
帰路のベビーカーとケースを持った 影絵・・・
 思わず 笑っちゃいましたネ~!!(大笑)

苦労して入手したケースを使って・・・
 春のビオトープどんなのができるかナ~(楽しみ)
赤ちゃんのお守りと両立させて・・・ガンバレ~!!

では、又・・・

Re: hanaジ〜ジさん

酒瓶ケース本当重かったです(´;∀;`)
でも頑張ったかいあって、設置が早くも楽しみです(≧∇≦)

今年は睡蓮にハスにナガバオモダカに、、容器が足りなくなりそうでーす(^_^;)

ビオトープの春先準備の日は夫に子供を見てもらってみっちり時間かけたいと思います♪

温かいので三月くらいには開始出来るかなぁ〜☆

コメ連投すみません

なんか嬉しくなってしまったので、コメント連投すみません(^◇^;)
こちらこそLINE交換したいくらいです(^o^)

ブランキー、C.B.jimからスカンクくらいまで、それはそれは愛しておりました。クラスの子らは洋楽ばかりで、邦楽ましてやロックと言われるジャンルが好きなんて言えず、ひっそり聞いてました。(LUNA SEAとか流行ってて、洋楽ファンの子らは邦楽ロック馬鹿にしてたのです。全然違うのに〜) インタビューの雑誌を買いあさり、ライブのビデオを見て、動いてるベンジーに感動して。懐かしい〜〜(>_<) 今じゃドラえもんの歌を聞く毎日です。(風呂場で熱唱by息子)思えば遠くに来たもんだ・・。あ、そういえば私も無痛分娩で息子を産みました!めっちゃ痛かったけど(^◇^;)

長々とすみません!勝手に親近感を感じて語ってしまいました。
ブログ楽しみにしてます。でわでわーん(≧∇≦)


Re: みけ母ちゃんさん

張り切ってブログにメールフォーム作ってしまいました((((;゚Д゚)))))))

宜しければメッセ待ってます(≧∇≦)

スカンクとかもうストライクすぎますよー!未だにスカンクの時の大判ポスター探してます(>_<)私も当時(今もか)周りに全然ブランキー知ってる人居なかったです(´;∀;`)あんなにかっこいいのにー!
子供にブランキー最初から聞かせるより15歳ぐらいになった時に聞かせる方がインパクトあるかな?とか計画中です。笑
小さいうちは同じくドラえもんとアンパンマンのオンパレードになりそうですΣd(´∀`)

無痛分娩まで同じですか!もしや分身なんじゃ?!

すごい行動力ですね。

運搬お疲れさまでした。
ベビーカーだけでも大変だったでしょうに。

これで今シーズンの睡蓮スペースの日照は確保ですね。
睡蓮きれいに咲くといいですね。

相互リンクの件、
こちらこそよろしくお願いします。

Re: 舞桜すわぁーん!

わーい(≧∇≦)相互リンク了承頂き大変嬉しいです☆
さっそく貼らせて頂きました♪
これからもよろしくお願いします(^^)

日照、解消になるといいのですが、夏になると太陽が高くなるのでそれもまだ心配です(´・ω・`)

でも少しでも日が当たる時間が増えることを祈ります〜(>_<)

No title

おはヨーデルです!
おいらはクリスマスイブに隣駅まで歩きましたよw
ニトリ、シマホ、ジャスコというショボい流れ
帰りは電車に乗ろうか乗るまいか…もちろん歩いて帰ったけど

川春、もといかさばる荷物お疲れさんでした

Re: keibocchiさん

こんにちは(^^)

ニトリ、シマホ、ジャスコ見事に分かる三連打ですw

歩きも気持ちいいですよね(●´ω`●)往復お疲れ様です♪

でも歩いてるとついつい電車の誘惑に負けそうになりますよね((((;゚Д゚)))))))とゆうか、酒瓶ケースの時だけは素直に電車に乗るべきでした(´;∀;`)無理せず散歩続けまーす♪