敵情視察|д・)

二月ですね!川春です(꒪່౪̮꒪່)

さて私の敵

そう

「私が」教えてあげたビオトープで

「私が」プレゼントした鉢を使い

「私が」睡蓮入れた方がいいよ!

とアドバイスをしてあげたうちの実家です!

詳しくはこちら☆

リンク飛ぶのが面倒くさい方の為に簡単に説明しますと

実家にビオトープ進める
始めるけど生態、植物全てぶち込むだけで完全放置
結果、睡蓮が大輪を咲かせる




と、去年因縁試合がありまして(´-`)

(まぁ何も手を加えないのが本来のビオなんですが)

今年もねビオの先輩としてやっぱり面倒見てあげないといけないかな?
と思いまして、敵の冬場のビオトープを視察してきたわけでございます|д・)

とりあえず例の稚魚用バケツ(炊飯ジャーの中身)



早速ツッコミですよ!

真冬なのにアマゾンフロッグピット元気すぎたろ!((((;゚Д゚)))))))


理解できないぐらい青々としてるんですが?w

うちの実家埼玉の片田舎でして、明らかに私が住んでる所より寒いはずなのに。。。何故。。。

(´-`).。oO(まぁとりあえず今年はアマゾンフロッグピット買わないでこれ半分貰お)

そんで例の汚い睡蓮鉢。。。



パソコンからこのブログ見てる人ならデッカい画像でお分かりでしょうが

本当汚い'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

あのですね!まずね!

蛾!死んでますよ!w



片付けようよ!w

そして藻!大繁殖だよ!



睡蓮鉢ってーかもうこれじゃあ藻鉢ですよ!

メダカが隠れるのに最高の藻になってるよ!



こりゃあ、、、日差しがガンガン当たる(予定)の我が家が圧勝じゃないですか?(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

(´-`).。oO(睡蓮株分けして、一鉢貰うけどね!仕方ないから貰ってあげるけどね!)

春先には自宅と実家のビオ大掃除、大変なのは間違いないですが楽しみですね(^^)

今年も

川春vs実家の戦い、楽しみにしてて下さい!(誰が?)

Coming Soon(((ꎤ'ω')و三 ꎤ'ω')-o≡シュッシュ

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

藻藻藻藻にしてやんよー!!!
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) モ!モ!モ!モ!
 ( / ̄∪

ウチの鉢も藻だらけですよw特に熱帯性のほうがw
ヤゴ(イトトンボ)はどうだかわかりませんが(11月には姿見ました)
メダカもミナミヌマエビも生きてるっぽいです。
暖かい日は水面まで上がってきてる個体が居るので。
ただ熱帯性睡蓮が未だそのままなんですが・・・w
川春さんのビオ熱に触発されそうですが、仕事が忙しくて考える余裕もないですが・・・○| ̄|_ガクッ

Re: 槍騎兵さん

AAかわいい(☆∀☆)

あらぁー、藻だらけですか(^_^;)でも本当は藻は生態にはいい環境なんですよねぇー(⌒-⌒; )

しかしヤゴ!大丈夫なんですか?!他の方はヤゴにメダカ全部食べられてしまったらしいですよ((((;゚Д゚)))))))

お仕事大変だと中々時間出来ないですかね、、、でもビオ一回やっちゃえばあとは手間いらずですからね、春までに出来たらいいですねΣd(´∀`)