冬を乗り越えた生態たち

本日は18度まで気温上がるらしいですよ!奥さん!

川春です(*^^*)

気温がぐーっと上がると同時に、植え替えた睡蓮もぐーっと伸びて欲しいですね(≧∇≦)

大掃除から一週間、

『そろそろ隔離してた生態をまたプラ舟に戻そうかなー。。でもまだ早いかなー。。。』

と悩み中(´-`)

無事に今年の冬を越した生態はこちら!



え( ゚д゚)

『分かりにくい(*`д´*) 』

ですか?

解説するとですね、真ん中に浮いてるでっかい隕石みたいなのが余ってた睡蓮の球根です'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

いやー、今年はね?実験でもしてみようかな?とね、土に植えずに水に浮かせて睡蓮の葉は伸びるのかなーと

(´-`).。oO(たんに鉢が足りなかっただけだとは言えない)

まぁ、前に書いた通り掘り返してたら自然に折れたのでちょっと生きてるかも解らない根っこなので、、、経過観察してみようかと(´・ω・`)

とりあえずメダカは予想通りのたったの三匹でした(´;∀;`)

しかし綺麗に、黒メダカヒメダカ楊貴妃の各一匹ずつでして、生き残ってた彼らは選りすぐりのメダカなのでは?!

エリート戦士 スーパーサイヤ人!もといスーパーメダカ(; ・`д・´)ゴクリ

となると、今年はさらなる強い子孫を残してくれる事を祈りますΣd(´∀`)

残りはね

恒例のね

タニシとエビですね!




写真アップにすると分かるんですけどね、藻が無いものだからタニシに大量の海老が群がっててキモいです(´;∀;`)

確かにタニシの殻にしか藻は無いけどね、、、

際限なく増えてくれるのは嬉しいんですが、増えすぎだろ(´ω`)

てーわけで、今年の最初はこの子達で頑張って貰います( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

暖かくなってきたら新参のメダカも買いに行きます(゚∀゚)





『ちょっと待ったぁー』

とここで、またまた古いネルトンネタ!(私は世代じゃないですよ!)

実はまだあと一人(一匹)の隠れキャラが!!

去年の謎のあいつ!果たしてあいつは今年も生きているのか?!

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます
エビは環境さえ合えば強いですよね~w
ウチの水槽にも爆殖したのがいますけど
手を入れると手をツマツマしてきます
こいつら、私を食べてるんですよねi-282

残りの1匹が気になって夜も眠れません(もう朝だけど)

Re: ねじねじさん

おはようございます(⌒▽⌒)

本当、エビは果てし無く増えますね(^_^;)

ビーシュリンプとかもこのぐらい強ければいいんですけどね、、、彼らはすぐ☆になりますよね(´-`)

気になって寝れないとは!寝かせない為に記事を書かないでいたらどうなってしまうんだろう?!とゆうドキドキのもと、近々UPしますねー(*^^*)

No title

こんばんはー

蓮の花は浮かせたレンコンからでも咲くのですが、
睡蓮はどうなんでしょうね?
咲いたら面白いのでぜひ実験結果をUPお願いします。

Re: 舞桜さん

そんなん言われたら『惚れてまうやろ〜!』
ならぬ、『気合いはいってまうやろ〜!』ですよ(; ・`д・´)ゴクリ

まぁ気合が入っても、ただ水の中に睡蓮を浮かせておくだけなのですがw

変化があったらまたご報告します(⌒▽⌒)