無駄に引っ張ったラスト一人(一匹)

はいこぬつわー!

川春です(⌒▽⌒)

前回のブログに書いたラスト一匹

実は既に前回のブロに乗せた写真に写ってるのですよ(; ・`д・´)ゴクリ

一枚目の右上あたりをよーーーーーーーーーく見て見て下さい

ほら


ほーら



違う違うそこそこ



お分かり頂けたであろうか?


ここですよー!




(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒){せーの

分かりにくいっつーの!!!!

とりあえず別アングルで



この子、去年のこの写真の子ですね


昨年の大掃除の時に突然現れたぽっと出の新人なんですが、その後のビオで全く見かけなくて、これ私のアイラブ、ブランキーの歌詞的に言うと生きてる時と 死んでる時が実はそんなに 変わらないことだとしたら Baby それとももっと よかったりして

って感じてしてともかく生存確認一切出来なかったんですよね(^_^;)

そして一年ぶりの大掃除で、無事に生存確認でした(⌒▽⌒)

どうやら隠れるのがメチャクチャ得意みたいで

『あれ?!消えた?!』
と思うと



見事、ただ浮かばせてる隕石の真下に隠れたりと、亀と同じぐらい野性味溢れる狼ですね(; ・`д・´)

てわけで、今年もプラ舟に戻したらひたすら鉢とかに隠れると思うのでまた出会えるのは来年になるわけですね(^_^;)

しかし、去年の写真から見る限り成長はしてないようなのでこのサイズでMAXなのかな?

まず、この魚がなんて名前か分からないのでさえずりSNSで聞いてみたら、詳しい方にモツゴとか、モロコと言われて画像検索してみたのですが、モツゴとモロコがまず似てるし、もしどっちかとしても私には判断出来ないので、勝手にモロコとモツゴをかけてモロゴと命名しました(⌒▽⌒)

性格はどうやらいい子らしく、現在の小さい水槽でも他の生態を攻撃もしないし、出来ればこのまま長く生きて欲しいんですけどね。。。

来年の大掃除でも会えるように元気で居て欲しいものです(●´ω`●)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

モツゴっすw

Re: ねじねじさん

モロゴって事でひとつよろしくお願い致しますw