酸素出来てきた(☆∀☆)

こぬとぅわー!

すこーしずつ、春が近づいてますね(⌒▽⌒)川春です|д・)

桜はまだまだですが、梅は2月の頭くらいから開花をチラホラ目撃しております(☆∀☆)

さて、大掃除からそろそろ二週間ぐらいたちました(`・ω・´)

プラ舟を毎日眺めておりますが、睡蓮とナガバオの上にきれーに酸素と思われる気泡が出来て来ました(☆∀☆)





毎度恒例、iPhoneの限界なんですが丸い睡蓮鉢の水面には丸く酸素の気泡が、四角いナガバオの鉢の上には四角い形に気泡が浮いてて感動しました!

本当、iPhoneで綺麗に撮れないのが残念です(´;∀;`)

少しずつですが光合成出来てるのかな?

とゆうわけで、今週末には生態をプラ舟に移そうかと思います(☆∀☆)

去年のブログみてたら、3/9にプラ舟立ち上げて、3/16には生態ぶち込んでました(^_^;)

去年は立ち上げから生態を入れるまでが早すぎるし、今年は大掃除が早すぎますね(´ω`)

まぁ、プラ舟の方のエビちゃんはダイレクト水道水のわりには元気にぴょんぴょんしてるので、生態を入れても問題ないでしょう(⌒▽⌒)

レイアウトはセンスが無いのと、睡蓮の葉であんまり見えなくなるのでイマイチ勇気が出ないんですが、今年は流木ぐらいは入れたいなー、とも思ってます。

流木ねぇ、、、買うと高いから、、、また行動力だけでどうにかしようと思います'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

睡蓮はこの芽が出かけの頃が奥ゆかしくていいですね
もう半年もするとモッサモサになって収拾がつかなくなります
(ウチだけか?w)
「流木」とか「石」などにお金を払うのが抵抗を感じるのは私も同じです
「牛糞」とか「鶏糞」とか、う〇こにお金を払うのも切ないです。。。

Re: ねじねじさん

睡蓮の、夏あたりのワサワサ速度は恐ろしいぐらいですよね((((( ;・Д・))))))))

トリミングしてもすぐに新しい葉が日光を遮るのでイタチごっこです(´-`)

でも今だけは、根ついてるか心配なので早いとこ葉が出てきて欲しいです(^_^;)

牛糞とか鶏粉は、誰かのペットのものなのでお金が発生してしまいますよね(´;∀;`)
ワンコを飼ってそのフンを代用すればお財布にも環境にもECOですよ\(^o^)/