合流したよ

こぬつわー!

本日はこれから初節句、義実家に向かう川春です(^^)

持ち込みの為に昨夜仕込んだ料理たち



お品書きは

ほうれん草のおひたし
白菜のサラダ
サツマイモの甘煮
手羽元と卵の煮物
茄子の煮浸し
野菜の煮物

煮物だらけ(^_^;)メインディッシュのちらし寿司は寿司屋の義父に任せました(^^)

しかし、作りすぎなので半分は昨夜食べて

そんで今日も余ると思うんですよね

つまり三日連続同じの食べることになるんじゃないかな、、と思ってます(´-`)



話変わってこの間書いたとおり、プラ舟に生態を合流させました(^^)



エビ、メダカ、タニシ、モロゴを入れたんですが、見事入れた瞬間、みんな影に隠れてしまいました(´-`)

忍術の"散"て感じですね(´;∀;`)

唯一逃げれてないタニシーズ



今朝みたらこの子達も散り散りになっておりました。

この後に何度か覗いたら暖かい日差しに誘われて水面までメダカは上がって来てたりしたんですが、まだ警戒心が強く写真撮影をしようとすると逃げてしまいました(^_^;)

株分けして入れてある睡蓮は新芽が出て来てるのでなんとか根付いてるかなー?と、一安心(´Д`) =3 ハゥー





大きい方の睡蓮は、株分けしたてなのにまた新たな発芽点が出来てますね(^_^;)株分けいたちごっこ(>_<)

ただ、現在バケツのほうの睡蓮はイマイチ成長が見れなくて、、、本当なら今日義実家に持ってこうと思っていたんですがもう少し様子を見てみようと思います(   ´・ω・`  )

これで移し替えた生態が問題なければメダカをそろそろ購入しようかな ( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おーー、料理手間暇かかってますねぇ。
すばらしい、京都のおばんざいのようでおいしそうですね。

品数おおい!と思ったら、残像拳でした。

Re: かつさん33さん

かつさん!横の数字は何なんですか?!増えていって気になります\(^o^)/

残像拳、笑いました!笑
その通り、夜食べる分と、持ち込み分です(^^)

No title

川春さん、数字はね・・・・

年齢です。31から二年もたってしまいました。笑
さつまいもの煮物すきです。
おいしいですよね。

Re: かつさん33さん

年齢!予想が的中しました(^^)

ブログ始めて二年たったんですね、気づかないうちに日はたちますね(´-`)

さつまいもの煮物、かぼちゃの煮物、どっちも好きです(^^)年を重ねるごとに甘い煮物が好きになりました☆