ハス四日目

こぬつわー!

三月ですね(^o^)/*

川春です ( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

三月と言ったらもう立派なって感じですね(^^)

そして三月はね、私の誕生日ですよ?w

いやーそんな、いいですよプレゼントとか(//ω//)まぁどうしてもっていうなら貰いますよ?w

冗談さておき、昨日の四年に一回の閏年の2/29ですが、関東はおかしな天気でした(^_^;)

晴れたり曇ったり、突然の大粒の雨が降ったと思ったらまた晴れたり(´ω`)

聞くところによると、例年2/29は天候がおかしいらしいです。
磁波とかなんかの影響か?!とややオカルトな話ですね|д・)

さて、余談さておきハスを水につけて四日目ですが芽が出てきました(^O^)/





一つでも芽が出れば地面にコスコスした甲斐があるってもんです(´ω`)

でも私としてはやっぱりコスコスしてないやつが、あの硬い殻を突き破って来るのを見たいですね( ゚д゚)

それとハエトリソウなんですが、前回気づかなかったんですが蕾出来てました(^^)



真ん中の丸くなってるのが蕾ですね♡



ちなみに、蕾の手前のくの字の逆向きのやつは新葉です☆

ハエトリソウは葉っぱも花も真ん中から出てきます。

そして葉は一年間ひたすら真ん中から出てきてるんです。(もちろん古いのは枯れていく)

なので、幹みたいな所も無いですし一生このサイズなんでしょうね。ただ気持ち、一年前から中心部が移動しているような気がします(・Д・)

外だと冬は全部枯れるらしいのですが、室内だから枯れずに冬を乗り越えてしまいましたね(^_^;)

何はともあれ、このまま順調にハエトリソウの花も、ハスの葉も成長して欲しいです*(^o^)/*

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

地面にコスコスしたら芽が出てくるって・・
冗談みたいなホントの話になりましたねw
最近薄毛に悩む知人の頭もコスコスしてみようかな

Re: ねじねじさん

そのコスコスは絶対しちゃだめですよ!w

地面にコスコスで芽が出るもんですねー!
ねじねじさんも如何ですか?w