本格的に暖かくなってきた!

ひな祭りですね!
川春です(^o^)/*

メダカも暖かさにつられ、水面に浮上してきました(☆∀☆)



三匹居るの分かりますかー?

この暖かさでビオも本格始動ですが、同時に花粉が超本気モードはいってますね(´;∀;`)今年もアイボンとネティポットで乗り切っております(^_^;)

(ネティポット詳しくはこちら)

出掛けて帰宅したら、ネティポット→鼻の中にメンタム塗るで最高の快感を味わっております(^^)

今日から暖かくなるとの事で、昨日かね◯いで、メダカを少し調達してきました(゚∀゚)



楊貴妃



白メダカ

を各十匹ずつです(^^)

本当は黒メダカも買おうと思ってたんですが、なんか思ってたより黒く無くて、、、むしろ白に近いような?

黒メダカはトロピ◯ンドで買おうかな(´ω`)

またはポンツクでとってくるか。。。

でもその前に一気にメダカが増えたので酸素補給の為に今日はホテイ草を買いに行ってきまーす(^o^)/*

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もひどい花粉症でございまして
毎年鼻水垂らしながら睡蓮やハイビスカスの土を混ぜてます
ネティポットいいなあw

Re: ねじねじさん

さいっっっっっこーーーに気持ちいいですよ(`・ω・´)

とりあえず、普通に鼻うがいチャレンジしてみてダメだったら検討してみて下さい( ̄▽ ̄)

くろめだか

こんにちはー

黒メダカと言っているのは普通のメダカのことで、
実際には黒くはないんですよ。

ちなみに保護色機能があるので、
黒っぽい容器に入れておくと黒っぽくなります。

本当に黒いメダカをご所望でしたら、
小川ブラックとかスーパーブラック
っていう品種名で売っていますよ。

やはり黒っぽい容器に入れることで
ほんとうに漆黒の体色になります。

間違ってました。すいません。

さっきのコメントですけど、
黒系のメダカの保護色機能は低いらしいです。

点目のスーパーブラックはほぼなく、
普通目の小川ブラックも普通目なのに
保護色が弱く、容器色にあまり左右されないそうです。

家にもいますが、
がっつり黒っぽい容器に入れていました。

白っぽい容器に移そうかな?

Re: 舞桜すわーん!

いつもご丁寧にありがとうございます\(^o^)/

私は普通のメダカがヒメダカなんだと思ってました!Σ(*゚ω゚*)

でも確かにぽんつくで取ってきたメダカは黒かったんですよ!ただのラッキーだと思ってましたw

小川ブラック存在は知ってるのですがニートには手が届かない存在でして、、、(´-`)

そして保護色機能、念ずれば叶うと信じてそのまま黒の容器で行きましょう(^^)