穴場!

こぬとぅわー!

毎日暖か!川春です(^^)

この間の記事でホテイ草を買いに行く!と書いてたので行ってきました(`・ω・´)



え?写真間違えてるって?

いえいえ、あってます(^^)ここの施設内を奥に進むと



左奥にビニールハウス見えるのが分かりますかー?!

そうなんです、ここ植物を栽培して売ってるのですー ( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

市営なので、ともかく静かw



お客さんどころか職員さんも居ないです(^_^;)


しかしここの一角に



大量のホテイ草(*´Д`)ハァハァ

実は前に散歩に来た時にチェックしていたのです(^^)

お値段もリーズナブルΣd(´∀`)



とりあえず今季初のホテイ草を三個GET☆



この時期にこの値段でこの立派さ(☆∀☆)とってもお買い得ですー♡

他にも多肉植物も大量に♡





多肉って意外と沢山の種類置いてるところないんですよね(^_^;)

知ってる限りだとここが一番多いかも。。。

このリサイクルセンターはでっかい温室もあります。





さらには、道路を挟んだ反対側にはプールまで(*゚Д゚*)

恐らくゴミ処理場の横にあるので、その焼却燃料によって火力発電してこれらを運営してるのではないでしょーか?(憶測)

何はともあれ格安ゲット嬉しいです(☆∀☆)

帰宅後、洗ってからプラ舟にドボンしました((┗(^o^ )┓三ドコドコドコ┗(^o^)┛三┏( ^o^)┛))



メダカも無事に水あわせすんで元気そうです(●´ω`●)

ハスの種も市営の建物でGETしたし、侮るなかれ!市営!

皆様もお近くの市営の建物色々探して見て下さ~い♡意外な所に意外な物があるかもしれませんよー(`・ω・´)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

町田ですか?
子どもの頃住んでました、めっちゃ懐かしいですw
その前は相模原にもいましたしww

ところでその温室素晴らしいですね!
職員さんもいないってことは無人販売ですか?

Re: ねじねじさん

前は町田に住んでて、ナウは相模原に住んでますw

温室好きなので見かけたら基本入ることにしてますが、温室って何故かどこも天井が高く無茶苦茶背の高い木がありますよねぇー

あれは温室の設計上天井を高くしないといけないのか、はたまた熱帯植物と言えば背が高いのか、、、気になります(´-`)

No title

こんばんみです
これ何処?どこ?何処?もしや桜美林の先あたり?

行ってみたいな!来週末
平日でないとダメですかっ?
凄い食い付き

Re: keibocchiさん

食いつき嬉しいでーす(^^)

そうです、桜美林の先にあるゴミ処理場付近ですよ\(^o^)/

土曜日は営業してて、日曜日は休みみたいなので週末なら土曜日狙ってみて下さい(☆∀☆)

あと、ブログにも書いてますがおおがぐうしかん(漢字出ない(^_^;))もリサイクルセンターから徒歩三分ぐらいにあるので良かったらハスも見に行ってみて下さい🎵

リサイクル文化センターだけでなく、ナナメ下にあるところでも植物売ってたりするので穴場ですおー!温室はもちろんタダです(^^)

素晴らしき市営♡

行ったらご報告待ってますねー♡