大掃除二回目

カンツォーネ!(こんぬつわ)

川春です(^^)

昨日はお休みだったので、タイトル通りの大掃除二回目を開催してきました!

場所は我が実家でございます\(^o^)/

(実家ネタ詳しくはこちらから)

ビフォアーアフターの写真は撮りだめしてないので、ビフォアーは過去記事からご参照下さい(^_^;)

アフターはこちら



なんと言うことでしょう
藻だらけだった鉢の中は中途半端に綺麗になり
浮いて居た蛾はどこか遠くへ
隠れていたメダカは一時の避難場所へ


と言うわけでございます

うーん実家と言う物は恐ろしいもので

大掃除に必要な物が全て揃ってるんですよね

株分けするための鉢とか、土を錬るための容器とか、広い庭とか、外に水道があるとか

(´;∀;`)

もうね、、、本当普段ベランダでやってるのがアホらしくなってしまいました(´;∀;`)

まぁやりますけどね

嫉妬しつつも無事に終わり、生き残ってたメダカ達はこちら





白メダカと恐らくヒメダカ?が計八匹でした\(^o^)/

スネールは冬の寒さで死滅したようでとりあえず見かけず

今年はこの子達でスタートですね(^^)

そして掃除を頑張った私へのお土産は

前回言ってた通り株分けした睡蓮とアマゾンフロッグピットを少々(^^)



睡蓮の容器が瓶で可愛かです♡こうゆうのが当たり前にある実家羨ましぃ(*´Д`)ハァハァ

睡蓮て新芽が出るたびに思うんですが



これ

何かに似てませんか?

分かる人には分かるはず!



これです!ミギーの刃!

(余談ですが、川春は小学校のころから寄生獣が大好きです)

睡蓮の小さい葉を見るたびに、ミギーの刃を思い出してるわけですねぇー

(´ω`).。oO(葉と刃をかけてるんだぜ!

まぁくだらない事言ってますが、実家から持って帰ってきた睡蓮を含めると系五鉢が現在ベランダにありまして、底抜け問題も佳境に入っておりますね

さらにもうすぐハスも来る((((;゚Д゚))))))

くるー、きっとくるー

(´-`)

(´-`)(´-`)

(´-`)(´-`)(´-`)


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント