最近の憧れ

どーも、万年日光に恋い焦がれてる川春です(つω-`)

天気としては曇天が一番好きなんですけどビオトープ的にはやっぱり晴れが一番ですからね(^_^;)

前から書いてる通り、ベランダなので日光を遮るものが多く(屋根もベランダの柵も)どうしても一日中日光を当てるとゆうのが難しくて、もういっそベランダ自体を底上げしたい(*´Д`)ハァハァとすら思います(´-`)

まぁそれが不可能なので最近憧れてるのがこれ!



このフックのをベランダの外側にやれば最強!と思うのですがうちのベランダ



無駄にメッチャ太い(´;∀;`)
(定規は私の大好きなシンワの金定規です)

そして側面は



見事使いにくそうなパンチングメタル(^_^;)

市販されてるひっかけるやつも底に穴が空いてるやつだし、やはりハスとか睡蓮とかの重量級をひっかけるには無理があるのかな。。。

このひっかけ方式、前から気になってるんですが外って自分の家の敷地じゃないわけですよね、でも宙に浮いてるからそこはオッケーなんでしょうか?

宙に国境も法律もないぜ!みたいな

でもワイルドな人は地面にも起きますよね



これ、路上に置いてる時点で盗難にあっても文句も言えないし、メチャクチャ親切な人が街中の路上にある花壇を落し物として警察に持って行っても攻められない憎いプレイですよね。

ただ、ゴミとかじゃ無いし私個人としては全然気にならないんですが、、、

やりすぎやーん!て突っ込みたくなる人たまに居ますよね。

うちの近くは川が通ってるのは皆さん百も承知どころか五千ぐらい承知だと思うんですけど、なせがその川フェンスの横にさらにフェンスがある区間がありましてフェンス・オン・フェンス

アイスで言えばダブルですね。




勘がいい人なら想像出来たと思いますが、想像のさらに斜め上まで行ってる人がいるんですよ。



それがこちら!



フェンス・オン・フェンスの手間だけじゃなく、まさかの川側まで((((;゚Д゚)))))))

ルールとか完全無視ですw





しかも、土とかまで置いてますからねw

いずれコンテナとか置いてもおかしくない勢いですよ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

でもね



『綺麗だなぁー(*´ω`*)』と癒されたのもまた事実!

これ、誰も突っ込まないからこのままなんでしょうし、何だかんだ川沿いを散歩してる人の癒しなのかもしれませんね(゚∀゚)

しかし、ここは遮るものが何も無いので日光ガンガンですし、私ならひたすら睡蓮やらメダカやらの鉢を並べたいですなぁー\(^o^)/

でもやっぱりイタズラ怖い!と葛藤しますがこの人はそんなもの超越してるんでしょうな(^_^;)

うちも見習って、ベランダの外にバケツ何個か置いてみようかなぁ、、、または室外機の上とか(^◇^;)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家は田舎ですので
地平線から日が上り、沈みますww
そのため日照時間はハンパないですww
その上堤防沿いに家がありまして
そこは広大な国有地になっているのですが
母親が好き勝手に殖やした白い彼岸花を
そこらじゅうに移植していったので
開花時期には撮影スポットとして
県外からカメラマンが来るようになりましたww

No title

ベランダの花は落下させて
被害を出さないように気を付ければ大丈夫ですよ。

結構高いですけど、ブロック塀などにはめる
プランター用のフックなどもありますよ。
JIS規格の幅10.5cm以上にはまるはずです。
ちょっと弧を描いていそうなのではまらないかもですけど。

つけっぱなしにせず、金具の劣化などに気を配って
定期的に交換すればできると思います。

Re: ねじねーじさん

曼珠沙華!私はとっても大好きです\(^o^)/

路上に鉢植えじゃなく、植え込むとは新手ですねw

でも植えてしまった方が自然だし一番いいかもですね(☆∀☆)

赤い曼珠沙華の中に咲く白い曼珠沙華も陰陽で好きですが、白い曼珠沙華だらけもまたいいですね( ^ω^ )是非シーズンになったらブログに写真あげて下さい♡

Re: 舞桜さん

どれだけ博学ですか!w

歩く知恵袋街道まっしぐらですよ( ̄▽ ̄)

そうなんです、ただでさえ太く、しかも弧を描いてるし、その下のパンチングメタル柵とのサイズ幅も違って引っかかりにくいという困った柵なんです(´;∀;`)

無理に引っ掛けずとも、ベランダの外に川春ワールドを展開しようかな。。。

No title

こんばんは。
はじめまして45Fと申します。
ブログの足跡からやってきました。
ベランダのパンチングメタルって厚みがあるんだったらネジ閉め放題じゃないですか!
ネジとナットでステーを固定して棚も張れるはず。
鉢さえ手すりよりも下なら、もし落下してもこっち側に落ちるので大丈夫そう。

Re: 45Fさん

こんにちは、ご訪問&コメントありがとうございます\(^o^)/

まさかのパンチングメタルに反応する方がいらっしゃるとはw

でも確かに丈夫です、このベランダ!

ナットで固定なんて考えても無かったです((((;゚Д゚)))))))

今度カインズホームで見てみますΣd(´∀`)

こんちくわ
この間、ご紹介いただいた町田のリサイクルセンター、日曜行ったら見事にお休み

境川、秩序ないですねw

Re: kebocchiさん

あらー!土曜日はやってて日曜日はお休みみたいです。。。空振りさせてしまい申し訳ないです(>_<)これに懲りずまた足を運んでみて下さい。。。

境川を完全に私物にしてますよね。w