世紀末覇者オモダカ

こぬつわー!

タイトル通り、やっつけましたよ!川春です\(^o^)/

オモダカちゃんですが、正直生きてるとは思ってなかったんですが



この間書いたとおり、コメントで『やばいやばいまじやばいオモダカ油断するとまじやばい』とコメント頂いたので株分け致しました(´ω`)

持ち上げてみると



根っこ出てますねΣ(*゚ω゚*)

そして鉢から抜いたら、睡蓮に負けないぐらいのラピュタ((((;゚Д゚)))))))

その写真が



何故かバグって灰色の写真になってましたw相変わらずのiPhoneクオリティw

ナガバオモダカの株分けしたことないんですが、とりあえず根っこの巨大な塊をワシワシワシワシほぐして、ある程度根っこをブチブチして土に適当に植えました(^_^;)



土の近くの所はすごく青々としてますね!見事に生きてたみたいですが、株分けがうまくいってる事を祈ります(^_^;)

ナガバオモダカの株分けの為にホースを繋いだので、前から買ってあったプランターにバケツ睡蓮たちも、まとめて入れました



(今のところ隕石睡蓮に変化なし)

このプランターの方にも海老やらタニシやら入れないと苔とかはえるかな。。。稚魚用の容器にしようかな。。。様子みつつ臨機応変で!(つまり適当!)
とりあえず、ボウフラ対策でメダカだけは入れます(゚∀゚)

これで少しベランダがすっきりしたかと思いきや、まだまだ荒れております(´;∀;`)

おまけで、癒し(?)の亀を貼っておきまーす\(^o^)/



でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

睡蓮や水草ってえげつないくらい根っこ生やしますよねw

Re: ねじねじさん

生えてますねー(^_^;)
陶器の鉢とかなら根っこで破裂するんじゃないかと思うぐらいです(´ω`)

No title

ナガバオモダカは1株だけ植え付ければ良いと思いますよ。

1株だけでもかなりの世紀末覇者に成り上がります(^^;

うちの直径44cmの睡蓮鉢は去年ナガバオモダカを1株だけ鉢に植えてたものが育ちまくって睡蓮鉢いっぱいにナガバオモダカ絨毯になってます(笑)

Re: うりぼうさん

えぇー!一株ですか?!既に三株ぐらいいれてしまいました(^_^;)

でも安心してください!(履いてますよ!)

ペットボトルは底に穴が空いてないので根は一切外に出ません\(^o^)/

え、もう一鉢ですか?
そっちは立派な世紀末覇者になりそうですw