ハスの栽培28日目

こぬつわー\(^o^)/

桜が開花しはじめてますね(☆∀☆)川春ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハスの栽培、そろそろ一ヶ月たちますね。順調に伸びてきて現在こんな感じです





そろそろ土に植えてもいいかなー。
と思ってるんですが。。。この一株でバケツ一個使うのは勿体無くて、、、

慌てて残りの種を水につけはじめした



(今回は夫に全部やってもらいました!最初からこうすればよかった!)

出来ればこの子達と一緒に半分ずつぐらい植えたいんですが(何個芽が出るかはわかりませんが)

どうかなぁー、、、うまく追いつくかなぁ(^_^;)

完全に2月にやったのは見切り発車でしたね(知ってた)

今は新しく沈めた子達がニョキニョキ伸びるのを待つしかないです(´-`)
(その間に最初のも伸び続けるけど)

上手く行ってるんだかいってないんだか、、、四月末ぐらいには植え替え出来るよう頑張りますーす\(^o^)/

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(^-^)

種から育てた蓮は葉っぱが2~3枚程度開いたら植え付け時らしいです。
なのでもうちょっとかな?(^^;

楽しみですね♪

Re: うりぼうさん

と言うことは、、、あとからコスコスした子達が2枚の葉が開いて、今の子が三枚目が開くタイミングが一緒になれば最高ということですね(☆∀☆)

あぁ、、何故こんなややこしいことになってしまったんだ。。。(自分のせい)