メダカーの学校はー川のー中ー

おはようございます!朝はいつもお腹が空いてる川春です( °ू༥°ू )

夜、お酒呑んで晩御飯食べないので朝の空腹はヤバイです(*´﹃`*)

昨日は、熱帯魚屋さんに行ってきましたよー!

買ってきたのはこちら


メダカ50匹ですΣd(´∀`)

こんなに買ってきてどうすんの?

と思うかも知れませんが、察しのいい方は気づいてるはず。。。

そうです。。

ウーパールーパーの餌ですね((((;゚Д゚)))))))

ベランダのビオトープではメダカを可愛がり、室内のメダカは餌にしてるんですから訳わからないですよねw

ウーパールーパーって、結構人に懐くんですよ(゚∀゚)

人が来たら動いてこっちを見たりします(*'ω'*)

ただですね、、、如何せん動きがノロいのと、バカですね、、、

危機を感じたりすると高速で動くんですが、それ以外は基本ノロいです(´-ω-`)



こうゆうよく分からない体制のまま10分とかしてたりします(゚д゚)

なので餌を入れても、自分の頭の上に乗ったままだったり、必要の無い所をバックンバックンやってたりします。。

よくこれで、野生で生き残れるなぁ、、と思わせるぐらいにノロいです(´・∀・`)

で、、、肝心のメダカを入れるとどうなるかと言うと


はい!人に集中して奥のメダカにまっっっっったく気づいて居ません!!!

まぁ、、しばらくしたら気づくだろうといつも入れた後はほっときます(゚д゚)

メダカに気づくと、少しは野性味の溢れる動きになるんですが、それでもノロい。。。

一度に五匹ぐらい入れるんですが、食べ終わるのに三日から一週間ぐらいかかりますw

とゆうわけで50匹も入れば相当な日数分ですね( ・ㅂ・)و ̑̑

そして晩御飯準備を終わらせて、走りに行こうと着替えたら、、雨降ってる(゚д゚)

したなしに体育館行こうと車に乗ったんですが夕方なので道が激混み過ぎて諦めました(´;ω;`)

今日こそ走るぞー!!!

目標100km大丈夫かな。。

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーぱーちゃん、かわいいですね。
結構好きかも。
また、うーぱーちゃん記事もお願いしまーす。

ウーパール―パーって・・・

人に懐くんですね!!

始めて知りました(笑)

っていうか、そもそもウーパール―パーを、

飼っている人自体始めて見ました(笑)

メダカがエサなんですね。

動きも遅いって、確かに野生で大丈夫か??

って、思いますね。

Re: かつさん31さん

おお!本当ですか?(*´∀`*)

嬉しいですー♥️

飼育も簡単なので良かったらどうぞw

Re: らいふさん

懐くと言うか、多分餌をくれるタイミングって感じなんでしょうが、、w

固形の餌もあるんですが、生き餌の方が元気になるので、たまにまとめてメダカを買って生き餌を与えてます(*´∀`*)

ウーパールーパー飼ってる人確かにいないですね。。。

良ければいかがですか?w