グロいのGETだぜ!

こぬつーわ!川春です\(^o^)/

私ビオトープを始めて四年目ですが、3年前から毎年探してるものがありまして、、、ついに今年GET出来ました(●´ω`●)

それがこちらです!


もはや恒例過ぎるiPhoneの限界です!どんだけ美しく水面に映るを撮影してるんでしょうかw

この写真見て、真っ先に思いつくのがこの画像


人の顔が13個あるらしく、見つけられたら天才!ってやつですね\(^o^)/

気になった方は画像UPにして探してみて下さい ( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

そして私に答えを教えて下さい(当然見つけられてない)

脱線しましたが、写真に写ってるこれです



そう!カエルの卵です!ケロケロ!

この池、毎年少しの僅差でおたまじゃくしに出会えず、出会えても超でっかいウシガエルのおたまじゃくししか捕獲出来ませんでした(´ω`)



いつもゴールデンウィーク後とかに行っていたので、今年はめっちゃ早く行ったら見事予感的中でGET出来ました\(^o^)/

でもこれ、、、ヒキガエルですよね?(´;∀;`)本当はアマガエルの卵がよかった。。。

ある程度成長を見守ったらまた池に戻そうと思います(´-`)成長の過程が眺めたいだけなので(;゜0゜)

この池、メダカも千匹とかいるのでメダカもGET





ここで取ってきたメダカはめっちゃ元気なんですよね。やっぱり自然は強しです!(ちなみにここで取ったメダカがのちのモロゴになりました)

エビもやや紛れてますが、その中で謎の生命体だったのがこれ



『ヤゴかな?』と思ったんですが、ヤゴの画像検索すると少し違いますね。。。

変な生命体だと困るのでビオには入れない予定です(^_^;)

取ってきたメダカ達と今いる子達をミックスしつつ、プランターの方に入れようと思います\(^o^)/

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヤゴですね。

たぶんとかカゲロウのヤゴですよ。
「コカゲロウ ヤゴ」で検索してみてください。

No title

↑さすが歩く〇〇袋、舞桜さんですね
私はてっきりクリオネかと・・・

それにしてもオタマゲットおめでとうございます
立派なヒキガエルに育ててくださいねww

Re: 舞桜さん

さっそくググったらまさにカゲロウのヤゴでした(;゜0゜)

カゲロウにもヤゴってあるんですね!そして博学すぎますよ!

私の中でカゲロウと言えば
吉野弘さんの「I was born」という詩と、ブラックジャックの『未来への贈り物』とゆうお話ですね。機会があれば読んでみて下さい\(^o^)/

Re: ねじねじさん

こうなったら舞桜さんが答えられないような難しい質問を考えましょう!(←方向性間違ってる)

おたまじゃくし、何か凄く怪しいんですよね、、、生きてるのか死んでるのかよくわからない、、、アマガエルの卵もタイミング合えば探しに行ってみようと思います(^o^)

以前

河川環境楽園ってところで
ガサっていたらいろんなヤゴが入っていて、
画像検索したときに見た覚えがあったのです。

正確にはトンボ以外は
ヤゴではないのでしょうが、
面倒なので水生昆虫のニンフを
ヤゴって呼んじゃってます。

イメージしやすいですし。

どう見てもヤゴじゃないのは
幼虫って言いますけど(笑)

Re: 舞桜さん

私は画像検索する時に『とんぼ ヤゴ』って検索しちゃったから、トンボのヤゴしか出てこなかったんですね(^_^;)

つくづくアホですな(´-`)

しかし、どうみてもヤゴじゃない何かがとても気になりました。笑

幼虫と言うからには、、、グロい系でしょうね(^_^;)