もはや質問コーナーなんじゃないか?

しかも私個人の。。。

Σ(*゚ω゚*)はっ!

こんぬつわ!川春です(`・ω・´)

なんだか毎記事、質問を投げかけると誰かが教えてくれて、嬉しい限りでございます\(^o^)/

なんで質問ばかりかってね、気になる事が湯水のように溢れ出てくるからでございます!(言い過ぎ)

もう一層開き直って、これからもガンガン疑問を投げかけたいと思うのでよろしくお願い致します!(今回から誰も答えてくれなくなったら泣ける)

さて、そんで今日の疑問ですね。

結構前の大掃除の時にですねー、亀の容器ももちろん掃除してたんですが水の中にイトミミズが居たんですよ。

私がもし小学生なら気にしないと思いますが、何しろ30超えたいい大人なので当然のごとく疑問がわきますよね。

こいつら、、、どっから来やがった?!

容器を見て分かる通りとてもじゃないですが、ミミズなんて言う軟体生物が登れる訳がありません。



砂も③年ものですし、水はただの水道水です(´ω`)

となると、、、空気から発生した事になりますよね?

どこかのメチャクチャ頭がいい方が、人間は海の波から生まれたなんて奇想天外な事を言ってるのを聞くとバカな私はそんな事ありえるわけないやん。。。人間こんなにでっかいのに(゚д゚)と思いますが、どこからともなく現れるこのイトミミズを見てるとあながち嘘じゃ無いのかもしれませんね。。。(嘘どころかしっかりと根拠に基づいてると思いますが(^_^;))

まぁ誰かがこっそりミミズの卵を入れたのかもしれませんね(´-`)
その前にミミズは卵なのか?!なんかキモい!笑

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

・・・

蛭なら登れますよ(ΦωΦ)

No title

ウチは水が上手く循環してない水槽だと
プラナリアが沸きますです(>_<)

イトミミズの侵入経路ですが
まず考えられるのは砂、これは3年前から使ってるのでシロ
水は水道水なのでこれもシロ
あとは餌?水草みたいなの?
もしくは川春さん自身がイトミミズの一種??ヾ(≧▽≦)ノ

Re: 舞桜さん

Σ(*゚ω゚*)

あれ蛭だったんですかね。。。

気持ち悪くて全部流してしまいましたが、、、

Re: ねじねじさん

最後の一文www

私はイトミミズではありませんヽ(*`д´*)ノ

プラナリアも空気中から発生するんでしょうか?

ちなみに亀には水草も入れてません!本当謎が残る結果でした(^_^;)ちなみに去年は同じ条件、同じ砂&水でも出なかったんですよね、、、もしや宇宙人か?!

No title

ミミズってミズミミズのことかなぁ?
なんだろ?

元々は砂とか水草とかそんなのにくっついて来てるとは思うんだけど、多分小さいからわかんないでしょうね。

それが生体の糞や餌の残りとかで殖えて...というのが一般的に考えられることみたいです。

カメが食べないのかな?
がっつり食べそうなのにねぇ(^^;

Re: うりぼうさん

あれ!イトミミズ以外にミズミミズなんてものもいるんですか?!(*゚Д゚*)

生態の糞から発生する事もあるんですね。。。
確かに我が家の亀さんは夏から秋にかけてはモリモリ食べてモリモリ出してます(汚ない)

そのちいさーーーいミミズが砂や中に入ってたレンガに付着して生き残ったのでしょうか(´ω`)

亀が食べなかった理由は砂の中に紛れてたかからですかねぇ。。謎多きミミズ事件です(>_<)