メダカ大量購入

こぬつわー!

本当暖かい♡川春です(☆∀☆)

タイトルの通りにプランターのボウフラ対策にメダカを買いました(☆∀☆)

でもマネーが無いので餌用のヒメダカ100匹(´;∀;`)



餌用のメダカは配送状況や管理が余り良く無いので迎え入れても大半☆になってしまうのですが、白も黒も楊貴妃も高くて(´;∀;`)

水あわせ後にプランターに入れて写真をパチリ

それに合わせてタニシ五匹とエビ五匹をプラ舟より移動しました。
(容器に対して少なすぎますね(^_^;)まぁ気持ちで、、、)



まだまだ警戒心MAXでみんな鉢の影に隠れてしまいました(^_^;)

次の日の日中暖かい中そっと見たら



群れつつ大分水面に着てました(*´ω`*)

その後結構しげしげと見たんですが、☆になってる子を見かけず、もしかしたら当たりのパックだったかもしれません(=´∀`)人(´∀`=)

しかも1匹だけアルビノが混ざってるんですよ!

その子を撮影したいと頑張ってるんですがまだ警戒心が強くて近ずくとサーッと逃げてしまいます(^_^;)

ヒメダカも少し安定したら、プラ舟の方に何匹か移動しようと思います(*´ω`*)

早くこのぐらい接写しても寄ってくる様にならないかなー\(^o^)/



あと取ってきたおたまじゃくしがウシガエル説が出てまして、、、
それだけでも切ないのに、

なんか孵化してるんですが、ひよひよ水になびいてるだけで全く動かないし。。

最初ゴミかと思ったんですが日に日に増えてるから多分おたまじゃくしだと思うんですけど
ただ気持ち悪いだけなんですが(^_^;)

こりゃあもといた池に戻す日も近いな(´ω`)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

那須出張だったので激遅コメですf^_^;)

一気に100とは!
思いきりましたねぇ(^^;

これからジャンジャン増えまくるんじゃないですか?

いくら緋メダカとはいえ、こっちだったらそんな値段で売ってるとこありません(>_<)


っていうか100匹800円ってめっちゃ安っす♪

Re: うりぼうさん

ブログに書いている通り、餌用なので過去に買ってきても数日で半分星になったり、もともと元気が無い個体もいたりするので、減るのを見越して一気に100行っちゃいましたΣd(´∀`)

増えますかねぇー?とりあえず夏になるまでに何匹生き残るかですね(^_^;)

餌用でも安いメダカはいないですか?でも安かろう、悪かろうなのでマネーがあるお方はしっかりした個体をゲットした方がいいです(´-`)