突撃!隣のビオトープ!

こぬつわー!相も変わらず突撃大好き川春です(^-^)/

この勝手にやってる突撃!隣のビオトープ!企画ですが一番最初のお家にまたお邪魔してきました☆

(詳しくはこちら)

リンク先のブログに書いてある通り、奥様にしか会えなかったんですが先日子供が泣き止まないので、抱っこして外に出てあやしてたら旦那様がお水をあげてまして、そりゃもう鼻息荒く突撃してまいりました(*´Д`)ハァハァ



去年写真を撮らして貰った事やブログに載せさせて貰ったお話をしたり、うちの睡蓮が溢れてるとゆうお話をしたらなんと一鉢引き取って頂けました(*´ω`*)なんの睡蓮かも分からなくて申し訳ないですが(^_^;)



そしてビオトークを続けていたら

『裏の◯◯さんちはもっと凄いからそっちを見に行こう!』

と突然の突撃!隣のビオトープ!~まさかのハシゴビオ~になりましてΣ(*゚ω゚*)

さらに知らないお家にお邪魔してまいりました'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

お写真を撮らせていただきながら




(写真には全然収まってないのですがもっともっと水槽とか沢山ありましたー)

ビオトークに花を咲かせて参りました(^-^)/

ビオを好きな人が沢山ご近所にいるのがとっても嬉しい限りですが、皆さんお庭で広々されてて羨ましや~(´;ω;`)

このお写真のお家は既に産卵がはじまってました!水槽に蓋をされて管理されてたんですが、中にいたホテイアオイもめっちゃ大きくて蓋をしてる事で温室効果があるのでしょうね(`・ω・´)

立派なダルマメダカがブリブリ卵を産んでたんですが撮影忘れました(´;ω;`)

とゆうかいつも焦って中途半端な写真ばかりに(´;ω;`)

今度お邪魔した時はもっと上手に撮りたいと思います(゚∀゚)

その他にも、池があるお家も教えてもらえてそこも次からYo! Check it out!

今年度も散歩がてら既に新たなビオトープを見つけてるので、まだまだ突撃しますよ!

うちのお近くにお住まいの方、、、

次はあなたの番かも知れない。。。

(キャーーー!!!)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご近所で同じ趣味の人っていいですね。
ビオトープだと外なので発見しやすいのがいいです。
水草水槽だと室内だから気が付かないです(^_^;)
もしかしたらお隣さんもやってるかも!?

No title

同じ趣味の人同士はすぐ意気投合できるという
典型的なケースでしたねww

水槽写真を見ていて赤いシマシマのレッドビーシュリンプが
いるのかな?と思ってよく見たら
子供さんの服でしたヾ(≧▽≦)ノ

Re: 45Fさん

おっしゃる通りビオは外だと見つけやすいのがいい事ですね\(^o^)/
お陰様で人様のおうちを覗くのがすっかり板について若干不審者です(^_^;)
水槽仲間を探すには、玄関とかに『水槽やってます!』と張り紙を、、、、(怪しい人が来るのでオススメできません!)

Re: ねじねじさん

そうですね、同じ趣味の方は世代も性別も超えてトーク出来るのが嬉しいですね\(^o^)/

今の所突撃したお家は全部ご年配の男性なんですけどね( ̄▽ ̄)

ビーシュリンプが、あの大きさだったら私気持ち悪くて倒れますよw

しかし相変わらずそんなものが写り込んだりと写真撮るのが下手ですなー(>_<)

近所に同じ趣味のお宅があるなんてステキですね♪

うちの近所には無いもんなぁ

羨ましぃ(✪ェ✪)

Re: うりぼうさん

ノーノー!油断大敵ですよ!

思っている以上にビオトープやってるお家は多いです(*´ω`*)とりあえず毎日二時間ぐらい散歩して、外に容器があるお家は覗いてみるのをオススメしますΣd(´∀`)
(なお、警察のお世話になる事になっても責任は取れませんw)