ハス栽培39日目

こぬつわー!

昨日は湘南クッキーに行ってきた川春です\(^o^)/

そこはクッキー天国



自販機一杯に数十種類のクッキーが格安であるのです( ̄▽ ̄)







これだけ買って500円ちょいでござーます!お近くの方は是非どうぞ♡



ハスの栽培を見に来て頂いた方には心の底からどうでもいい情報を公開致しまして申し訳ないです( ̄▽ ̄)(反省の色無し)

ハスちゃんですが現在は





双葉までしっかり開き、もうすぐ三枚目の葉も開きそうですね(^_^;)

もういつ、土に植えてもよさそうですが肝心の後から水につけてる方が





伸びはいいんですが、全然追いつけてません(´;∀;`)

もうスパッと諦めて、後からのやつが二葉が開く手前ぐらいまでは初期の子はペットボトルで乗り切ろうと思います。

でもこの経過を見てると

(´-`).。oO(種からやるの、全然二月からでいけるやん。

まぁ、たまたま運が良かったのでしょう。。二つのうち成功は一つですしね(^_^;)

暖かくなってきてますし、後からのやつが猛追してくれると期待します\(^o^)/

そして最近のハエトリソウは



去年と同じくひたすら光に向かって伸び続けてますね。
(土が減ってるから増量したら葉が全て土の下に埋まりました( ̄▽ ̄)適当すぎ!( ̄▽ ̄))



蕾の開きは本当じわりじわり。。

いつ咲くのかなー( ̄▽ ̄)

でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三

ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノブロ友さんも大募集です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ビオトープランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

湘南クッキー恐るべし!
これは全部自販機で販売されてるんですか?
ギフト解体ものとか訳あり品とかもあったりするんですかね?
気になって夜も眠れませんi-282

凄っ!
クッキー好きにはパラダイスじゃないですか!(*≧∀≦*)

ちなみにそのコインロッカータイプの自販機ってこちらにもありますけど、朝採り玉子の自販機しか見たことないです(^^;


実生のハスは随分でかくなりましたね♪
もう植えちゃっても良さそう(*´ω`*)

ちなみに...後から発芽させたハスも植えられますか?
でしたら植え付ける時は一鉢一苗にした方が良いですよ(^^)b
最初は5号ポットくらいから植え付けて徐々にポットのサイズを大きくしていく感じで育てると良いようです。

(^-^ゞ


Re: ねじねじさん

そうです、全部自販機販売です\(^o^)/
普通にギフト用のやつとかも格安で売ってるんですが、真横に工場があるので直売だから安いのかな?あとは少しかけてしまってるからとか?
真相は闇の中です(´-`)
でも味はベリグーですおー(*´ω`*)

Re: うりぼうさん

まさにクッキーパラダイスです(*´ω`*)

でも買いすぎましたね(^_^;)クッキーは油分も多いのでお肌の大敵です((((( ;・Д・))))))))バランスよく食べてこうと思います(^o^)/

そしてハス、、、
バケツに二、三個種を植える気で居ます(´-`)

小分けにすると場所を取るので。。

二個ぐらいは小分けにして、残りは複合で、、、|д・)